ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

変わらないもの

e0123322_19225431.jpg

私、ミスドの中ではオールドファッションが一番好き。
多分、これからも変わらないんだろうな。

[PR]
# by gatutama55 | 2017-09-28 21:00 | おいしいもの | Comments(1)

応援してます♪



昨日のスマステは、泣いたな・・・。
でも3人が新しい道で始動してくれてること、とっても嬉しい。
5人が笑顔でいてくれたらいいな。
楽しそうにしてくれてたらいいな。
騒動が勃発して1年9か月、そんな心境に至りました。
ん~私って大人(笑)。

このYouTube、なんだかSMAPらしい感じがしてならない。
なんかかっこいい。
うん、これから楽しみ♪
[PR]
# by gatutama55 | 2017-09-24 19:38 | すきなもの | Comments(0)

あっという間

e0123322_12103019.jpg

今年もいつも通りの桃祭りが開催されました。
2か月前の話ですが。
現在はぶどう祭りです(笑)。

3週間ぶりの週末休み。
やっぱり休みは大事ですな。
ぼやぼやしている間に大好きな夏も終わり、秋も通り過ぎそうな勢いであります。
なんとか爪痕残したいな(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-09-24 12:05 | ひとり言 | Comments(0)

雨に歌えば

e0123322_1153977.jpg

ツアータイトル通り、雨が降ってたツアーファイナル。
ん~、久々に参戦しましたが、よかったなぁ。
弾き語りだから、のんびり見れました。
あまりののんびり具合に、「もっとノッてくれていいよ」と斉藤くんがぼやくほど(笑)。

帰り道、なんだかチラホラ人が立っていたので、人生初の「出待ち」をしてみた(笑)。
20分ほど待ったところで、車の後部座席に乗った斉藤くん登場!
しかし、最近の車は、窓が全開にならない(笑)。
細~い隙間から斉藤くんをチラ見しました、ふふふ。
人生初の出来事、なかなか楽しかったです♪
[PR]
# by gatutama55 | 2017-08-23 13:00 | すきなもの | Comments(0)

つらつらと・・・

e0123322_10582846.jpg

姉撮影の、福井県立恐竜博物館。

あれだけ暑かった今年の夏。
まだまだ暑いけど、なんとなく夏の終わりを感じることもチラホラ。
あぁ~もう終わっちゃうのかぁ。
今年はちゃんとお墓参りも行ったし、元気なみんなの顔も見れたし、
いい夏だったなぁ。

残りの夏を、もう少し楽しみましょう♪
[PR]
# by gatutama55 | 2017-08-23 11:14 | ひとり言 | Comments(0)

生貯蔵吟醸立山

e0123322_11233562.jpg

この間の筍八目と一緒に飲んだ日本酒。
ん、冷やして飲んだけど、どんどん進んだな(笑)。
冷酒うまい♪
[PR]
# by gatutama55 | 2017-07-25 16:34 | おいしいもの | Comments(0)
e0123322_1453858.jpg

むふふ、始まった♪
ただねぇ~、吹き替えなんだよなぁ。
カンバーバッチの、あの声が好きなんだけどな・・・。

最近気づいたけど、どうやら私は声フェチらしい。
まぁ年をとると、そっちに傾倒しやすいらしいが(笑)。

も一つおまけに、やっとコードブルーにどっぷりはまりました。
運ばれるなら山Pの救命に・・・と、夜な夜な幸せな妄想をしております(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-07-24 14:24 | すきなもの | Comments(0)

筍八目

e0123322_2133914.jpg

地域で呼び方が違うので、お魚の名前だけではわからないこともしばしば。
北陸に住んで結構経つのに、未だになじめないもの多々あり。
記憶力が悪いだけか(笑)。
相方が「おいしそう・・・」と買い物かごにいれてきたので、塩焼きに。
おいしい♪
いやぁ~日本酒があいますな。
しあわせ(^^♪
[PR]
# by gatutama55 | 2017-07-18 21:37 | 晩ごはん | Comments(0)

いのちの言葉

e0123322_21293344.jpg

入院した時、病院の図書館で読んだのが最初で。

日野原先生のご冥福をお祈り申し上げます。
「手当て」の意味、忘れないでいたいな。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-07-18 21:31 | すきなもの | Comments(0)

スーパーカップ

e0123322_17555176.jpg

暑い・・・。
夏生まれで、夏が好きだけど、暑い・・・。
でもしぼまないのは、私の体。
ふやけて大きくなったとしか思えない(笑)。
無駄なものはそぎ落として、スッとしたいものです。
まぁ、生きててスッとしたことないんだけど、ほほほ。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-07-15 17:57 | おいしいもの | Comments(2)

