<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マーサの幸せレシピ

e0123322_1927388.jpg

NHKさんにやられました。
昨日の深夜放送だったとわ・・・。
始まりをちょっと見て、「これはいける!」と確信したのが午前1時を回ったところであえなく断念しました。
DVD借りてこよう。
このリメイク版が上映されてる時に、見たいなぁと思っていたのですが見えずじまい。
相方さんに「これ絶対好きそうだよ」と勧められたにもかかわらず、思い腰があがりませんでした。
最近映画館に行ってないなぁ・・・。
来週は行こっと。
今興味がある映画は「西の魔女が死んだ」と「アフタースクール」です。
「西の魔女が死んだ」は雑誌「天然生活」好きな人にはたまらない映画だとか(笑)。
もう一つの「アフタースクール」は私はキムタクと並んで大泉洋ちゃんが大好きなのだ。
もちろん夜中の「水曜どうでしょう クラッシック」も欠かさずビデオに撮って大爆笑してます。
本気でDVD買おうかと悩んでいるところであります。
あっ、これ相方さんにもまだ言ってないんだけど・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-26 19:34 | すきなもの | Comments(2)
e0123322_22144666.jpgホント近くに図書館があるって超便利♪おかげで、お金もかからないし、部屋にも本が増えなくてすむし。ずっと手元に残しておきたいものだけになるから、なかなか重宝してます。しかも年度で5冊まで読みたいけど図書館に置いてない本とかも買ってもらえるし。(←金沢市立図書館だけかな?)図書館はおすすめです。で、またまたレシピ本を借りてきました。今回は1度封を開けたら、急いで使い切らないといけない豆乳です。皆さん、豆乳って使いきれてますか?今週の我が家の献立は豆乳メインです(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-24 22:52 | すきなもの | Comments(2)
e0123322_23442410.jpg最近お気に入りの料理研究家の高山なおみさん。しかも玄米レシピ。これは借りるしかないだろう~ってな感じで図書館で借りました。高山なおみさんのレシピは割とシンプルで気負ってなくて好きです。この本にも、家にある材料と調味料でできるレシピがたくさん載っていて、ちょっと作る気がわいてきました。あと、器の色使い方とかも参考に・・・。黒い和食器欲しくなっちゃいました(笑)。何事も形から入るものでして・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-23 23:47 | すきなもの | Comments(0)

鎌倉ハム

e0123322_14225076.jpg携帯のポイントだったかな?3,000円分の食べ物カタログギフトと交換。で、こちらが届きました。写真がぶれてちょっと悲しいけど・・・。で、昨日はブラックペパーがまわりにまぶしてあるハムをいただきました。ホント相方さんはこういう食に対してはマメだ。おいしいものを食べたいという欲求はすごい気がする(笑)。で、今回もそのまま食べるよりちょっと焼いたほうがおいしいのでは・・・と思ったらしく、ちらっと焼いていただきました。ん!おいしい!でもそのままでもおいしい(笑)。e0123322_1423892.jpg
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-22 14:21 | おいしいもの | Comments(2)

Yahoo!ズバリ予想

e0123322_22163961.jpgってみなさんご存知ですか?
ただ今、うちの相方さんがはまっています。
多分、元々賭け事が好きな相方さん。
ホントはもっと大博打が打ちたいだろうに、タダのこちらで遊んでくれてます。
予想の的中率でキャラクターが笑ったり落ち込んだりするらしいです。
で、苦節○ヶ月。
やっと相方さんのキャラクターが万歳してくれました。
喜びのあまり携帯で記念撮影をする相方さん。
しっかり私にもメールくれました(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-19 22:24 | すきなもの | Comments(0)

申し訳ないことを・・・

先日ご紹介した、「金沢大地の六条大麦茶」。
味にあまり感動しなかった・・・などとブログに書いてしまいましたが、
翌日他のメーカーの麦茶を煮出してみてびっくり!!!
金沢大地さん、いい仕事をしてらっしゃる。
私の舌がにごってたんだなと猛烈に反省しました。
ごめんなさい、金沢大地さん。
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-19 22:23 | おいしいもの | Comments(0)
e0123322_2350387.jpg先日紫陽花さんのマウントレーニアの記事に触発されて、コンビニ探検したくてうずうずしていた私。やっと探検に行きました。久々に♪そこで見つけましたコーヒーネタ!じゃじゃ~ん。ローソン限定「喫茶名古屋カフェオレ」。金キラ金です(笑)。そしてシャチホコも描かれてます(笑)。これは買わずにいられませんでした。で、飲んだ感想ですが・・・。なかなかいいところまできてますが、判定はマウントレーニアの勝ち。早くメープル&ハニー試さなきゃ!
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-18 23:54 | おいしいもの | Comments(3)

グッバイ、レーニン!

e0123322_20264995.jpg

最近、土曜日の深夜でやっているBSの映画をよく見る。
なかなか私のストライクゾーンの映画が続いている。
今回はこちらの「グッバイ、レーニン!」。
ちょっとミニシアター系かな?
ちょっとほろ苦くって、ちょっとほほえましい感じの映画でした。
自分の信念が、国が亡くなってしまうということ。
現実はこんなにほろ苦いなんてもんじゃなかったんだろうな・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-15 22:47 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_22404100.jpg玄米を買いに、近所のお米屋さんの林さんへ。こちらも玄米は1キロから計り売りできるとのことだったので、これから夏場になるので5キロ購入。玄米用の保存容器買おうかしら・・・。で、こちらで金沢大地の麦茶を発見!以前からHPを見てて気になっていたけど、こんなところで出会えるとは!と勢いよく購入。が、が、HPをよく見ると賞味期限は2年間。20年産の麦茶は7月発売開始。買った商品の賞味期限は今年の12月まで・・・。ありゃりゃ、ちょっと古いの買っちゃった?で、肝心な味の方ですが・・・、香ばしさがきちんと残る麦茶でした。すっごく感動まではしなかったけど、ちゃんと麦茶の味がしてかなりおいしかったと思います。今度はハトムギ茶試してみたいなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-15 16:50 | おいしいもの | Comments(0)
e0123322_23211152.jpgお向かいのお家には、同じような猫ちゃんが2匹います。一匹は先日ご紹介した、私のひざでくつろぐ人懐っこいクロちゃん。もう一匹がこちらの名前を忘れましたが、ちょっと警戒心の強い彼です。最初は目が合うと一目散に逃げていっていたのですが、苦節2年?最近ちょっと心を許してくれて、なでられるようになりました。まぁ彼の気分次第なのですが・・・。こちらの彼もお向かいさんに拾われたらしく、「クロちゃん(人懐っこい方)がいたわ」と連れて帰ったらこの彼だったという逸話をおもちです(笑)。ちょっと大きくなってからお向かいで飼われ始めたそうで、警戒心が強いとのこと。ちょっと私が自慢に思うのは、相方さんはまだこの彼をなでたことがない模様。ふふふ、たいがい動物と子どもは相方さんになつくので、初めて勝った気分。ちょっと優越感です(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2008-06-14 23:26 | すきなもの | Comments(1)