デコポン

e0123322_039264.jpg

職場でデコポンとネーブルをいただきました。
紫陽花さ~ん、愛媛産のデコポンだよぉ♪
相方さんがスーパーに行く度ほしがってたデコポン。
やっと我が家に来ました、いただきもので(笑)。
ただ今相方の頭の中は、ネーブルで作るカクテルのことでいっぱい。
でも相方の作るカクテルは、アルコール度数高いんだよな・・・(笑)。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-03-28 20:01 x
愛媛産デコポンを載せていただきありがとうございます。
愛媛県民に代わってお礼を(笑)
やっぱりデコポンは熊本産じゃなくて愛媛産に限りますよ!
(多分、熊本の人は逆のことを言っているかと(笑))

ネーブルでカクテル(@_@;)お洒落だわ。
美味しそう!
Commented by gatutama55 at 2009-03-29 13:23
紫陽花さん、こんにちは。
デコポンおいしいですねぇ~。
私は酸味がある果物苦手なので、これぐらい甘いのが好きです。
みかんのプロ(←義父)はやはり酸味と甘みのバランスが大事といいますが、素人万歳の私は甘みオンリーで結構!(笑)。
ネーブルでカクテルって聞こえはいいですけど、ホントアルコール度数高いんですよ・・・。
お店で飲むのとはアルコール度数10倍ぐらい???
飲んで最初に舌が感じるのがアルコール(笑)。
でも柑橘系の香りって、なんだかさわやかで元気になりますね。
悪友に以前もらったアロマのマンダリンも「気分が明るくなるよ」ってもらったような・・・。
食べ物ってにおいって大事ですねぇ~。
by gatutama55 | 2009-03-28 00:39 | おいしいもの | Comments(2)