ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

岡山より朝市

e0123322_20125881.jpg

母からの荷物が届きました。
私の健康を気にして、発芽玄米を送ってくれます。
送料高くつくから、いいのにねぇ~。
母の気持ちには涙がでます・・・。
今回の目玉商品はたけのこと文旦と穴子!
ちゃんと相方の好きなちりめんじゃこや里芋も入ってました。
ん~母ちゃんありがとよぉ~。
[PR]
Commented by 紫陽花 at 2009-04-07 21:05 x
やっぱり瀬戸内はちりめんじゃこですよね~。
あら、でも岡山は穴子も産地なんですか。
ううーん、柑橘しかオススメできるものがない愛媛としましては
うらやましいなあ~。
決して、実家からの宅急便には穴子が入っていることはない(笑)
いえいえ、うれしいのは送ってきてくれる気持ちですよね♪
Commented by かにたま at 2009-04-07 22:09 x
先日テレビで美味そうな穴子を焼いてた・・・神戸で!
その辺りって穴子なんですか~?
それ以外も美味そう♪野菜もくだものもステキーー(*^^*)

うちも何か送ってくれないかなぁ~って贅沢ですね(笑)
嫁に行った娘よりも、そのダンナの方がカワイイみたいで
実家に帰るたびにカレーを持たされます…お魚食べたいよ
Commented by gatutama55 at 2009-04-08 18:37
紫陽花さん、ちりめんじゃこですよねぇ~。
愛媛では「じゃこ天」あるぐらいだもんねぇ~♪
紫陽花さんとこにま「いもたき」でしたっけ?あれあるじゃないですか!
私、かなり興味津々ですもの・・・。
そうだなぁ~金沢より岡山で食べたほうがおいしいものもう一つ思い出した!
しゃことわたり蟹!
これもなかなかおすすめです♪
Commented by gatutama55 at 2009-04-08 18:44
かにたまさん、神戸かぁ~。
広島は穴子で有名です。
確か、宮島の近くのお店がよく取材されてるかも。
まぁあの辺りの瀬戸内海、多分産地なんでしょう、つながってるし(笑)。

岡山のよさは、離れてみてわかりました。
でもやはり両実家、岡山好きな私としては、近いに越したことはないってことも離れてわかりました(笑)。
金沢に来てからの帰省代だけでも、軽く二人ビジネスでヨーロッパ行けちゃう感じですもの・・・(泣)。
かにたまさん家、ご兄弟女子だけです?もしかして。
家も女姉妹なので、義兄も相方にも優しい優しい(爆)。
まぁでもやっぱり娘を大事に思ってくれてるかなぁ~心の底では。
それは隠れた所でこそっと伝わります(笑)。
by gatutama55 | 2009-04-06 20:16 | ひとり言 | Comments(4)