<   2009年 02月 ( 76 )   > この月の画像一覧

梅昆布茶鍋

e0123322_2355432.jpgホットペッパーでキム兄が「梅昆布茶と梅干で出汁をとった鍋をポン酢で食べるのがうまい!」と言っていたので、うちで再現。梅昆布茶はないけど昆布茶はあるので、それを使って作って見ました。白菜を最初に蒸し煮にしたのがポイント。とろとろでうまい!どうやら私の中ではとろとろ白菜がブームらしい(笑)。また買ってこなければ・・・。

昆布茶と梅干出汁の鍋
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-28 23:58 | 晩ごはん | Comments(2)

私のがん その14

やっと終りです♪

ん~話が長いわ(笑)
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-28 23:49 | 体のこと | Comments(0)

私のがん その13

私が病気になって思ったこと。

人は簡単に死ねません(笑)
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-28 23:44 | 体のこと | Comments(4)

私のがん その12

入院生活中。

病棟には肺がん系の方が多かったかな?
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-28 23:25 | 体のこと | Comments(0)

私のがん その11

私の病気の状態。

色々考えさせられました・・・
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-28 23:24 | 体のこと | Comments(0)

まなびぃのパン

e0123322_2029465.jpg

先日おじゃました紗麻さんで出あった黒糖ワッフル。
天然酵母で作られてるパン屋さんのものらしい。
もっちりふわふわでおいしかったぁ♪
e0123322_20292272.jpg

こっちはスコーン。
スコーンっていうよりもちもちで中が詰まったパンみたいな感じ。
これをいただくと、天然酵母にも興味がわいちゃうな♪
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-27 20:31 | おいしいもの | Comments(0)

タコのペペロンチーノ

e0123322_20255620.jpg相方さんが「にんにくが利いたタコのガーリックソテーが食べたい!」と言ってたのでパスタにしました。春菊いれて。イメージではここで菜の花だったんですけど、何故だか手にとって買ったのは春菊(笑)。疲れてる?私? あとはどうしても食べたくなったゆで卵。しっかり固ゆでのゆで卵が大好き。半熟苦手なんですよぉ~。今日も作っちゃおうかなぁ♪

タコと春菊のペペロンチーノ
白菜と納豆とにらの蒸し煮
ゆで卵
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-27 20:28 | 晩ごはん | Comments(0)

私のがん その10

おぉ~やっぱり長いなぁ(笑)
すいません、自分で書いておきながらちょっと飽きてきたので(爆)この話題も今日・明日で一気にアップしちゃいます。
ホント勝手ですいません・・・。

手術から退院まで
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-27 20:05 | 体のこと | Comments(6)

私のがん その9

入院から手術まで・・・。

入院手続きが済むまでなんと7時間かかりました
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-27 20:04 | 体のこと | Comments(0)

私のがん その8

実家に帰った翌日に入院日と手術日決定。

手術日も決定
[PR]
by gatutama55 | 2009-02-27 20:01 | 体のこと | Comments(0)