ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ひとり言( 600 )

e0123322_2346767.jpg

前から行ってみたかったカフェに行きました。
この海を目の前にコーヒーをいただける。
ん~素敵だ・・・。

More
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-07 19:51 | ひとり言 | Comments(6)
e0123322_20274561.jpg

せっかく片山津温泉に来たので温泉に。
と思ったら総湯の前に足湯を発見!
相方さんは初の足湯だったらしく(私もかも?)、テンションあがってました(笑)。

今日も写真が多いので、興味がある方だけどうぞ・・・。

More
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-06 20:45 | ひとり言 | Comments(4)

おばちゃん感動(笑)

甥っ子1号、たっちゃんと電話で話しをしました。
あと2回寝ると新しい冷蔵庫が来るそうな。

おばちゃん 「新しい冷蔵庫大きいから、たっちゃん叱られて
       いれられないか心配じゃわぁ~。
       入れられたら、早よぉ脱出せられぇ~よぉ~」

たっちゃん 「いれられたら、出てくる前に冷蔵庫の中の
       甘いもの食べてから出てくるけぇよぉ~、ぷぷぷ。」

おばちゃん 「じゃぁ冷凍庫に入れられたら、アイスじゃなぁ~。」

たっちゃん 「じゃぁ冷凍庫がえぇなぁ~。」

おばちゃん 「かっちゃんはお肉が好きじゃけぇ~お肉食べて
       出てくるかなぁ~?」

かっちゃん 「僕も甘いものがえぇ~。」

とな。
えぇ最近では私の岡山弁の師匠は甥っ子達です。
岡山弁のきっついのべらしゃべりです(笑)。
ついこの間生まれてきたばかりだと思っていたのに、
もう自分で笑いを考えてしゃべれるようになったんだなぁ~と
おばちゃんじ~んとしてました(笑)。
 
[PR]
by gatutama55 | 2008-10-23 22:28 | ひとり言 | Comments(2)

岡山から朝市

e0123322_14083.jpg
題名は紫陽花さんのほぼパクリです(笑)。へへへ。我が家にも岡山からお野菜が届きました。実家ではお野菜を作ってないので、母が自転車で片道30分ぐらいの直売所に行って買ったものを送ってくれました。私の大好物のさわらの味噌漬け(←母お手製)と共に・・・。以前は必ず「中華三昧」のラーメンが入ってましたけど、病気をしてから添加物を気にしてか今回は入ってませんでした。相方さんと暮らし始めた当初里芋のおいしい時期の話をしてた時に、「里芋は1袋100円以上するから買わない(←その頃の私の買い物ポリシーは野菜は国産・100円以内でした(笑))」などと熱く語ったものだから、不憫に思いたまに野菜を買って送ってくれます。自転車で遠くまで買いに行かなくてもこっちでも買えるのに・・・と思ったりもしますが、そこは母の無限の愛情。そんなことを思いつつも、実際は毎回こっそり私の好きなものをいれてくれてることにただただ涙ですけど。母ちゃんに会いたいなぁ・・・。

実は明日、今度は父から荷物が届きます。
今年の桃に続き、二人が内緒でそれぞれ送ってくれました。
次回はケンカしてないときに、荷物が送られてくることを願うばかりです(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2008-10-23 01:17 | ひとり言 | Comments(2)

ごちそう祭り

我が家ではありません(笑)。
姉の誕生日に姉の家の冷凍庫が壊れた模様。
なんとか先週末に冷蔵庫を購入したものの、納品は1週間後。
なので冷凍庫にストックしていたおいしいお肉やお肉を使うことになった模様。
「霜降りを『柔らかくておいしいねぇ~』って食べとるわ」だそうな。
ただ今5歳の双子の甥っ子。
もう少し小さい時に実家ですき焼きをした時じぃじに「この黒いお肉何?」って聞いたそうな。
姉の家ではいつも茹でると白くなる豚肉がメインなので見たことなかったようだ。
(↑おばちゃん家もそうだけど・・・)
そうそう、じぃじに言うというポイントをしっかり押さえていた双子ちゃん。
しっかり霜降りのおいしい牛肉をゲットしたそうな(笑)。

ちなみに姉は600Lの冷蔵庫を買ったそうだ。
甥っ子ちゃん、叱られたらいれられるぞ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2008-10-20 22:26 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_2285567.jpg

妄想族、最後(?いやいやまだまだでてくる?)の一品。
ホームベーカリー3点セットのラストはこちら。
ん~いつから3点セットになったのか自分でも疑問だが(笑)。
生パスタができるんだって~。
うどんも簡単なんだって~。
(↑明らかに相方さんあて)
妄想族の暴走は止められるのか!!!
[PR]
by gatutama55 | 2008-10-19 22:09 | ひとり言 | Comments(6)
e0123322_16215259.jpg

妄想が止まりません(笑)。
ホームベーカリーで作った生地でワッフル焼いたり♪
ホームベーカリーで作ったパンでホットサンド作ったり♪
お餅でモッフル作ったり♪
もう妄想族爆走中です、こんないい天気の午後に(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2008-10-19 16:24 | ひとり言 | Comments(4)

ホームベーカリー

e0123322_1844719.jpg

最近おいしいパンが食べたくて仕方ない私。
そう、焼きたてが食べたいのである。
手捏ねで・・・とは思うのだが利き手に主婦湿疹がでていて、手捏ねはかなり厳しい。
となるとホームベーカリ?なんて思ってしまいました。
ただ今家庭内プレゼン真っ最中。
相方さんに「デニッシュパンコースやメロンパンコースもあるよぉ~」というと、食いつきました(笑)。
さてさて、この結果はいかに???いつに???(笑)
[PR]
by gatutama55 | 2008-10-17 18:37 | ひとり言 | Comments(4)

ひさびさクロちゃん♪

e0123322_1915271.jpg

2週間ぶりの再会。久しぶりだと好き好き光線だしてくれます(笑)。
今日も「ひざにのりたい!」とひざをたたいてくれました。
これ、クロちゃん必死に私のひざにつかまるの巻きです。
でも必死になるとギュっとつめをたてるので、忍耐です(笑)。

More
[PR]
by gatutama55 | 2008-10-03 19:21 | ひとり言 | Comments(2)

不思議な歯

e0123322_1963744.jpg

甥っ子1号の歯です。2列です。びっくり人間のようです(笑)。
ちなみに5歳児のくせにひげも生えてます。2号はもっと濃いです(笑)。

More
[PR]
by gatutama55 | 2008-10-03 19:18 | ひとり言 | Comments(0)