<   2010年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

歩いても歩いても

e0123322_22132668.jpg

なんだかどこにでもあるような帰省の風景。
だんなの実家に始めて泊まった頃のことをちょっと思い出しました。
樹木希林さんの、さりげない毒がおかしかった(笑)。
そうそう、嫁はその姑のさりげない毒に結構ピクッピクって反応してるんだよって思いながら見てました、ははは。
[PR]
by gatutama55 | 2010-02-27 22:16 | すきなもの | Comments(0)

マイブルーベリーナイツ

e0123322_2291526.jpg

ストレス発散もかねて映画三昧。
なんだかケーブルテレビのラインナップが充実してて。
ただ今3本ストック中。
今日は夜中にある「イルマーレ」を見る予定です。
果たして起きていられるか???
で、前から見たかったこちらを見ました。
ノラ・ジョーンズ、かわいいね。
なによりジュード・ロウ、かっこよすぎ(笑)。
そうだなぁ~、ジュード・ロウで2時間もった感じかな?
ジュード・ロウのカフェなら通うよ、私(笑)。
あってこのサウンドトラックちょっと欲しいかも。
まったりした夜に聞きながら編み物したいな♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-02-27 22:12 | すきなもの | Comments(4)

SEX and the CITY

e0123322_21443413.jpg

ドラマの方をテレビで見て、ちょっと面白かったので見ました。
いやいや初めてドラマを見たとき、あまりにHな話が多くてびっくり。
えっ世の中の女子は、こんなに話するの???と軽いカルチャーショックを受けたぐらい(笑)。
でも数回見てると、なんとなくなれて大丈夫になりました。
そこがクリアーできないと、ちょっとつらい話かも。
でも適度に女子の黒さが嫌じゃない感じで表現されてて、これはこれで面白かったです。
ちなみに私、ビック結構好きです(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-02-27 21:49 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_22142928.jpg

帰省の時にもらったローストビーフをふんだんに使って相方が作ってくれました。
相変わらず、豪快なお肉の使いっぷりで・・・。
この大胆さ、私にはないわ(笑)。
e0123322_22161728.jpg

[PR]
by gatutama55 | 2010-02-26 22:16 | おいしいもの | Comments(2)

illy

e0123322_2285088.jpg

気になってたけど、なかなか買えなかったillyのコーヒー。
なんとなく「高い」イメージだったけど、普段買ってるエスプレッソの豆の方が高かった(笑)。
思い込みってこわいわぁ~。
半額になってたこちらを見つけて購入。
先日エスプレッソ入れてみました。
LAVAZZAよりもこっちの方が酸味が少なくて好みでした。
最近気付いたこと、私は酸味の強いコーヒーが苦手だ。
どちらかというとマイルドなのが好き(笑)。
まったりコクのあるコーヒーのみたいな。
豆もなくなったし、おいしいコーヒー探しにでかけようかしら♪。
[PR]
by gatutama55 | 2010-02-26 22:13 | おいしいもの | Comments(0)

とり白菜

e0123322_2243379.jpg

雪の下で、白菜がさらに美味しさを増しているという「雪下白菜」を買ったので、白菜がおいしくいただけるとり白菜に。
今回はこのタレの通りに作ったら、タレはおいしかったです♪
でもやっぱりお店が一番おいしい気がするんだけど・・・。
今回タレはおいしくできたのに、白菜をザバザバ洗ってフライパンに投入する際、きちんと水切りできてなくて、かなり水っぽくじゃばじゃばになってしまいました。
ん、丁寧にだな、料理は。
ふっ、まぁなんでもそうなんだけどさっ・・・。

とり白菜
[PR]
by gatutama55 | 2010-02-26 22:08 | 晩ごはん | Comments(0)

パン専用小麦粉の食パン

e0123322_23202265.jpg

で、この小麦粉を使った食パン。
ものすごくシンプルな食パン。
だけどバターと濃厚な牛乳使用。
もう、焼き上がりのにおいが違いすぎてびっくり。
さすがバター。
バター風味のマーガリンとは違う(笑)。
相方も「今回はいつもと違う」と大絶賛。
トーストにしてもおいしいらしい。
ただ、有塩バター使ったのに塩を入れたので、ちょっとしょっぱかったみたい。
次回は塩に気をつけよう。

そうそう、この前にカルピス食パン作りました。
カルピス入れたのに、焼き色普通にしてたらかなりこんがり焦げ茶になりました。
当分多いときは焼き色淡が適切だね。
[PR]
by gatutama55 | 2010-02-25 23:23 | おいしいもの | Comments(4)

日清 パン専用小麦粉

e0123322_2319209.jpg

お安くなっていたので、買ってみました。
[PR]
by gatutama55 | 2010-02-25 23:19 | おいしいもの | Comments(0)

テキサスとハワイ

e0123322_23115387.jpg

これが最初のテキサスバーガー。
なんだかベーコンがしわしわでへなちょこでかなりがっかりしました。
ものすごい人だったしね。
で、このやる気のなさがニューヨークバーガーの食べ損ねをうみました・・・。
e0123322_23133880.jpg

で、ちょっと落ち着いた頃に買ったハワイアンバーガー。
丁寧に作られてて、かなり好みかも。
相方もこっちの方が好きって言ってました。
[PR]
by gatutama55 | 2010-02-25 23:15 | おいしいもの | Comments(2)

豚野菜みそ鍋

e0123322_20584733.jpg

まつやさんの「とり野菜みそ」の素で作った豚肉バージョン。
豚肉と味噌の相性も抜群なので、これはこれでおいしいなぁ~。

豚野菜みそ鍋
[PR]
by gatutama55 | 2010-02-24 20:59 | 晩ごはん | Comments(0)