ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー

<   2009年 04月 ( 66 )   > この月の画像一覧

e0123322_23272319.jpg

いやぁ~相方はお休みで家にいるので、散歩につきあってもらいました。
近所のスーパーに買出し。
1時間半ぐらいの散歩だったのに、かなりへとへと。
膝が痛いです(T T)。
完璧運動不足だわ・・・。
ちょっと体力つけなくっちゃ。
今日は相方もちょっと他で運動していて、体中が痛い模様。
スーパーの帰り道、買いすぎた荷物を二人でエコバックの持ち手を一つずつ持つ状態で帰りました。
ちょっと小学生になった気分(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-30 23:23 | ひとり言 | Comments(4)

三色丼

e0123322_2154419.jpgひき肉好きの相方の大好物、三色丼。これがなかなか味付けが難しい。ん~あまり納得のいかない味付けでしたけど、相方は喜んで食べてくれてました。納得がいく味つけ目指すぞ!!!この日のポイントはきゅうりの浅漬け。相方の大好物なので作ってみました。ねぇねぇ気づいてる???(←GW前のもうアピール(笑))

三色丼
蒸し野菜のサラダ
きゅうりとなすの浅漬け
お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-30 22:56 | 晩ごはん | Comments(6)

クォーターパウンダー

e0123322_21454819.jpg

相方が恋焦がれていたものが発売になったので、食べて見ました。

なかなかインパクトのある写真です。
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-30 21:52 | おいしいもの | Comments(4)

オレンジのクグロフ

e0123322_18534395.jpg

おやつは先日無印で買ったその名も「部屋でくつろぐ オレンジのクグロフ」。
えぇ、くつろいでますよ、今日も私(笑)。
久々にミルクをちゃんとフォームしました。
ん~やっぱりちゃんといれるとおいしいな♪
クグロフは、私にはちょっと甘かったけど、苦いエスプレッソといただくととってもいい相性でした。
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-29 18:56 | おいしいもの | Comments(6)

ひき肉と玉ねぎの卵とじ

e0123322_18464280.jpgあると思ってたら、使っちゃってた木綿豆腐。マーボー豆腐がただの卵とじに早変わりしました(笑)。ん~こってり中華、がっつり食べたいなぁ。クックパッドで見つけた「セロリとにんじんのマヨネーズきんぴら」作ってみました。とっても簡単で、ちょっと目先の変わったきんぴらとなりました。これだとセロリ苦手でも食べやすいかも。マヨネーズがかなりこっくりしてるから、次回はもうちょっと減らして作ろうかな。

ひき肉と玉ねぎの卵とじ
セロリのにんじんのマヨネーズきんぴら
五穀ごはん
わかめスープ
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-29 18:49 | 晩ごはん | Comments(0)

世間はGW

私は思いっきり暦どおりなので、4連休のみ。
なんとなく疲れも残ってるし、今回の帰省はやめることにしました。
GW帰らないなんて初めて!(笑)
相方にいたっては、親元離れて初めて家に帰らないGW。
ある意味記念すべき初GWなのかも(笑)。
岡山に帰るとテンション上がるし、上げなきゃ心配かけるしねぇ~。
今回は帰らない言い訳ばかり頭の中をぐるぐるしてたので、すっぱり帰らないことに決めました。
多分、GW終る頃には「帰ればよかった・・・」って思いそうですけど(笑)。

甥っ子ちゃんに帰らないことを伝えると、あっさり「うん」とな。
この間お母さんに叱られてた時には「がつたまねえちゃん、いつ帰る?」って聞いてきたくせに(笑)。
ん~さびしいとかないんかい?と聞いてみると、たっちゃん 「そりゃぁさみしいのはさみいしけど・・・」だそうな。
なんだか男と女の会話みたい(爆)。

お休みの間に大掃除をしようと、100均で使い捨てお掃除グッズを少々購入。
無駄にならないように、がんばります(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-28 21:44 | ひとり言 | Comments(6)

おやつデー

e0123322_20115452.jpg

重なる時は重なりますなぁ~。
komomoさんのブログで見てて食べたかったミスドの100円セールと、かにたまさんのブログで見た「じーじロールちゃん」(←じーじでもちゃん付け)とメロンロールちゃんが重なりました。
ここはぐっと堪えて、メロンロールちゃんを次回に回しました。
ん~甘いものたくさんいただいて幸せだったなぁ~。
ちなみにミスドではリッチドーナツやらチョコファッションやら購入。
ミスドおいしい♪
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-28 20:13 | おいしいもの | Comments(4)

鮭の粕漬け

画像はありません。
非常に気分的に凹んでいた私。
晩ごはん、ボイコット(←よくありすぎですが・・・)。
相方夜11時過ぎから、晩ごはんの支度。
申し訳ない・・・。

鮭の粕漬け
お味噌汁
らっきょ 納豆 五穀玄米
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-28 20:09 | 晩ごはん | Comments(0)

アジのお刺身

e0123322_2052164.jpg橋立港のアジのお刺身があったので、たっぷりのみょうがとネギでいただきました。うま~い♪あとは味の薄かった肉豆腐・・・。これはいただけなかった(T T)。翌日おやつに(笑)食べたらなんとか食べれたけど、当日はひどかったなぁ~。調子にのってこんにゃく大量にいれたからだろうな、敗因は。おいしい肉豆腐が食べたいな。

肉豆腐
鯵のお刺身
新じゃがのお味噌汁
発芽玄米
らっきょ 納豆
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-28 20:08 | 晩ごはん | Comments(2)

くるみパン

e0123322_22493356.jpg

入れたのはくるみのみ。
ソフトパンコースの焼き色「淡」にしたらこんな感じに。
ふわふわのパンを食べたかったからこのコースにしたんですけど、やはりクルミをいれるなら歯ごたえのあるパンの方が合ってる気がしました。
次回から国産小麦を使った食パンになる予定。
最初ははるゆたかブレンドで。
楽しみだなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2009-04-26 22:50 | おいしいもの | Comments(6)