愛していると言ってくれ

e0123322_17191288.jpg

ひかりTVで一挙放送してるのチラッと見たら釘付けになったこちら(笑)。
当時はトヨエツがかなり苦手であんまり見てないんだけど、
今さらながらトヨエツのかっこよさに悶絶(笑)。
はぁ~素敵♪
ドラマの内容は、今ではありえないようなこと満載だけど(笑)、
それはそれで面白かったり。
一挙放送、楽しいな(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-06-27 21:20 | すきなもの | Comments(0)

今年の家庭菜園

e0123322_20355490.jpg

むふふ、今年はついにこちらに挑戦!
こちらは一か月前のプランター。
なぜか、すくすくと成長しました。
e0123322_20361413.jpg

で、今日のトマトがこちら。
赤くなった!!!
実がなるってホントかわいくてかわいくて(笑)。
毎日名前をつけて話しかけております。
職場のおばちゃんには「うるさいって思われてるわ」と言われますが・・・。
ふんっ、あんたには挨拶すらしたくないわ。
腹黒い気持ちは置いておいて(笑)、プランターを固定しているので
気に入った写真が撮れなかったけど、それでも私のかわいいと思う気持ちが
少し写真に写ってる気がする、親バカな写真でした(笑)。

あぁ~、ゆっくり写真撮りに行きたい!!!
相変わらず、下手くそだけど(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-06-25 20:36 | すきなもの | Comments(2)

GET WILD SONG MAFIA

e0123322_21555153.jpg

相方は昔からずっと、小室さんをTVで見るたび「GET WILDだけでえんじゃ」と言っていた。
そうこうしていたら、そんなアルバムがでていた。
ちょっと興味はあるかな(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-06-16 22:02 | すきなもの | Comments(0)

フルーツサンド

e0123322_203255.jpg

最近よく見るフルーツサンド。
まだ、「ここ!」ってのは見つけられてないけど、
なかなかうれしい流行だなぁ♪
[PR]
# by gatutama55 | 2017-05-27 20:33 | おいしいもの | Comments(2)

ランチのアッコちゃん

e0123322_15554775.jpg

なんとな~く、仕事で気になることがあり、
落ち着かなかったここ数か月。
ようやく先週スッキリしました!
そんなに気にすることもないんだろうけど、やっぱりね。
自分が関わってることはね。
そのほかのことは全く気にならないんだけど(笑)。

仕事がスッキリした週末、何となく本が読みたくなり図書館へ。
久々に新しい作家さんの作品を手にとったり。
そんな気分なんだろうなぁ~。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-05-25 18:51 | すきなもの | Comments(0)

今年のバラ その2

e0123322_21393992.jpg

桜貝。

私の今年の一枚はこれ。
うまいネーミングだなぁ~、と感心しきり。
ホントにふんわりした色合いと花びらの感じがするバラでした。

先客のヒラヒラしたミニスカートをはいた女子は、この桜貝のバラと自撮りしてました。
インスタとかアップするんだろうなぁ。
その彼女が自撮りしてた桜貝のバラはどれもきれいだった。
見る目あるな(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-05-25 18:47 | ひとり言 | Comments(0)

今年のバラ その1

e0123322_212241.jpg

あぁ~、気持ちいい♪
かにたまさんのブログを見て急いでいった公園。
見事に満開。
気温が高い日が続いたから、ちょっと咲き切った感もあったけど。

More
[PR]
# by gatutama55 | 2017-05-24 21:35 | ひとり言 | Comments(0)

キャンディキャンディ

e0123322_2165672.jpg

頭を流れたのは、そう、「キャンディキャンディ」(笑)。
ピークは過ぎちゃったかも。
気になる方はお早めに・・・。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-05-23 21:08 | ひとり言 | Comments(0)

ミニスナックゴールド

e0123322_12333348.jpg

先日TVを見ていて、無性に食べたくなった懐かしのパン。
相変わらずなパサパサ感にほっこりしました(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-05-23 12:35 | おいしいもの | Comments(0)

中華そば 響

e0123322_14282600.jpg


GW、石川県に居たというのにどこにも出歩かなかった我が家。
この引きこもりっぷりには我ながらあっぱれでした(笑)。

で、唯一出かけたのが、米の買い出し。
行く途中で相方が気になってたこちらに行きました。
煮干し大好きな私的には、とっても大好きなラーメンでした。
次回は是非、平日限定の特濃を食べてみたいな。
また行こっと。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-05-10 12:40 | おいしいもの | Comments(0)

