<   2010年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

マダム・ヨーコ

e0123322_1921264.jpg

かにたまさんのブログで気になったこちら。
だって、大絶賛だったんだもの(笑)。
で、たまたま行ったお店で売っていたので迷わずゲット。
相方とおいしくいただきました。
かにたまさんの言ってたとおり、周りもクリームも両方おいしい♪
1つしか買わなかったのがかなり悔やまれました。
次回は大人買いだな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-31 19:24 | おいしいもの | Comments(4)

しおサイダー

e0123322_1919020.jpg

以前から気になっていたこちら。
いやいや、ものすごくおいしい!!!
お砂糖とお塩しか入ってないシンプルさに、このバランス。
ん~なかなかやるなぁ~、ご当地サイダー。
次は湯湧の柚子サイダーだな、むふふ。
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-31 19:20 | おいしいもの | Comments(2)

赤から鍋

e0123322_19135257.jpg

以前から気になっていた居酒屋さんの鍋スープがあったので試して見ました。
e0123322_19144337.jpg

じゃじゃん、かなり真っ赤。
でも見た目ほどではなかったです、後口が辛いって感じかな?
最初にちょっと苦手な甘さが口に広がってしまって、ちょっとつらかった。
リピ買いはないです、我が家では。
この日も大好きな豆もやし入りです(笑)。

赤から鍋
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-31 19:16 | 晩ごはん | Comments(0)

親子丼

e0123322_198473.jpg

久々に親子丼。
むね肉で作ると、やっぱりちょっとパサつく。
次回はモモ肉で作ろう。

親子丼 菜花のおひたし お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-31 19:09 | 晩ごはん | Comments(0)

プルコギ

e0123322_1955794.jpg

むふっ、プルコギマスターしちゃったかも♪
安い牛肉も、はちみつとみりんのタレにつけたら結構おいしくいただけます。
焼肉のタレがおいしいことに尽きるけど。
相方は「プルコギなら毎日でもいい」らしいです。
いやいや、単なる焼肉味じゃん(笑)。
e0123322_1973693.jpg

最後の干物はたはた。
今回はおおっていう干物に出会わなかったなぁ~。
次回に期待!!!

プルコギ はたはたの干物
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-31 19:08 | 晩ごはん | Comments(0)

ほっけとかますの干物

e0123322_1932671.jpg

かなり小ぶりなほっけでした。
ん、でかいほっけ食べたい!!!
この日はJAの直売所で買った「菜花」をからし和えにしました。
野菜自体の味が濃かったなぁ~。
ちょっと大人な味でした。

ほっけとかますの干物 菜花のからし和え
お味噌汁 ご飯 ハムときゅりとゆで卵 
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-31 19:05 | 晩ごはん | Comments(0)
e0123322_1884993.jpg

気がついたら相方、ライスバーガー作ってました(笑)。
ここまでくるといやいやあっぱれだわ。
最近、相方が玄米100%だと嫌がるので白米と半々にしてます。
で、それを焼いてハムと目玉焼きと味付け海苔をのせてます。
ホントは、焼いたご飯の間にハムをいれようとしたけど、崩れたのでやめたらしい。
いやぁ~ここまで来るとは・・・。
ますます今後が楽しみです♪
いやいや、休日のお昼ご飯楽しみになってきちゃった(笑)。
(↑完全放棄(笑))
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-26 18:12 | おいしいもの | Comments(10)
e0123322_1831067.jpg

前日に揚げたてコロッケを買っていたので、コロッケバーガー。
しっかりチーズとハムもはさまってます。
ん~豪華♪
e0123322_1832054.jpg

こちらのサラダも相方作。
ドレッシングまで作ってました。
このドレッシングがこれまたおいしい!!!
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-26 18:08 | おいしいもの | Comments(2)

豆乳はちみつパン

e0123322_1841849.jpg

白パン作ろうと思ったら、焼きすぎました。
ちょっぴり固いけど、味はよかったです(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-26 18:05 | おいしいもの | Comments(0)

ふぐの干物

e0123322_17592514.jpg

この日は干物が安かったので、5種類ゲット。
1日目は「子持ちタラ」と「ふぐ」をいただきました。
「子持ちタラ」ってネーミングだったので、卵がついてるのかな?って期待したけど、その部分は除去してありました。
まぁ干物にはむかないか。
で、味は普通でした・・・。
そうそう右にあるのはいただきものの、「数の子明太」。
どれだけコレステロールあげたら気が済むんだ、相方よ(笑)。

ふぐと子持ちタラの干物 お味噌汁 玄米+白米
小松菜と厚揚げの煮物 数の子明太
[PR]
by gatutama55 | 2010-01-26 18:02 | 晩ごはん | Comments(0)