<   2009年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

特性ドリンク

e0123322_20143268.jpg気力のない私に相方さんはリポビタンDを勧めてくれた。けど飲み忘れたので(←夜飲むと眠れなくなるので朝まで我慢)何となく家にあった果物でジュースを作ってみた。こちらはりんごとにんじんとあたごなしミックス。これをバーミックスでガーッとミックスするのみ。ちょっとつぶつぶがあるところがまたいい感じ。なんて健康的なおやつなんだろう・・・。

e0123322_2019072.jpgで、創作意欲のでてきた私が作った2杯目ドリンクがこちら。大麦若葉入り(笑)。見るからに食欲減退する色ですが、果物が9割なのでかなり飲みやすかったです。しばらくこれおやつにしよっかな。
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-29 18:22 | ひとり言 | Comments(4)

ボンゴレパスタ

e0123322_2041492.jpg

あさりと小口ねぎがお安かったので、ボンゴレを作りました。
ん~たっぷりのあさりとねぎでおいしいなぁ♪
にんにくと唐辛子の利いたボンゴレはかなり好きなパスタの1つです。
teemaのボウルがとっても合うんですよねぇ~パスタ料理には。
今イルムスで黄色が限定販売されてるみたい。
ん~欲しいかも(←疲れている割に、物欲まだあるみたい(笑))。
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-29 18:20 | おいしいもの | Comments(0)

さんまの煮付け

e0123322_20132575.jpgさんまと大根をお味噌で煮付けるはずが、お醤油をいれてしまったので急遽梅煮に変更。ん~味噌煮が食べたかったな・・・。もやしづくしの献立となりました。もやしのお味噌汁って私、好きだなぁ~。

さんまと大根の梅煮
もやしのバジルドレッシングかけ
お味噌汁
玄米
キムチ 茎わかめ
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-29 18:19 | 晩ごはん | Comments(0)

やらかした・・・

昨日はあまりの気力のなさに仕事を休んだ私。
この週末から昨日にかけて、おそらく平均睡眠時間15時間ぐらい(笑)。
ほぼご飯の時以外は寝ていた私。
それでも何だか気力がでなかった。
で、そうそう休んでもいられないので今日は何とか出社。
すると上司がお待ちかね。
朝から私の仕事内容の至らなさのお叱りを受けました。
ん~人が休んでる時にチェックしなくっても(汗)。
となりの先輩にも被害が及んだ模様。
ん~申し訳ありません。
そんな中、ふと今年白山ひめ神社でひいたおみくじを思い出す。
いそいそと財布から出してみると、こう書いてあった。
「職業 惰弱の心から不安があったり転職したい時だが、今までの業を熱心に励めば、他に引き立てられて却って吉。」
ん~白山様に見破られてる?(笑)
そうそう、私が至らないんです。
精進します(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-27 20:25 | ひとり言 | Comments(4)

チョコくるみパン

e0123322_2011136.jpg

チョコレートとクルミをいれた食パン。
ねる段階でチョコレートの原型が保てないと思った私は大きいかたまりで投入口に入れてみた。
見かねた相方さんがかなづちで気持ち小さくしていた。
で、できあがりは・・・。
かなづち正解(笑)。
バターもちょっと大目で卵も入れたリッチパンはおいしいなぁ♪
この日も混ぜ物2種類厳守できました(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-27 20:03 | おいしいもの | Comments(4)
e0123322_19562836.jpgどれだけ寝ても寝たりない、疲れがとれないという悪循環。お休みだったにも関わらず、お惣菜を並べたご飯となりました。相方さんに「500円まででお惣菜買っていいよ」とスーパーに連れ出すと、うきうきしながら選んでくれました。こういうとこ、ホントに助かる・・・。で、家に帰っても一緒にご飯の用意を手伝ってくれて(←主にフライ温め担当)、おいしいカキフライとメンチカツのご飯となりました。メンチカツってまだ家で作ったことないなぁ~。今度挑戦してみよう!

カキフライとメンチカツ
ふくらぎのお刺身
キムチ
納豆
三つ葉のおひたし
お味噌汁
玄米
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-27 19:59 | 晩ごはん | Comments(2)
佐藤浩市さん、かっこいいわぁ♪
若いときはあくが強すぎて、どうしようかと思ったけど(笑)。
松田龍平さんもちょっとイッテる刑事役にはまってたし。
ん~映画みたくなってきちゃいました。
自分が被害者の家族になった時。
自分が加害者の家族になった時。
目の前の事件に直面したら、どういう行動をとるんだろう?
ちょっと考えされられました。
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-25 00:54 | すきなもの | Comments(0)

さぶい・・・

e0123322_0413367.jpg

昨日の午前中とは打って変わってとっても冷えますねぇ~。
こんな日はゆっくり大きなお風呂につかりたいものです。
今日は相方さんが飲みに出かけているので、一人でまったりTV見てました。
温かいそば茶をいれて、みかんにこたつ。
ん~快適すぎてこたつから離れられないわ(笑)。
さてさて相方さんはこんな寒い夜におでかけしましたが、どうやら今日は「滑って転ぶ気がする・・・」と送っていく車の中で予言してました。
無事に帰ってくるのかな?
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-25 00:45 | ひとり言 | Comments(4)

ワンタン鍋

e0123322_0334788.jpgワンタンと水菜とお豆腐であっさり鍋にしました。ワンタンも市販のもの。ん~楽チンメニューだわ・・・。でもワンタンについてたスープをベースに塩で味付け。これがなかなかおいしかったです。時間がないときなど、おすすめだわぁ。ワンタンつるってのどを通るし♪



e0123322_0352489.jpgで先日買ったピンクの茸の相方で黄色の茸。名前忘れてしまいましたけど、これがエリンギみたいな食感でなかなか歯ごたえもあり、おいしかったです。両方ともきのこの味があんまりしなかったかも。なので、くせがない分色んな料理に使えそうでした。お安かったのでまたあったら買ってみようかな。



e0123322_037988.jpgこちらは東京ストアーで見つけたラー油。ワンタンにちょっとかけていただくと風味が増しておいしかったです。こちらのラー油、おいしくて香りもとってもいいんですけど、シナモンが・・・。そうシナモン苦手の私にはちょっと残念なラー油でした。でも相方さんはおいしいってよく使ってます。
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-25 00:40 | 晩ごはん | Comments(0)

ハニーブレッド


e0123322_043213.jpg
食べ散らかした画像ですいません。
今朝ハニーブレッドをレシピ通り(「ホームベーカリーBook」より)作りました。
時間がなくて朝焼けるように設定したら、今度は朝切る時間がなかったので手づかみ(笑)。
ん~うまい♪
今回は分量プラス1種類自分アレンジ付け加え(←使い切りたかったものがあったので・・・)。
ほんのりはちみつとメープルシロップの甘みがするやさしい味のパンが焼きあがりました。
[PR]
by gatutama55 | 2009-01-23 22:37 | おいしいもの | Comments(0)