<   2009年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

刹那 ~GReeeeN~

e0123322_22355842.jpg

どうも声が耳に障ってしまいあんまり聞いたことなかったんですけど、ドラマ「voice」の主題歌で流れてるの聞いていいなぁ~と思い、先日フルで視聴してきました。
ん~視聴しながら泣いたわ(笑)。
ひさびさにシングル買っちゃおうかと思ったぐらい。
いや、やっぱり買おう(笑)。
ちなみに最近私の中で旬を迎えている瑛太さんですが、今度「余命一ヶ月の花嫁」の映画に出演されてました。
いやぁ~これも予告で瑛太さんに惚れた、おちました私(笑)。
もう瑛太さん見るためだけに映画に行きたくなりました、いや行こう絶対(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-31 23:50 | すきなもの | Comments(2)

これなんだろう?

e0123322_2336165.jpg

かわいいお花が咲いていたのでパチリ。
何て名前のお花でしょう?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-31 23:37 | ひとり言 | Comments(6)
e0123322_23271438.jpg

私はひき肉と玉ねぎと卵を炒めたものが好きだ。
それにソースをかけて食べるのが大好きだ(笑)。
で、ソースかつ丼のソースが残っていたので丼にしてみました。
あぁ~おいしい♪
リニューアルしたエムザの地下に福井のソースかつ丼のソースが売っていてびっくり!
てらおか風舎のカレーも白えびカレーもあってびっくり!
なかなか魅力的な品揃えでした。

ひき肉と玉ねぎと卵のソース丼
寅ちゃんえのきとにらのお浸し
納豆
らっきょう
豆腐とブロッコリーの茎とにんじんのお味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-31 23:32 | 晩ごはん | Comments(0)

焼きドーナツ

e0123322_23233934.jpg

なんとなくドーナツが食べたくて作ってみました。
どうやらHBではできないらしい・・・。
揚げるのが嫌だったので焼いてみました。
で、できあがりを食べた相方の感想、「ドーナツじゃない・・・」でした(爆)。
ん~クッキー?って感じ?(笑)
しっとりさせたくて米粉も使ったのにな・・・。
えぇ~い、素材はいいんだもの、クッキー万歳(←投げやり(笑))。
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-31 23:24 | おいしいもの | Comments(0)

和風パスタ

e0123322_21503818.jpg

相方さん作、サーモンの和風パスタ。
サーモンの脂がいい具合にパスタに絡んで、激うま♪
このサーモン、脂がのってたので火を通してもおいしかったです。
ちなみに玉ねぎのスライスは相方さんの大好物。
玉ねぎは切ってから15~30分ぐらいおいておくと解毒成分がたくさんでるらしい。
気をつけよっと。
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-31 22:56 | おいしいもの | Comments(2)
e0123322_062382.jpg

エムザの地下にて明日まで販売されてるそうです。
確かかにたまさんのブログでこのお店のケーキを見た気がしたので買ってみました。
優しい味がしますねぇ~。
個人的にはもうちょっとスポンジがしっとりしてる方が好きかなぁ~。
「今日はお店の人作るの失敗したんだよ」と相方はかなり失礼なこと申しておりました(笑)。
北海道物産展で国産小麦が安かったので2kgゲット♪
物産展で強力粉買うとは思わなかったなぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-31 00:13 | おいしいもの | Comments(4)

e0123322_15131798.jpg

通勤途中でいつもみかける桜。
せっかく咲いたのに雪が降ったり大変だったねぇ~。
今年初の桜撮影です。

写真がいっぱいなので、興味があるはどうぞ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-29 15:21 | ひとり言 | Comments(6)

近江町市場コロッケ

e0123322_1592110.jpg

期間限定「かにコロッケ」いただきました。
ちょっと冷めてて残念・・・。
味はまぁまぁかな~って感じでした。
そろそろコロッケも作ろうかな・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-29 15:10 | おいしいもの | Comments(4)

ほたるいか

e0123322_1523472.jpg

近江町市場でホタルイカを探すもあえなく撃沈・・・。
エムザに割とおいしそうなのを発見したので生を買ってみました。
茹で時間は1分半!とのアドバイスを忠実に守り、茹でて酢味噌でいただきました。
生を茹でるのは初めてなので、ちょっととまどうこともありましたけどなかなかおいしくいただけました。
もう1回ぐらいいただきたいなぁ♪
e0123322_1551612.jpg

後は百万石うどんのそば。
e0123322_1553130.jpg

市場でサーモンゲット。
あぁおいしかった♪

ホタルイカの酢味噌和え
そば
サーモンのお刺身
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-29 15:07 | 晩ごはん | Comments(0)

春ですなぁ・・・

e0123322_1328930.jpg

金沢で見つけたの始めてかも・・・。
先週はちょっと冷える日もありましたけどね。
カメラ買ったおかけで、こういう風景にも目が止まるようになりました。
もうすぐ手術から丸1年。
こうして無事に迎えられたことに感謝しつつ、春を体一杯感じたいと思う今日この頃です。
[PR]
by gatutama55 | 2009-03-29 13:31 | ひとり言 | Comments(4)