ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとり言( 601 )

今年の桜

e0123322_22215593.jpg

こちらが今年の私の桜。
なめてた兼六園(笑)。
綿菓子みたいで、なんだかとっても気持ちよかった。
桜見て、こんなに気持ちよかったの初めてかも。
なんせ、桜=花見=飲み会=酔っ払いの図式しかなかったもので、むふふ。
明日の雨で散っちゃうかもしれないけど、
兼六園の桜、おすすめです、今更ですが(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-04-10 22:24 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_21161895.jpg

何やらちょっと楽しそうなイベントがあったので行ってきました。
我が家にしては、割と早く行動開始したんだけど、到着した時には
お目当ての作家さんの作品はほぼ売り切れ。
ん~甘くみすぎていたな・・・。

More
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-29 21:19 | ひとり言 | Comments(0)

3.11

e0123322_2128417.jpg

今年の3.11は、福井でback numberのライブに行きました。
3.11にライブか・・・ってちょっと思うことはあったけど、
「行ってきたら?」という相方の声に背中を押されて行くことに。
ん、よかった。
よかったんだけどアリーナ後方すぎて、まったくライブの構成がわからなかった(笑)。
今度はもう少し小さいホールで聞きたいなぁ~。
それは無理か(笑)。

3.11
青空の下、穏やかな一日でした。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-28 12:22 | ひとり言 | Comments(2)

インフラの底力

e0123322_12325788.jpg

新幹線って、小さいころから普通にあった。
なので「新幹線効果」って、感じることがなかった。
でも、開業沿線に住んでみて、ここまで変わるんだと実感。
そりゃ、みんな引いてほしいよな(笑)。
いい変化と悪いの変化、両面ある。
ただただ「人の流れ」ってすごいエネルギーをもってることにびっくり。
小さい力は逆らえないもんだなと少し肌で感じる今日この頃です。

[PR]
by gatutama55 | 2017-03-24 12:24 | ひとり言 | Comments(0)

乗鞍岳

e0123322_12284993.jpg

昨年、初のおひとり様登山をした乗鞍岳。
しんどかったけど、気持ちよかったぁ。
立山より楽だったかも。
また、行きたいなぁ♪
あっ、今年は神様から登山禁止令がでてるんだった・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-23 12:25 | ひとり言 | Comments(0)

そろそろ・・・

e0123322_12332063.jpg

花粉が舞い散る季節ですね。
年齢を重ねて、ホルモンバランスが変わったからか、今年はアレルギー症状が少し軽減してる気がします。
いいんだか、悪いんだか・・・。
でも詰まってるけど、むふふ。
このモヤモヤした感じは、修造さんに「喝」でも入れてもらいますかね(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-14 14:58 | ひとり言 | Comments(0)

1月はいぬる

e0123322_15555896.jpg
白山ひめ神社の獅子頭。
なんかかわいい(笑)。

今日で1月も終わり。
無事かどうかはわかりませんが(笑)、あっという間に終わったなぁ~。
猛烈寒波の日に長野に出張行ったり、もぞもぞ働いた1か月だったなぁ。
これが5月頭まで続くと思うと、ちょっと凹むな・・・。
まぁもう1つのおみくじ大吉だったし(←笑いが止まらないぐらい
何やってもうまくいくらしく、読んだ瞬間からにやつきが止まらなかった(笑))、
ゆるゆるとこの冬をやりすごそっと。
そんな気持ちの1月でございました。


[PR]
by gatutama55 | 2017-01-31 12:40 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_18180343.jpg
年も変わったので、そろそろそっと再開してみようかなと思いました。
特に書きたい!ってことや目立ったことはないんだけど(笑)。

カメラを手にすることも、PCの前に座ることも、ごはんを作ることも、半ば放棄した2016年後半(笑)。
久々に手にしたカメラは、ちょっと楽しかった。
そんな1日が多い一年になるといいな。



[PR]
by gatutama55 | 2017-01-02 18:07 | ひとり言 | Comments(4)

今年の一文字

e0123322_18141198.jpg
久々の更新。
それも遡り。
ま、そんなもんかな。

私の2016年の一文字は「」。
ホントにとにかく乱れました、色々と(笑)。
2017年は、どんな一文字になるんだろう。
なるべく穏やかな一文字が希望です・・・。

写真は残念な写りの年越しそば。
結構いけてたんだけどな・・・。

[PR]
by gatutama55 | 2016-12-31 23:59 | ひとり言 | Comments(0)
色々思うことがあり、しばらくお休みすることにしました。
今までも大して更新してないんだけど(笑)。
またね~♪

[PR]
by gatutama55 | 2016-08-12 16:04 | ひとり言 | Comments(2)