たけのこ

e0123322_16372844.jpg


い~っつも気になってたタケノコの季節限定の掘っ立て小屋(笑)。
相方に掘っ立て小屋の営業状況を確認しつつ、4月の下旬にやっと行きました。
苦節何年経っただろう・・・。
涌波のたけのことはまた種類が違うそうで。
気持ち白っぽいたけのこだそうです。
朝掘りだし、小さいものはあく抜きしなくてもいいよとのお話だったので、
小さいものを1袋購入しました。
タケノコ食べると、毎回体がかゆくなるんだけど、このタケノコはあく抜きしなくても大丈夫でした。
ただ、若竹煮にする時は、気持ちあく抜きしてみたら、さらにおいしかったです。
来年は、営業開始したらすぐ行かなきゃ!!!
[PR]
# by gatutama55 | 2017-05-10 12:33 | おいしいもの | Comments(0)

今年の桜 その2

e0123322_21314311.jpg

今年はなんだか桜の魅力を改めて感じた年だったなぁ。
もっともっと撮りたかったな。

つらつらと
[PR]
# by gatutama55 | 2017-04-16 22:10 | ひとり言 | Comments(0)

今年の桜

e0123322_22215593.jpg

こちらが今年の私の桜。
なめてた兼六園(笑)。
綿菓子みたいで、なんだかとっても気持ちよかった。
桜見て、こんなに気持ちよかったの初めてかも。
なんせ、桜=花見=飲み会=酔っ払いの図式しかなかったもので、むふふ。
明日の雨で散っちゃうかもしれないけど、
兼六園の桜、おすすめです、今更ですが(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-04-10 22:24 | ひとり言 | Comments(0)

マナカマナ

白山市方面に用事があったので、ちらっとカレーでもと、こちらに行ってみました。
e0123322_21175237.jpg

ランチセットのサラダとスープ。
スープ、いい出汁でてておいしい♪
e0123322_21174257.jpg

で、メインのカレー。
私はキーマカレー、相方は日替わり。
ナンはチーズナンを頼んだので、もう少しピリ辛でもよかったかな。
でも食べやすくて好き♪
e0123322_21172879.jpg

セットのシシカバブーほか。

ナンが大きくて、お腹がはちきれそうになりました(笑)。
でもマイルドで食べやすかったから、また行きたいな。
相方は、「家の近所にあるのに、なぜそっちに行かない???」といってたので、
お近くの方にも行ってみたいと思います(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-04-06 12:47 | おいしいもの | Comments(0)

ファースト・ミッション

e0123322_17204465.jpg

ん~、足がかゆい・・・。
相方が何気なく流してくれた映画。
若い時のジャッキー、かわいい❤。
レインマンを思い出すような映画でした。
ジャッキーの映画にしては、出血量多いなって思ったら、
サモ・ハン・キンポー監督作品だった。
私も詳しくなったもんだ(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-04-03 12:25 | すきなもの | Comments(0)

シン・ゴジラ

e0123322_17221845.jpg

一昨日の夜から、右足太ももの後ろに蕁麻疹が・・・。
ただ今下半身に拡大中(T T)。
うぅぅぅ、かゆい。

そんな中見た「シン・ゴジラ」。
むふふ、初ゴジラ。
ゴジラのつぶらな瞳が、悪い相手にはどうしても思えませんでした(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-04-02 22:44 | すきなもの | Comments(0)

ブルーベリーマフィン

e0123322_21153391.jpg

こくうさんのブルーベリーマフィン。
こくうさんのパン大好き♪
でもマフィンはMAKANさんのが大好き。
あぁ~、食べたいぜぃ・・・。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-03-31 21:33 | おいしいもの | Comments(2)

中田パン

e0123322_21145552.jpg

この間どんたくで買った食パン。
柔らかくておいし~い♪
相方は「普通」って言うけど・・・。
最近HBも動いてないなぁ。
動かさないとな(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-03-30 12:23 | おいしいもの | Comments(0)
e0123322_21161895.jpg

何やらちょっと楽しそうなイベントがあったので行ってきました。
我が家にしては、割と早く行動開始したんだけど、到着した時には
お目当ての作家さんの作品はほぼ売り切れ。
ん~甘くみすぎていたな・・・。

More
[PR]
# by gatutama55 | 2017-03-29 21:19 | ひとり言 | Comments(0)

3.11

e0123322_2128417.jpg

今年の3.11は、福井でback numberのライブに行きました。
3.11にライブか・・・ってちょっと思うことはあったけど、
「行ってきたら?」という相方の声に背中を押されて行くことに。
ん、よかった。
よかったんだけどアリーナ後方すぎて、まったくライブの構成がわからなかった(笑)。
今度はもう少し小さいホールで聞きたいなぁ~。
それは無理か(笑)。

3.11
青空の下、穏やかな一日でした。
[PR]
# by gatutama55 | 2017-03-28 12:22 | ひとり言 | Comments(2)