カテゴリ:ひとり言( 567 )

今年の桜

e0123322_19323112.jpg

ハイキーな感じで撮りました。
私は結構お気に入り。
[PR]
by gatutama55 | 2016-04-12 21:10 | ひとり言 | Comments(0)

わけぎには酢みそ

e0123322_23192210.jpg

毎年恒例の、母のくぎ煮がやってきました。
その他諸々。
わけぎは茹でたらすぐ食べれるよう、酢みそ付き。
なんか泣けてきた・・・。
ありがとう、思ってくれる気持ちがしみますな。
[PR]
by gatutama55 | 2016-04-11 22:01 | ひとり言 | Comments(2)

3.11

もう5年か。
でも何も変わってない。
起こったものは変えられない。
当事者でもないのに、変えられないことに囚われて苦しくなる。
他にすることあるだろうにって自分に突っ込みたくなる。
そんな今日この頃です。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-15 12:28 | ひとり言 | Comments(0)
この間姉と話をしてて。
姉は4人家族の中で紅一点。
この場合、母が姫になるか、下僕になるか分かれるそうで。
姉は一言、「姫にはなれないけど、大奥総取締役になる!」と力強く言ってました(爆)。
きっとこの発言を、姉家族が聞いてたら、みんな黙ってうなずいていただろう・・・。
やっぱ姉ちゃん、大好き(笑)。

私、ホントこの人の妹でよかったと思う、今日この頃。
幼いころはいつも比べられて、疎ましく思ったり、
真面目で堅実なところをどっかで小馬鹿にしてたり。
いやぁ~嫌な妹(笑)。
こんな真っ当で、懐の深い人、私他に知らないかも。
この人いなかったら、私、まっとうな人生歩んでなかったかもなぁと思う。
母にもそう思うけど。
父も一応そっか(笑)。
決して仲良し家族ではないけど(笑)、あの家族の一員として生まれてこれたこと、
育ててもらったこと、すごいことだなぁと思う。

家族の中で、一番チョロクて薄っぺらいの、私だな・・。
ふぅ~、がんばろう(笑)。
思うだけで態度にはでてないが(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-09 12:46 | ひとり言 | Comments(2)

今年のバレンタイン

e0123322_1225419.jpg

今年の甥っ子へのチョコはこちら。
見た瞬間、決定(笑)。
おばちゃん、ヘトヘトだったのでお手紙もなく何とか郵送。
今年は受験生の相方甥っ子へも送ったりと、なかなか忙しかったです。
さすがに相方甥っ子ちゃんへは、キキララは送れないので(笑)
ちょっと素敵なやつにしました。
相方からは、「とにかく数が多いやつ」って指示があったけどスルー(笑)。
相方母が送ってるかもしれないもので。
でも確かにとにかく数が多いのって、テンションあがるけど(笑)。

キキララのチョコを喜んでくれてる甥っ子ですが、どうやら本命チョコももらうらしく・・・。
おばちゃんとしては、色々聞きたい気持ちはいっぱいありますが、
ここは知らない顔してしれ~っとしておきました(笑)。
それにしても大きくなったもんだ。
でもね、君たちが生まれて初めてもらったバレンタインのチョコは、
おばちゃん手作りのココアシフォンケーキだったんだからね。
ふっ、ここだけは譲らない(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-02-15 12:31 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_12382933.jpg

あぁ今年は1枚ぐらい編みたいな♪

毎度毎度のことながら、絶賛ホームシック中。
でも実家父とは喧嘩中(笑)。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-05 12:40 | ひとり言 | Comments(2)

今年は早くから・・・

帰省しております。
自分の住処は年越しできない状態ですが(笑)、
なんとか年賀状も終わり、処々のお勤めも終わり、
無事に新年を迎えられそうです。
あぁ~、いい天気と暴走族の走る音聞くと、帰ったなと思います(笑)。

私の今年一年は「
いいにつけ、悪いにつけ、滞ってたなと思います。
来年は、激流は困りますが(笑)、ゆるゆると流れていける1年にしたいと思います。

皆さま、よいお年を!!!
[PR]
by gatutama55 | 2015-12-30 14:17 | ひとり言 | Comments(2)

そんなに言うなら・・・

e0123322_1618261.jpg

とある日の夜。
その夜は何だかイライラしてて、自分でもどうしようもなかった。
で、見たい映画があったのでひかりTVをつけてみた。
相方が何か録画していたので見ることができず、「あ~ぁ・・・」って思ってたらこのタイトルが。
多分、くだらない。
絶対くだらない(笑)。
でもこのタイトル見ただけで、イライラがどこかに飛んでいってしまいました。
色々救われるもんだ(笑)。

で、これを録画していた相方の一言。
「絶対がつたまさん、好きだって。」と。
まぁ、一度見てみますかね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-12-21 12:26 | ひとり言 | Comments(0)

丸岡城

e0123322_1259546.jpg

丸岡城って、ホント小さい。
私が住むならこれぐらいがいいな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-17 13:00 | ひとり言 | Comments(0)

車がほしい・・・

e0123322_1312786.png

写真はいつかは乗りたいフィアット。

自分で初めて買った車を手放して早2年。
(そして唯一最後まで乗り切った車でもある(笑)。)
日常生活に支障はないけど、何だか最近外にエネルギーが向いており、
どうしても軽自動車がほしくなりました。
候補は2台。
でも相方のおすすめ入れると3台。
ホントはフィアットに乗りたいけど、車庫もない今の現状では買う気がおきず・・・。
岡山帰ったら乗ろうと決めており。
おばあちゃんでフィアット乗ってるって、なんかちょっとかっこいいって
自分で思い込ませてます(笑)。
あぁ~車ほしいなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-15 13:13 | ひとり言 | Comments(2)