<   2008年 11月 ( 42 )   > この月の画像一覧

豚しゃぶ

e0123322_16411447.jpg

どど~ん。

久々に・・・
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-30 16:59 | 晩ごはん | Comments(4)

もやし

e0123322_0555519.jpgこの日、私は友達と外ごはん。相方さんのごはんです。もやしの賞味期限が近かったので、もやし尽くしの晩ごはんとなりました(笑)。もやしの炒め物を盛り付けた器、いかがですか?初登場♪もう一目ぼれの輪島塗。これについてはまた後日、あつ~く語らせていただきたいと思ってます(笑)。

もやしとブロッコリーの茎とにんじんと塩豚のエスニックソース炒め
もやしのお味噌汁
納豆
ご飯 しら井さんのふりかけ昆布かけ
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-29 00:59 | 晩ごはん | Comments(2)

湯豆腐

e0123322_0532568.jpg友達がおいしい昆布を北海道土産に持ってきてくれたので、早速湯豆腐にしました。私的には湯豆腐には豆腐とうどんのみなのですが、相方さんの中では湯豆腐といえばほぼ水炊きみたいなもの。なのでこの日も湯豆腐という名の水炊きをいただきました(笑)。でも〆はうどんです♪

湯豆腐
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-29 00:55 | 晩ごはん | Comments(2)

めばるの干物

e0123322_0492976.jpgこの日も輪島の干物がメイン。まだまだありますが、残りはひとまず冷凍へ。冷凍しすぎることなく、おいしい間にいただこうと思ってます♪後は、ケンタロウさんのテレビでしていたにんにくと手羽元の煮物。これにジャガイモをいれてみました。初めて作りましたけど、にんにくがいい感じでこくとほっこり感をだしてくれてかなり美味♪私の中で定番にしよう!と思いました。やっぱりケンタロウさん好きだわ♪

めばるの干物
手羽元とにんにくとじゃがいもの甘辛煮
白菜とかぶの煮物(←前日の残り)
味噌汁(←あおさ入り)
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-29 00:52 | 晩ごはん | Comments(0)

がつん・・・

こっそり相方さんに黙って、前から気になっていた雑貨屋さんに寄りました。
帰ろうと車を動かしてると、「ガツン」と嫌な音が・・・。
えぇ、がっつり車が凹みました(泣)。
幸い、自分一人で石にぶつけたので怪我も相手もいなくてよかったです。
でも財布が怪我しそうです(泣)。
ただ今相方さんの帰り待ち。
ぶつけた箇所を査定してもらう予定。
ん・・・今日は寒さが身にしみるな・・・(泣)。
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-26 21:30 | ひとり言 | Comments(8)
e0123322_2219527.jpg

私の中ではこれがこの旅のベストショット(笑)。
食べたかったのかなぁ・・・?

More
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-25 22:37 | ひとり言 | Comments(0)

輪島の干物

e0123322_2174954.jpg連休に岡山から超・超・超悪友が(←ブログを教えたので読んでるはず。むふふ、君のことだよ(笑))遠路はるばる遊びに来てくれました。いっぱい笑って、食べて、遊んで、買い物して(笑)、むちゃむちゃ楽しかったです♪で、彼女と輪島に行ったときに買ったカレイの干物。写真を撮り忘れましたが、カゴ山盛り1,000円とかなりお買い得でした。私も初輪島で、道中ちょっとドキドキしてましたけど無事行って来れたのでよかったよかった。素敵な出会いもあったしね、むふふ♪この日はカレイをメインに、後はヘルシーに和って感じになりました。

カレイの一夜干し
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
白菜とカブの煮物
とらちゃんえのき(←近江町市場で購入)のお味噌汁
納豆
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-25 21:27 | 晩ごはん | Comments(0)
e0123322_053163.jpg

硫黄のにおいがプンプン立ち込めるこんなところ行ったり。

More
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-22 01:04 | ひとり言 | Comments(2)

ツナパスタ

e0123322_039098.jpgこの日はなぜかくたくたすぎて、ご飯を作る意欲がまったくありませんでした。きっとこの急激な冷え込みのせいだと思われます。ちょっと冷えすぎ・・・。寒いって、人を動かなくさせますよね。ん・・・南国に行きたい・・・。あっ、写真の左上にがっつく相方さんの指登場(笑)。

ツナとキャベツのペペロンチーノ
クリームシチュー(←前日の残り)
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-22 00:48 | 晩ごはん | Comments(0)

れんこんのきんぴら

e0123322_0423172.jpgスギ花粉は通常3月に9割、10月から11月に1割花粉を飛ばすそうな。えぇその1割に敏感に反応した私。数日前から目は充血、鼻はつまったままという最悪な状態に・・・。1年のうち半年はアレルギーのクスリと友達にならないといけないなんて・・・(泣)。腸が短くなったことだし、毎日便通もすこぶる良好だし、今年はちょっと花粉症も軽減されるかもという淡い期待は見事に打ち砕かれました。おとなしくマスクウーマンになって過すとしましょう、あと半年・・・。で、そんなこんなで病院でアレルギーのクスリを処方してもらい、とりあえず寝てみた私。相方さんの帰宅が早かったので、晩ごはんをお願いしたらこちらができました。私のリクエストのレンコンのきんぴらがうまくできなかったそうですけど、おいしく楽しくバクバクいただきました♪寝て起きたら温かいご飯がでてくる幸せをかみ締めました。ありがとう、相方さんよぉ!

レンコンと野菜のきんぴら風炒め
魚肉ハムソーセージの焼いたもの(←相方さんのおつまみ)
ポトフ
ご飯
納豆
[PR]
by gatutama55 | 2008-11-22 00:48 | 晩ごはん | Comments(4)