ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:体のこと( 72 )

かつ丼

e0123322_2284818.jpg

いつかのお昼ごはんのかつ丼。
もちろん相方作(笑)。

久々にめまいがひどくて、ちょっとしんどかったなぁ。
今年度初の有給取得。
よく頑張った、私!!!
そして、有給残数一か月以上。
また消化できない有給、捨てるんだなぁ・・・なんて思いつつ。

ここの所、カメラをもってお出かけもしてないなぁ。
この週末はどこか行けるといいな♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-18 22:12 | 体のこと | Comments(0)

秋ですなぁ~

一気に秋めいてきた今日この頃。
まだ8月だったのね・・・。
春先からの不摂生が響いてきたのか、最近とにかくぐったりしています。
「ちゃんとしなくちゃ」って思えば思うほど空回り。
ん~悪循環だ。

8月上旬から、のどの調子が悪い。
ピークに比べたらよくはなってきているが、それでも咳が続いたり(ゴンゴンって咳)、
声がでにくかったりする。
お盆の帰省の時にはホントに声がでなくて、母に「肺???」って心配されたぐらい。
お~、お母さんの感するどい(笑)。
だけど、肺のレントゲンはきちんと撮っているけど異常なし。
三か月に一度から半年に一度になったぐらいだし。
最初は声がでにくいだけだったから、「ストレス玉だわ」って勝手に思ってた(笑)。
私の悪いくせだ・・・。
姉にも「もういい加減、行け」って怒られたし、そろそろ行くかぁ。

私にとっての最近の一番の悩みは、どうしたら相方のために一生懸命ごはんを作っていたころに戻れるのかってことだ。
答えの出ない難題だ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-08-31 22:59 | 体のこと | Comments(0)

ん~

最近仕事に行くだけで体がいっぱいいっぱいになってしまします。
体力ないなぁ~。
確実に体に脂肪は蓄積されてるのに・・・。

自分の覚書
[PR]
by gatutama55 | 2015-06-28 01:01 | 体のこと | Comments(0)

言えなかった・・・

e0123322_22514323.jpg

「今年で最後」って言ってた母。
手術してたら丸5年。
その気持ちに泣きそうになりました。

・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-01-10 18:05 | 体のこと | Comments(0)

ひさびさに・・・

e0123322_1854898.jpg

この3日間、ぐったり寝込んでました。
点滴打ったら、すぐ治るよって言われたけどなかなか治らず。
とにかくクラクラするし、しんどくて座ってられなかったので、仕事も3日間休みました。
色んな疲れがどっとでた模様。
思い当たる節はチラホラ(笑)。
未だに自分のボーダーラインがよくわかりません。
そろそろ把握したいな。

こんな時に限って、母から電話。
またもや色々心配をかけてしまった。
ごめんね、お母さん・・・。
しっかりしなくっちゃ!
[PR]
by gatutama55 | 2012-06-07 17:58 | 体のこと | Comments(2)

もうすぐ5年生

e0123322_2301677.jpg

↑ちょっと病人っぽい?って思ってパチリ(笑)。

先日の検査の結果を聞きに病院へ。
結果は問題なし♪
担当医から、「次は1年後で♪」と言われました。
えっ、半年後じゃなくて???とびっくりしてたら、
「自信をもって1年後で大丈夫だと思います。」って言ってくれた。
なんだかうれしい。

最後に衝撃の事実が・・・
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-18 16:56 | 体のこと | Comments(2)

いろいろ

e0123322_2233565.jpg

コーヒー豆でも種類でこんなに大きさも違うんだねぇ~。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2012-02-22 22:42 | 体のこと | Comments(6)

よくがんばりました。

e0123322_17422945.jpg

本日のご褒美、タリーズコーヒーの「エスプレッソシェイク」。
これが結構私好みの甘~いコーヒーで♪
飲み干しちゃった後の写真だけど(笑)。
また飲みたいなぁ~、今度はTallサイズで。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2011-08-16 17:56 | 体のこと | Comments(6)

4年生になりました

e0123322_22394252.jpg

4月の上旬金沢に来てまる9年が経ちました。
そのお祝いのケーキ。
かぶと洋菓子店のいちごのタルト♪
やっぱりここのケーキ好きだなぁ。
でもショートケーキは、前のお店の時ほどの衝撃はなくなったけど。
それはちょっと残念。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-11 22:50 | 体のこと | Comments(8)
e0123322_15545997.jpg

相方にがっつりうつされたインフルエンザ。
久々に高熱が続き、ぐったりしてました。
インフルエンザの薬がなかなか効かず、頓服併用で丸3日。
思ってる以上に体力を消耗しているようで、まだ体がしゃんとしません。
まぁプーなので、ぼちぼち養生しようと思ってます。

夫婦揃って寝込みましたが、微妙にしんどくなるまでに時間差があり、
交互に看病って感じでした。
ふと夜中に目が覚めると、相方の視線を感じることがあり驚きましたが、
どうやら相方は目が覚めたら、私の生存確認してたみたいです。
ん~ホントにあれは、愛情とか心配とかではなく「生存確認」だったな(笑)。

お布団でうなされいてる間に桜も見ごろを超えてきたようですね。
お花見はまた来年だね。
[PR]
by gatutama55 | 2011-04-16 16:08 | 体のこと | Comments(12)