<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

帰っております…

e0123322_1550565.jpg

昨日の朝、右下腹を激痛が襲い(←腸炎でした)、帰省の中止も考えましたが、ますます家族が心配するので帰ることに。
明日帰ろう…と思ってたら、雪だとのことなので、フラフラしながら帰っております。

年末の2週間、バタバタでどっぷり疲れました。
なので年明けにでもゆっくり振り返ろう、2009年。(笑)

みなさま、今年一年私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
よいお年を!!(^^)!
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-30 15:50 | ひとり言 | Comments(4)

できあがり

e0123322_21214710.jpg

むふふ、モコモコ。
純毛100%なので、何気に暖かい。
e0123322_21165160.jpg

じゃじゃ~ん、先日お披露目した第二弾の編み物、ついに完成。
自分用のアラン模様のバックを作りました。
材料費、約300円。
最初はアクリルの毛糸で編んだほうが洗濯しやすくていいかぁ~って思ってたんですけど、なんだか純毛100%がムチャムチャ特価で(←一玉75円ぐらい?)そっちにしちゃいました。
相方に「中に何か布張ったほうがいいんじゃない?」とアドバイスいただきましたけど、とりあえずこのままで(笑)。
だって、それ裁縫の分野なんだもの・・・(笑)。
とりあえず、母のチュニックの残りを完成させたら次を考えようと思ってます。
年末まで、あとちょっと頑張るぞ!
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-23 21:20 | ひとり言 | Comments(14)
e0123322_20353621.jpg

寒いとどうしても鍋になる、私の献立。
お野菜もたんととれるしね~といいわけしてみる(笑)。
相方はどうも、連日の鍋にかなりブーイング。
でも聞かないも~ん(笑)。
この日は一応相方の要望でとり野菜味噌のピリ辛バージョン。
あんまり辛くないだろぉ~となめてたら、結構ピリ辛でした。
ん~あったまる♪
鍋でご機嫌斜めの相方のために、パックのお寿司も、もちろん半額(笑)。
これがなかなかおいしかったです。
1つずつ、ドラフト会議調でいただきました(笑)。

お寿司 豚野菜みそ鍋
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-22 20:38 | 晩ごはん | Comments(0)

またもやカワハギ鍋

e0123322_2033287.jpg

もう、スーパーの鮮魚コーナーではカワハギしか目に入らない(笑)。
またもやカワハギのお鍋。
この日は雪ががっつり降ったので、お鍋があったまるなぁ♪

カワハギの鍋
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-22 20:34 | 晩ごはん | Comments(2)

がっつり初雪

e0123322_21551359.jpg

いやぁ~週末、一気に雪が降りましたねぇ~。
我が家の周りの道路、かなりの車が雪にはまってました。
週末、我が家の周りはタイヤが「ギュ~ンギュ~ン」鳴いてました、ははは。
我が家もその中の一人。
いつもは3秒ぐらいで出れる道に出るまで20分。
いやぁ~スーパー遠かった(笑)。
そんなこんなで、雪のないところにお住まいの甥っ子に写真を送信。
するとかっちゃんから、「がつたまねえちゃん、食べるものある?」とお電話がありました。
ははは、君らの心配はそこか(笑)。
除雪車が入ってくれるのはものすごく助かるんですけど、車の前に除雪の固い雪壁が結構できててました(T T)。
この時期になると、「ママダンプ」買おうかどうしようか迷います・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-21 21:58 | ひとり言 | Comments(0)

プレミアエクレア

e0123322_0243680.jpg

相方のお土産、プレミアシリーズ。
これ、なかなかおいしかったです。
シュークリームが残念だったから、あんまり期待してなかったけど、ところがどっこい。
このチョコレートの粒粒がパリパリサクサクしてておいしい。
これ、また食べたいです♪
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-21 21:46 | おいしいもの | Comments(0)

タンドリーチキン2日目

e0123322_21402856.jpg

献立がはちゃめちゃです・・・。
相方が前日のタンドリーチキンをごはんにのせて食べるというので、こんなメニューに。
煮物が食べたかったから、お皿いっぱいのせました。
最近、気持ち濃い目で煮物を作ってますが、これがなかなかいけます。
根菜とこんにゃくの煮物はやはり、がっつり味がしみてるのがいいのかもねぇ~。

タンドリーチキン 根菜とこんにゃくの煮物
白菜団子のスープ
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-21 21:42 | 晩ごはん | Comments(0)

タンドリーチキン

e0123322_213628100.jpg

じゃじゃ~ん。
むふふ、相方曰く今年の一番のヒット料理。
おいおい、カレー味だからじゃないのか?と一抹の不安がよぎりますが、スルーしましょう(笑)。
e0123322_21363664.jpg

ちょっと焦げ気味ですが、ホームベーカリーでナンも焼きました。
このチキンの漬けダレがかなりおいしい!
むふふ、簡単なのにスパイシーでおいしかったです。

タンドリーチキン ナン レタス
はんぺんのコンソメスープ
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-21 21:39 | 晩ごはん | Comments(0)

厳しい冬

e0123322_1937314.jpg

むふふ、皆さんにほめていただいて、完全に有頂天な私です(笑)。
次回作に取り掛かってます。
自分用だからか、調子に乗っているからか、編むスピードが早い早い(笑)。
まぁ小物だし、年末までにできるといいな・・・。

つらつら愚痴です
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-19 19:35 | ひとり言 | Comments(4)

ぶり大根

e0123322_19163974.jpg

前日、ぶりのお刺身を買ったとき、とってもおいしそうだったのであらも一緒にお買い上げ。
冬ですねぇ~、ぶり大根を作りました。
私にしては結構チャレンジしてしっかり味付けしたのがよかったのかな?
なかなか上手くできました。
後は実家の母にすすめられて作った「芋煮」風のお味噌汁。
里芋と牛肉って、とっても相性がいいんですね。
相方もお気に召したようです。
また作ろっと♪

ぶり大根 芋煮風お味噌汁 白菜の塩もみ
ごはん お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2009-12-19 19:19 | 晩ごはん | Comments(0)