<   2009年 10月 ( 60 )   > この月の画像一覧

サムライ・ハイスクール

e0123322_23541266.jpg

ちょっとはまってます。
「東京DOGS」よりはまってるかも(笑)。
いやぁ~資生堂のCMで「三浦春馬くんはいらない・・・」なんてひどいことを言いましたが、ただいま猛烈に反省。
春馬くんいいわ~(笑)。
春馬くんの普段のだめっぷりがいい感じ♪
えっらい久々にこの時間帯のドラマ見てます、何年ぶりだろう(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-31 23:57 | すきなもの | Comments(4)
e0123322_18233655.jpg

相方はお昼ご飯一歩がいいと主張。
でも今回はおいしいと評判のうどん屋さんに行ってみました。
寝坊したくせに私の独断です(笑)。

我が家のカーナビは古いので、携帯でグーグルのナビを使うも到着できず(泣)。
お店に電話したら、「すぐ近くにきてますよ」とこと。
相方、ぐるぐるさせてごめんね。

写真が続きます
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-31 23:46 | ひとり言 | Comments(3)
e0123322_18344478.jpg

2週間ほど前のお話です。
前日に一人でふらふらとイベントを覗いたりして遊んだら、翌日朝起きられず(T T)。
七尾市まで、1時間半で着くと聞いていたので、のんびり11時ごろ出発。
予定では9時は出発するんだったんだのだが、相方の飛ばし屋運転だと1時間ちょっとで着くかな?なんて計算をしていたのだが、これが大誤算でした。
下道で行ったら、2時間かかりました・・・。
ん~我が家、金沢の端だったことをちょっと忘れてました(笑)。
スケジュールの内、1つは見送るしかなくなりました。
あぁ一番のメインだったのに(T T)。

写真は行きのコンビニで見つけた「ココナッツミルク」の飲み物。
期待しつついただくも、薄くてがっくし。
おいしいココナッツミルク飲みたいよぉ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-31 23:45 | ひとり言 | Comments(0)

森つくしさん

e0123322_1828257.jpg

先日行った、「かなざわ工房楽市」で出会ったカップ。
とっても持った感じがしっくりきて、いい感じです。
ずぅ~っと探してたフリーカップにようやく出会えてうれしかったです。
最近家に帰ったらとりあえずお湯を沸かして、このカップで生姜をはちみつ漬けにしたものを飲んでます。
ちょっと生姜の味がとがってて、ほっとする味ではないんですが(笑)、これもなかなか楽しいです。
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-29 18:31 | すきなもの | Comments(8)

吉田牧場のカチョカバロ

e0123322_2012185.jpg

エムザで見つけたんです、吉田牧場のカチョカバロ。
お値段1つ約1万円(笑)。
さすがにそれは買えないなぁ~って思った数日後、切り分けて売られているのを発見!
すごく少量しか買えませんでしたけど、買いました♪
で、生ハムもワインも準備して、いざカチョカバロ!って思ったら調理失敗(T T)。
(生ハムの横にあるこげ茶の物体(泣))
ちょっと立ち直るのに時間かかりました・・・。
生でちょとかじったんですけど、ものすごく甘いおいしいチーズでした。
ますます吉田牧場に行きたい!!!
帰省したら、絶対行くぞ。

生ハム 吉田牧場のカチョカバロ インゲンとゆで卵
ナスとトマトとハムのパスタ 野菜のコンソメスープ
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-29 18:27 | 晩ごはん | Comments(2)

はったい粉の食パン

e0123322_18222226.jpg

はったい粉とやらを見つけたので、食パンにいれてみました。
実はこれ2回目。
前回ソフトコースにしたにも関わらず、できあがったのははったい粉のパウンドケーキ(笑)。
砂糖が足りなかった?水分多すぎた?と色々考えて、今回ははちみつでリベンジ。
かろうじて膨らんだけど、膨らみが弱い。
ん・・・次回はソフトコースを断念して普通コースで挑むとしよう。
つぶつぶが見えるかな?
ほんのり麦の香ばしい香りのするパンになりました。
味はよかったんだけどね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-29 18:26 | おいしいもの | Comments(0)

散歩

e0123322_23114952.jpg

先日あるイベントに行きたくて、金沢城公園に向けて散歩する。
相方が全く興味を示さなかったのでお一人様。
ちょっとつまらなかったけど思いっきり写真も撮れて、それはそれで楽しかったです(笑)。
散歩してると手をつないで歩いている年輩のご夫婦と遭遇。
それも割りと確率高かったです。
自分の父と母が手をつないでるのはちょっと気持ち悪いけど(笑)、年輩の方が仲良く手をつないでいるのはとってもほほえましい。
そんな夫婦でありたいものです。

この日の金沢城周辺
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-28 20:11 | ひとり言 | Comments(6)

坦々鍋

e0123322_2082646.jpg

ちょっとものすごく見た目が悪いですけど、味はよかったです。(←苦しい言い訳(笑))

坦々鍋
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-28 20:09 | 晩ごはん | Comments(2)

チキン南蛮もどき

e0123322_2064650.jpg

タルタルソースは割愛されました(笑)。
割と手軽にできたので、定番メニューにしよっかな♪

チキン南蛮もどき 根菜の煮物 お味噌汁
新米 納豆
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-28 20:07 | 晩ごはん | Comments(0)

白菜と豚肉の蒸し鍋

e0123322_1811996.jpg

またまたシンプル鍋。
私はこれならとり白菜の方が好きだけど、相方はたぶんぽん酢で食べるこっちの方が好きなんだろうな。
先日食べたうどん屋さんに負けまいとうどんを作るも、「厚みが均一でない、こしがない」と相方からだめだし・・・(T T)。
やはり捏ね時間4分の1、足踏み時間半分じゃだめだったか(笑)。
次回は丁寧に作りましょう。

白菜と豚肉の蒸し鍋 セロリと人参の煮びたし
[PR]
by gatutama55 | 2009-10-26 20:30 | 晩ごはん | Comments(2)