ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おいしいもの( 498 )

カフェラテ

e0123322_12401796.jpg

ふら~っと寄ってみたら、置いてあったのでいただいてみました。
クリームが濃厚で、美味しかった。
スタバ、遠のくわぁ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-06 12:41 | おいしいもの | Comments(2)

丸山珈琲

e0123322_14212233.jpg

この冬は、長野に出張に行くことが多かった。
決まって大雪の日(笑)。
北陸新幹線は、遅れることも止まることもなかったから、助かりました。
サンダーバードだとすぐ止まるし・・・。

で、お土産に丸山珈琲を。
以前、金沢のデパートで買った丸山ブレンドはあんまり好みではなかったけど、
直営店で買った豆はそれはそれはおいしゅうございました。
すごくフルーティーな豆があり、珈琲の奥深さを感じたり。
今年は軽井沢本店でいただきたいなぁ♪

あっという間の3月。
相変わらずバタバタしてるし、週末出張多いしで、なかなか落ち着きませんな。
一つずつ丁寧に!
それが今月の目標です♪
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-05 14:29 | おいしいもの | Comments(0)

今年も食べれた(^^♪

e0123322_15495554.jpg
人生初の岡山にいないお正月を過ごしました。
それはそれでいいんだけど母のおせちが食べれないなぁ・・・と、ちょっとしんみり。
相方は「送って」って言えって言ってたけど(笑)、それは何となくできず。
気を使って色々送ってくれるのが目に見えてたので。
ですが、お正月三が日を過ぎたあたりに母から「荷物送ったから」と電話が。
色々な荷物の中に、田作りと黒豆が・・・。
相方は普通に食べてましたけど、私はなんだか胸がいっぱいでなかなか手がつけれませんでしが。
お母さん、ありがとう。
これで今年も一年、元気にまめまめしく頑張れる気がします♪
あぁ~、早く岡山帰ろう(笑)。

[PR]
by gatutama55 | 2017-01-22 16:02 | おいしいもの | Comments(0)

お雑煮

e0123322_22060734.jpg
ひたすら寝ている私にしびれを切らして、相方が新年早々作ってくれたお雑煮。
人参は花型に切ってあった・・・、私したことない(笑)。
とてもおいしいお雑煮でした。
今年もこんな感じなんだろな(笑)。

[PR]
by gatutama55 | 2017-01-03 22:18 | おいしいもの | Comments(0)

コストコ

e0123322_10264835.jpg

相方と二人暮らしだというのに、コストコ会員になりました。
コストコに行く度思うのは、「肥ゆるなぁ・・・」ということ(笑)。
気を付けないと・・・。

今年のGWは暦通りの小刻みなお休みで。
1日仕事して休みというのは、なかなかいいもんですな(笑)。
3連休が2回もあるから、どこか遠出でもと思ったけど、
決めきれないでダラダラしてたらお休みも終わりになるという・・・。
我が家らしいな、ふっ。

写真はコストコのスコーン。
期待を裏切らない甘さです(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-05 10:32 | おいしいもの | Comments(0)

グリーンスムージー

e0123322_12363694.jpg

これ、なかなかお気に召しました♪
あぁ~バイタミックス熱再来か(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-03-17 12:37 | おいしいもの | Comments(0)

ピオーネ

e0123322_19524998.jpg

ルビーロマンはまだジャムしか食べたことないけど(笑)。
私は、母が送ってくれるピオーネが大好きだ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-27 19:54 | おいしいもの | Comments(0)

ドーナツ

e0123322_18292216.jpg

石川県に来てびっくりしたこと。
ミスタードーナツがとってもにぎわってたこと(笑)。
最近、色んなドーナツ屋さんがありますね。
Merryさんのドーナツ。
ドーナツとカフェオレ。
幸せな時間♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-27 19:37 | おいしいもの | Comments(0)

京華 窪店

e0123322_12392363.jpg

いつぞや食べた定食。
お腹がはち切れるかと思いました。
相方は、隣のテーブルが頼んでいた一品料理の鶏のから揚げの量の多さに大興奮してました。
週末は、から揚げでも大量に作るとするか(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-17 12:41 | おいしいもの | Comments(0)

大山モナカ

e0123322_19513657.jpg

私の大好きな大山乳業農業協同組合(笑)。
見つけたら買っちゃいました。

おまけ
[PR]
by gatutama55 | 2015-09-03 19:53 | おいしいもの | Comments(0)