NEW POST

これなんだろう?

e0123322_2336165.jpg

かわいいお花が咲いていたのでパチリ。
何て名前のお花でしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください(笑)。
[PR]
Commented by きみ犬 at 2009-04-01 05:23 x
久々に登場です( *´艸)
葉っぱと季節を考えると椿っぽいですが、種類の名前まではわかんないです
薔薇のような、牡丹のような美しい八重咲きですね
色もかわいい

葉っぱの先がお日様に照らされてるのがすごくステキ
いい写真ですね
Commented by 卯月 at 2009-04-01 09:58 x
椿ですよね~。

この間、テレビを観ていて、たくさんの種類の椿を観ましたが、
名前までは覚えてない~。

愛らしい姿の椿ですねえ。
とっても綺麗。

今の時期 椿を楽しめるので、近所の山を散策するのもいいかな。
Commented by komomo at 2009-04-01 11:15 x
紀州司(きしゅうつかさ) っていうのに似てますけど
正式な種類までは解りませんねぇ

カメリアって素敵ですよね♪ 服に付けるの流行った時期があるの
久々に使おうかなぁ~
Commented by gatutama55 at 2009-04-01 22:15
きみ犬さん、私こそいつも読み逃げしててすいません(爆)。
へへへ。
そっか、やっぱり椿ですよねぇ~。
お家の方に真相を確かめたかったんですけど、なかなかお会いできず・・・。
お花の名前、ホント知らないんですよねぇ~。
女子のたしなみとして情けない・・・。
ちなみにこのお花見つけたのは、うちのメルヘン相方でした(笑)。
Commented by gatutama55 at 2009-04-01 22:20
卯月さん、ありがとう。
そっかそっか、ちょっとすっきり♪
椿ってもっと花芯が大きくて、花びら少ないイメージだったもので、これってなんだ???ってなりました。
いやぁ~お尋ねしてみるもんだわ(笑)。
イングリッシュローズでしたっけ?丸っこいバラの花。
ちょっと似てません?
あれ、好きなんです♪
でもそろそろ首から落ちちゃうのかな・・・ちょっとさみしいな。
Commented by gatutama55 at 2009-04-01 22:30
komomoさん、ありがとう。
そんな名前の椿があるなんてびっくり!!!
確かに似てる♪
ちょっと調べてみたら「乙女椿」ってのに似てる気がしてきました。
乙女って響きにちょっとくらっときちゃいました(笑)。
ちなみに花言葉は「完璧な魅力」だそうです。
もっと可憐なかわいいイメージなんだけどな・・・。

カメリアってkomomoさんに似合いそうだなぁ~。
カメリアってシャネルのイメージがあるんですけど、合ってるかな?
by gatutama55 | 2009-03-31 23:37 | ひとり言 | Comments(6)

ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30