ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとり言( 597 )

今年の桜

e0123322_19323112.jpg

ハイキーな感じで撮りました。
私は結構お気に入り。
[PR]
by gatutama55 | 2016-04-12 21:10 | ひとり言 | Comments(0)

わけぎには酢みそ

e0123322_23192210.jpg

毎年恒例の、母のくぎ煮がやってきました。
その他諸々。
わけぎは茹でたらすぐ食べれるよう、酢みそ付き。
なんか泣けてきた・・・。
ありがとう、思ってくれる気持ちがしみますな。
[PR]
by gatutama55 | 2016-04-11 22:01 | ひとり言 | Comments(2)

3.11

もう5年か。
でも何も変わってない。
起こったものは変えられない。
当事者でもないのに、変えられないことに囚われて苦しくなる。
他にすることあるだろうにって自分に突っ込みたくなる。
そんな今日この頃です。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-15 12:28 | ひとり言 | Comments(0)
この間姉と話をしてて。
姉は4人家族の中で紅一点。
この場合、母が姫になるか、下僕になるか分かれるそうで。
姉は一言、「姫にはなれないけど、大奥総取締役になる!」と力強く言ってました(爆)。
きっとこの発言を、姉家族が聞いてたら、みんな黙ってうなずいていただろう・・・。
やっぱ姉ちゃん、大好き(笑)。

私、ホントこの人の妹でよかったと思う、今日この頃。
幼いころはいつも比べられて、疎ましく思ったり、
真面目で堅実なところをどっかで小馬鹿にしてたり。
いやぁ~嫌な妹(笑)。
こんな真っ当で、懐の深い人、私他に知らないかも。
この人いなかったら、私、まっとうな人生歩んでなかったかもなぁと思う。
母にもそう思うけど。
父も一応そっか(笑)。
決して仲良し家族ではないけど(笑)、あの家族の一員として生まれてこれたこと、
育ててもらったこと、すごいことだなぁと思う。

家族の中で、一番チョロクて薄っぺらいの、私だな・・。
ふぅ~、がんばろう(笑)。
思うだけで態度にはでてないが(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-09 12:46 | ひとり言 | Comments(2)

今年のバレンタイン

e0123322_1225419.jpg

今年の甥っ子へのチョコはこちら。
見た瞬間、決定(笑)。
おばちゃん、ヘトヘトだったのでお手紙もなく何とか郵送。
今年は受験生の相方甥っ子へも送ったりと、なかなか忙しかったです。
さすがに相方甥っ子ちゃんへは、キキララは送れないので(笑)
ちょっと素敵なやつにしました。
相方からは、「とにかく数が多いやつ」って指示があったけどスルー(笑)。
相方母が送ってるかもしれないもので。
でも確かにとにかく数が多いのって、テンションあがるけど(笑)。

キキララのチョコを喜んでくれてる甥っ子ですが、どうやら本命チョコももらうらしく・・・。
おばちゃんとしては、色々聞きたい気持ちはいっぱいありますが、
ここは知らない顔してしれ~っとしておきました(笑)。
それにしても大きくなったもんだ。
でもね、君たちが生まれて初めてもらったバレンタインのチョコは、
おばちゃん手作りのココアシフォンケーキだったんだからね。
ふっ、ここだけは譲らない(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-02-15 12:31 | ひとり言 | Comments(0)

いじめ

言葉がわからないって、弱いなぁ~とつくづく。
「やめてくれ」って伝えられない。
ある日の帰り道、外国人の人にちょっと囲まれた。
と言っても、危害を与える風でもないし、なんかしゃべってくるし、
囲まれたと言ってもゆる~くだし、
5~6人いたけどその内4人は私でも何とかなりそうな感じだったし(笑)。
こんな時、ちゃんと「やめて」って伝えれたらいいのになと思った。
まぁ、「てめぇ、ふざけんなよ」って言いたいのが本音だが(笑)。
早く春節終わらないかしら・・・。

囲まれた時、なんかこの感じ見たことあるなぁ・・・って思い、
いじめられてる子が囲まれて、自分の行きたい方向に進めないって図が頭をよぎった。
これって結構恐怖だ。
人間、体験してみないとわからないもんだな。

相方に外国人に囲まれたって話をしたら、「友達と間違えたんじゃろ~」とな。
おいおい、私そんなに南方系の顔はしてないと思うけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-02-09 22:03 | ひとり言 | Comments(0)

にっくきアイスバーン

e0123322_8445595.jpg

久々に腹が立ったので、写真に撮ってみた(笑)。

いやぁ~なかなかの凍りっぷりにやられちゃいました。
気をつけてたんだけどなぁ・・・。
相方へのお土産ドーナツが突風で飛ばされそうになり、
それに気を取られた一瞬の隙にすべってしまいました(笑)。
着込んでいたので、お尻や背中はたいしたことなかったんですが、
すべった時に手をついてしまい、手首負傷中。
ん~いたい・・・。
畳生活が主の我が家では、手首って何かと使うんだなぁとしみじみ。
ちなみにすべった当日は、突風のため雪なんて全くありませんでした。
言い訳(笑)。

あれやこれや・・・
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-26 12:09 | ひとり言 | Comments(4)

私って、痛いな(笑)

一昨日から嫌なニュースばっかりで・・・。
家に帰ってから、ずっとその日一日のワイドショーチェック。
で、なんだか悲しくなって一しきり泣いてから、姉に電話して情報入手(笑)。
例えて言うなら、「泉ピン子と藤山直美が喧嘩してるようなもん」だそうで(笑)。
なんとなくイメージがわいてきた、ぷぷぷ。

どうでもいい話
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-15 12:35 | ひとり言 | Comments(0)

朝から衝撃!

今朝は時間がなかったのでニュースも見ずに出勤。
すると衝撃的なニュースが!!!
えぇ・・・。

2016年あれ?と思った点
①年賀状が届いた
  ファンクラブに入っていて初めて

②CDTVの衣装が、おととしのライブのモノだった。
  あれれ?今年もライブないのかしら?

これがホントだったら、泣いちゃうよ(笑)。
私は泣いちゃうよ、立ち直るのに時間かかるよ・・・(T T)。
早く違うよってニュース流れないかな・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-13 12:36 | ひとり言 | Comments(0)

最近の悩み

ご飯が作れない・・・。
「ザ 雑コ」なので、以前から丁寧な料理はできたことがないのだが、
最近自分でも自覚するぐらいご飯が作れない。
今までどうやって作っていたんだろう・・・と自分でも不思議に思うぐらい
ご飯が作れていないのだ。
自分で、「病気か???」と思うぐらいな有様。
私、どうしちゃったんだろう・・・。

でもいい機会だし、今まで我流で突っ走ってきたご飯作りを見直せたらな。
おまけに料理教室にも通いたいな。
またもや形から入る悪い癖がでそうだな(笑)。
それにしても、今年は見直したいことがいっぱい。
そんな1年になるのかなぁ。
そんなことを思う、2016年頭であります。
はぁ~、今日のご飯、どうしましょう・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-12 16:13 | ひとり言 | Comments(2)