ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとり言( 597 )

あっという間

e0123322_12103019.jpg

今年もいつも通りの桃祭りが開催されました。
2か月前の話ですが。
現在はぶどう祭りです(笑)。

3週間ぶりの週末休み。
やっぱり休みは大事ですな。
ぼやぼやしている間に大好きな夏も終わり、秋も通り過ぎそうな勢いであります。
なんとか爪痕残したいな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-09-24 12:05 | ひとり言 | Comments(0)

つらつらと・・・

e0123322_10582846.jpg

姉撮影の、福井県立恐竜博物館。

あれだけ暑かった今年の夏。
まだまだ暑いけど、なんとなく夏の終わりを感じることもチラホラ。
あぁ~もう終わっちゃうのかぁ。
今年はちゃんとお墓参りも行ったし、元気なみんなの顔も見れたし、
いい夏だったなぁ。

残りの夏を、もう少し楽しみましょう♪
[PR]
by gatutama55 | 2017-08-23 11:14 | ひとり言 | Comments(0)

今年のバラ その2

e0123322_21393992.jpg

桜貝。

私の今年の一枚はこれ。
うまいネーミングだなぁ~、と感心しきり。
ホントにふんわりした色合いと花びらの感じがするバラでした。

先客のヒラヒラしたミニスカートをはいた女子は、この桜貝のバラと自撮りしてました。
インスタとかアップするんだろうなぁ。
その彼女が自撮りしてた桜貝のバラはどれもきれいだった。
見る目あるな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-25 18:47 | ひとり言 | Comments(0)

今年のバラ その1

e0123322_212241.jpg

あぁ~、気持ちいい♪
かにたまさんのブログを見て急いでいった公園。
見事に満開。
気温が高い日が続いたから、ちょっと咲き切った感もあったけど。

More
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-24 21:35 | ひとり言 | Comments(0)

キャンディキャンディ

e0123322_2165672.jpg

頭を流れたのは、そう、「キャンディキャンディ」(笑)。
ピークは過ぎちゃったかも。
気になる方はお早めに・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2017-05-23 21:08 | ひとり言 | Comments(0)

今年の桜 その2

e0123322_21314311.jpg

今年はなんだか桜の魅力を改めて感じた年だったなぁ。
もっともっと撮りたかったな。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2017-04-16 22:10 | ひとり言 | Comments(0)

今年の桜

e0123322_22215593.jpg

こちらが今年の私の桜。
なめてた兼六園(笑)。
綿菓子みたいで、なんだかとっても気持ちよかった。
桜見て、こんなに気持ちよかったの初めてかも。
なんせ、桜=花見=飲み会=酔っ払いの図式しかなかったもので、むふふ。
明日の雨で散っちゃうかもしれないけど、
兼六園の桜、おすすめです、今更ですが(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-04-10 22:24 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_21161895.jpg

何やらちょっと楽しそうなイベントがあったので行ってきました。
我が家にしては、割と早く行動開始したんだけど、到着した時には
お目当ての作家さんの作品はほぼ売り切れ。
ん~甘くみすぎていたな・・・。

More
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-29 21:19 | ひとり言 | Comments(0)

3.11

e0123322_2128417.jpg

今年の3.11は、福井でback numberのライブに行きました。
3.11にライブか・・・ってちょっと思うことはあったけど、
「行ってきたら?」という相方の声に背中を押されて行くことに。
ん、よかった。
よかったんだけどアリーナ後方すぎて、まったくライブの構成がわからなかった(笑)。
今度はもう少し小さいホールで聞きたいなぁ~。
それは無理か(笑)。

3.11
青空の下、穏やかな一日でした。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-28 12:22 | ひとり言 | Comments(2)

インフラの底力

e0123322_12325788.jpg

新幹線って、小さいころから普通にあった。
なので「新幹線効果」って、感じることがなかった。
でも、開業沿線に住んでみて、ここまで変わるんだと実感。
そりゃ、みんな引いてほしいよな(笑)。
いい変化と悪いの変化、両面ある。
ただただ「人の流れ」ってすごいエネルギーをもってることにびっくり。
小さい力は逆らえないもんだなと少し肌で感じる今日この頃です。

[PR]
by gatutama55 | 2017-03-24 12:24 | ひとり言 | Comments(0)