<   2009年 07月 ( 57 )   > この月の画像一覧

あっそうそう

e0123322_2133325.jpg

先日同じ写真ですが。
こちら、ガンダムの足跡だそうです。
歩いてきたっていう設定だとか。
さすが細かい(笑)。
好きな人にはこういうところがたまらないんだろうなぁ~。
私にはわからないんだけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-29 20:55 | ひとり言 | Comments(4)

豚のしょうが焼き

e0123322_20462975.jpg

豚肉についていたタレで作りました。
相方、違いがわかるかな?と試してみたところ、見事合格。
「変な甘みがあった」とな。
ほほぉ~ちょっとうれしい(笑)。

豚のしょうが焼き きゅうりと大根の酢味噌和え
お漬物 お味噌汁 発芽玄米
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-29 20:48 | 晩ごはん | Comments(2)

カレー

e0123322_20413677.jpg

この日は母の誕生日。
時間を気にせず長話してたら、ごはん作るの間に合いませんでした。(←言い訳?)
で、冷凍しておいたカレーとトマトスープ。
トマトスープはコンソメ味のシンプルなもの。
ホントは湯むきしたトマトを丸ごとスープにするんだけど、時間短縮のため切りました。
なかなかさっぱりおいしい♪
最近毎日らっきょを3粒ずつ食べてます。
酢の物食べて夏バテ解消!!!の割りに、夏以前から夏バテしますけど(T T)。

カレー トマトスープ ピーマンとじゃこの炒め物
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-29 20:45 | 晩ごはん | Comments(0)
e0123322_2020571.jpg

父からの清水白桃届きました。
今回は母のを完食したところに届いたので、なかなかナイスタイミング。
父は母が送ったことは知りませんが(笑)、母には「送ったよ」って言っていたらしい。
今年は安心しておいしくいただけそうです。

実はまだ食べてません。
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-29 20:29 | おいしいもの | Comments(7)
e0123322_18355216.jpg

題名見てピンときた人いるのかな?
そう、「ガンダム 大地に立つ」のパクリです(笑)。
相方が見に行ってきました。

ガンダムしかありませんので、興味のある方だけどうぞ(笑)
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-27 19:07 | ひとり言 | Comments(11)

こぞくらの煮付け

e0123322_1934884.jpg

スーパーに行くと、輪島の朝とれこぞくらが安かったので、煮付けに。
こぞくらは煮つけがおすすめらしい、ベテラン主婦の方に聞くと。
煮付けの煮汁で昆布と大根を炊いたんですけど、これまたうまい!
お魚が新鮮だと、煮汁もおいしくなりますね。
この日は紫陽花さんにいただいた、念願の「おかひじき」をいただきました。
この歯ごたえと食感、超私好み。
いやぁ~これ、お取り寄せしちゃおっかな♪
紫陽花さん、ありがとうございました。

こぞくらの煮付け トマトとサラダ菜の卵とじ
おかひじき お漬物 お味噌汁 納豆
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-27 19:07 | 晩ごはん | Comments(0)

焼肉丼

e0123322_18114423.jpg

相方が夜行バスである所にでかける前の食事。
スタミナつくようにとがっつり焼肉丼にしました。
野菜もニラと玉ねぎとたっぷりいれてます。
この日のポテトサラダ、かなりおいしくできたんですけど相方には不評。
どうやらポテトサラダのじゃがいもは小さいのがお好みらしい。
なので、私が堪能できました(笑)。
次から、どうしても食べたくなったら大きめにしよっと(笑)。

焼肉丼 ポテトサラダ 
お味噌汁 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-27 18:14 | 晩ごはん | Comments(0)

ツナパスタ

e0123322_1881970.jpg

この辺りに、Kiss X2をメンテナンスに出したので一気に画質が下がります(T T)。
Kiss X2を買うまでは使ってたはずのカメラがまったく使えない・・・。
もうコンデジ買おうかと思いましたよ。
でもこれまたコンデジ1つで、相方と意見が分かれたのでメンテナンスから戻ってくるまで待つことにしました(笑)。
この日はツナパスタ。
サラダ菜とまいたけをたっぷり入れて丁寧に作ってみたら美味しかったです♪
やっぱり料理は手間だな・・・。

ツナパスタ 冷奴 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-27 18:10 | 晩ごはん | Comments(0)

ピーマンの肉詰め

e0123322_1815095.jpg

先週のがかなりたまっているので今日は一気にアップです(笑)。
この日はピーマンの肉詰め。
ひき肉の中に、フードプロセッサーでおろした人参と玉ねぎとおからが入ってます。
おからの量もいつもより少なめだったし、美川豆腐のおいしそうなおからを使ったので、相方の食いつきもよかったです。
いつもは「おから多すぎ」ってクレーム三昧なんですけど・・・(笑)。
そうそう、この日は紫陽花さんの「探さないで・・・」っていうブログを読んで、どうしてもカレーが食べたくなり、カレースープにしました。
スパイスうまい!そして紫陽花さんかわいい♪
でもB型夫は、探してくれないんですよね・・・。うちもです。(笑)

ピーマンの肉詰め カレースープ
海藻サラダ お漬物 
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-27 18:07 | 晩ごはん | Comments(0)

海の日

e0123322_22103180.jpg

くやしいけど、これ相方撮影。
くぅぅぅぅ、この日一番の作品(T T)。
自分のサングラスをフィルター代わりにして撮った一枚。
なので、ホントはこんな夕焼けじゃなかったけどね。(←負け惜しみ)
くぅ~でもくやしいけど何度見てもいい写真だなぁ~♪

海の日に海にいきました
[PR]
by gatutama55 | 2009-07-26 23:11 | ひとり言 | Comments(2)