ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ひとり言( 597 )

2016年の目標!

今年の目標

①身辺整理
②乗鞍岳で朝日を見る
③家族で旅行
④車を買う
⑤さらなる身辺整理(笑)

5つも目標を立てて大丈夫か、私の中で一抹の不安はありますが、
こうでもしないと色々前に進まないので、目標を立ててみました。
今年はお家に貼り紙でもしておこうかしら(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-06 12:33 | ひとり言 | Comments(2)

今回の帰省で思ったこと

8泊9日の今回の帰省で色々思ったことを覚書。

①両家両親の老化
  体も心も年取ったなぁ~としみじみ。
  大事にしなくちゃ。

②両家母の体の心配
  元気だからといって、帰省中ずっと甘えてばっかりでした。
  両家母も、「帰省してる時ぐらい・・・」って甘やかしてくれるのですが、
  普段からしてないので(笑)帰省したときぐらい、ちょっとはしようと思った。

③カメラのこと
  写真を撮るって、自分のバロメーターでもあるんだなと気づいた。
  下手くそだけど、下手は下手なりに写真を撮りたいと思っていて。
  カメラを構えてシャッターを押す。
  それだけのことだけど、体も心も余裕がないとできないこと。
  そう感じた。

④天気のこと
  帰省中、ほとんど天気だった。
  乾燥はひどいけど、天気がいいだけでテンションがあがる。
  私にはお天道さんが必要だなぁとしみじみ思う。

⑤友達
  ここ最近帰省しても何かと家のことが忙しくて、友達とゆっくり会うことも
  ままならなかったけど、久々にちょっと友達と会えたりした。
  くっだらないこと言って大笑いしたり、相変わらずなお互いを慰めあった
  り(笑)。
  ただただ変わらずいてくれる友達がいてくれることが、
  自分にとってホントありがたいことだと思った。

生まれ育った場所に家族がいてくれる。
笑顔で迎えてくれる人がいる。
そんな場所を大事にしたいと思う、年明けでした。

それにしても、いつになったら帰れるんだろう、私・・・。  
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-05 15:45 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_12382933.jpg

あぁ今年は1枚ぐらい編みたいな♪

毎度毎度のことながら、絶賛ホームシック中。
でも実家父とは喧嘩中(笑)。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-05 12:40 | ひとり言 | Comments(2)

今年は早くから・・・

帰省しております。
自分の住処は年越しできない状態ですが(笑)、
なんとか年賀状も終わり、処々のお勤めも終わり、
無事に新年を迎えられそうです。
あぁ~、いい天気と暴走族の走る音聞くと、帰ったなと思います(笑)。

私の今年一年は「
いいにつけ、悪いにつけ、滞ってたなと思います。
来年は、激流は困りますが(笑)、ゆるゆると流れていける1年にしたいと思います。

皆さま、よいお年を!!!
[PR]
by gatutama55 | 2015-12-30 14:17 | ひとり言 | Comments(2)

そんなに言うなら・・・

e0123322_1618261.jpg

とある日の夜。
その夜は何だかイライラしてて、自分でもどうしようもなかった。
で、見たい映画があったのでひかりTVをつけてみた。
相方が何か録画していたので見ることができず、「あ~ぁ・・・」って思ってたらこのタイトルが。
多分、くだらない。
絶対くだらない(笑)。
でもこのタイトル見ただけで、イライラがどこかに飛んでいってしまいました。
色々救われるもんだ(笑)。

で、これを録画していた相方の一言。
「絶対がつたまさん、好きだって。」と。
まぁ、一度見てみますかね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-12-21 12:26 | ひとり言 | Comments(0)

メルヘンじいちゃん(笑)

実家の父と電話した。
電話の途中で何か言いかけたけど止めたので、何事かと話を聞き出したら、
毎年恒例のお歳暮用のハムを送ったと。
いきなり届いて驚かせようと黙っていたかったらしい。
ただ、私にメールや電話するとしゃべってしまうから最近控えてたと。
そうでもなかったけど(笑)。

先日、私にクリスマスプレゼントを贈ろうと、デパートに行き、
あぁでもない、こうでもないと悩んで帰ってきたらしい(笑)。
一緒にいた頃は、プレゼントもらったことなんてないんですけど、ほほほ。

父はスーパーメルヘン(笑)。
かといって母にする訳ではないところが、娘としてはとっても微妙・・・。
まぁ、私にこんなことしてくれるのは父しかいないという現実も悲しいですが(爆)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-26 12:40 | ひとり言 | Comments(0)

私ってすごい・・・

e0123322_16292263.jpg

道の駅メルヘンおやべのバラとバニラのミックスソフト。
私はバニラが好き(笑)。

私が行かなかったから、今日の黒部峡谷はいい天気(爆)。
自分の雨女っぷりを再認識した休日となりました。
あぁ、洗濯物乾いたわ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-03 16:20 | ひとり言 | Comments(2)

やってしまった・・・

e0123322_9325873.jpg

道の駅メルヘンおやべで買った昆布もち。
これ大好き♪

今日は朝からせっせとおでかけ準備。
で、いざ出発!!!しようと玄関を出たら、相方に「お尻からコーヒーがもれてる」と。
またやっちゃった、水筒の部品一つはめるの忘れて中身がだだもれ(T T)。
大量にリュックの中で漏れて、しかもカフェオレ。
必死で中身を出してリュックを拭いたけど、見えてないところにこぼれてたみたいで、どうにもならず。
あたふたしている私を横目に、「今日はやめとくか?」と相方からの天の声が。
ただ今、すべて洗濯中(笑)。
せめてもの救いは、あきれながらも相方が怒らなかったこと。
せっかく早起きしてくれたのにねぇ~。
でも、もう大丈夫。
どれだけ準備したらいいかは、予行演習したからバッチリだ(笑)。

私の初トロッコはいつになることやら・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-03 09:42 | ひとり言 | Comments(2)

いやぁ~びっくり

昨日のびっくり その1
甥っ子かっちゃん、声変わりしていた!!!
ここ2日ほどで声変わりしているらしい。
そしておでこにはニキビ・・・。
おばちゃんだと吹き出物(笑)。
そんな声変わりしているかっちゃんですが、相変わらずおばちゃんからの電話にもでてくれるし、対して面白くない会話でもつきあってくれるし、あぁ~かわいい(笑)。
今月末、初めてのテニスの大会に出場予定。
今の力を出していけるといいね。

昨日のびっくり その2
最近軽自動車の購入を考えていますが、最近の軽自動車って高いのね・・・。
いいなぁ~って思ったら、まさかのほぼ200万。
おいおい、どうなってるんだ???
安いのを探したらあるんだろうけど、久々の新車購入なので、ついつい乗ってて楽しい車・・・って思っちゃうんですよね。
相方の時には、相当オプションいらない!!!って削ったくせに(笑)。
前途多難な様相です・・・。

まだまだ人生、驚くことがあるもんですね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-20 12:27 | ひとり言 | Comments(4)

丸岡城

e0123322_1259546.jpg

丸岡城って、ホント小さい。
私が住むならこれぐらいがいいな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-10-17 13:00 | ひとり言 | Comments(0)