ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 61 )   > この月の画像一覧

モダン焼き

e0123322_18265142.jpg

おいしいキャベツとおいしい豚バラ肉があったので、モダン焼きに。
お好み焼きは、結構上手に出来るようになったんだけど、モダン焼きはまだまだ。
やはり他で食べて研究しないと(笑)。
いやぁ~でもお好み焼きにビールって、相性いいですね♪
最近ビールばっかり飲んでるなぁ。

モダン焼き
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-31 18:28 | 晩ごはん | Comments(2)

キャベツとツナのパスタ

e0123322_18221394.jpg

最近気付いたこと。
JAで買うキャベツが、ものすごく甘いってこと。
まだちりめんキャベツは食べたことないんだけど、普通のキャベツなのにほくほく感満載♪
プーになったら、自転車で買出しに行こうかなぁ~と思うけど、往復15キロにちょっと躊躇してます・・・。
e0123322_1823355.jpg

この日の付け合せ(笑)。
相方がカルフォルニアバーガーの最終日に買いに行ったら、もうテキサスになってたみたいで(笑)。
相方いわく、「ハンバーガーが晩ごはんてありえない」そうなので、付け合わせとなりました。
なんだかまぁすごい食卓(笑)。
そうそうテキサスバーガーですが、やはり最初より丁寧に作られてたみたいで、結構おいしかったです。
ニューヨークとカルフォルニア食べ損ねたなぁ・・・。

キャベツとツナのパスタ
テキサスバーガー ポテト
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-31 18:25 | 晩ごはん | Comments(0)

アボカド納豆丼

e0123322_18175692.jpg

かにたまさんのところで見かけたアボカド納豆丼。
桃屋のラー油かけるの忘れましたが、我が家はマスタードをいれて作りました。
これ、大ヒット!!!
私的には、アボカドだけでよかったんですけど、「良質なたんぱく質」を好む相方のためにサーモン焼いておいたんですけど、相方のせてました(笑)。
調子にのって、またアボカド買ってきたので次回は桃屋のラー油をかけていただきたいと思います♪
むふふ、おいしいねぇ~これ♪

アボカド納豆丼 なめこのお味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-31 18:21 | 晩ごはん | Comments(2)

トレー

e0123322_23262496.jpg

木のトレーが欲しいなぁ~と思いつつ。
欲しいトレーは1枚板で、お値段的に手が出せずにいました。
で、無印でたまたまであったこちら。
おまけに40%オフぐらいかな?
迷わずお買い上げ(笑)。
合板ですけど、色合いが結構気に入ってます。
結構大きいお皿も乗せれて結構便利♪
一人分のおやつもこうやって乗せたら、なんだか楽しいです♪
e0123322_23263622.jpg

相方が「気持ち悪い」と使いたがらなかったマグカップ。
かわいいと思うのだが・・・。
まぁちょっとリアルだよね(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-28 23:30 | すきなもの | Comments(0)

すごいなぁ~

e0123322_23114887.jpg

このキャッチコピー、すごいなって思いました。
相方と私の心、鷲づかみ(笑)。
e0123322_23125185.jpg

なんとか注文しないで済みましたけど、いつまで我慢できるやら・・・。
はっ、そういえば今日ウインナー買ったんだった(笑)。
もうすでにやられてる気がするな・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-28 23:13 | ひとり言 | Comments(4)

支援物資(笑)

e0123322_15151657.jpg

母と電話した時に、ちらっと凹みすぎてた話をしちゃいました。
「おいしいものでも食べなさい」って色々送ってくれました。
ありがとう、母ちゃん(T T)。
電話口で、口下手な母が一生懸命励ましてくれてですね(笑)。
その気持ちがありがたいと思う反面、またまた心配かけて申し訳なくて。
完全復活までもうちょっとかな?
母ちゃん、もうちょっと心配かけるけどごめんね。
e0123322_1516273.jpg

今回のメインはこちら、くぎ煮。
失敗したといいつつ、かなりの自信作らしいです。
「失敗したんならいらない」って言うと、ぶつぶつ言ってましたから(笑)。
ごはんと一緒に食べるの楽しみだな♪
e0123322_15164917.jpg

かにたまさん、うちにも初物きたよぉ~。
ご丁寧に米ぬか付きで(笑)。
今回わけぎが入ってると思ったら、酢味噌付き。
どんだけいたせりつくせりなんだか(笑)。
ちょうど酢味噌なくなってたからうれしかったけど♪
初物と言えば、初なりのイチゴで作ってくれたイチゴジャムも届きました。
明日のパンはこのイチゴジャム塗ろうっと。
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-27 15:25 | ひとり言 | Comments(4)

米粉のシフォンケーキ

e0123322_1573091.jpg

懲りずになかしましほさんの米粉のシフォンケーキを作る。
ちょっと型が大きすぎて、本ほど膨らまなかった(笑)。
でも味はよかったです。(←毎度ながらこれはホント(笑))
米粉のシフォンケーキは、さくさくしてて食べやすかったです。
今度は分量計算してから作ろう(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-27 02:00 | おいしいもの | Comments(0)

鮭とわさび菜の混ぜご飯

e0123322_1522454.jpg

錦糸卵でも作ればよかったなぁ~。
酢飯に、塩もみしたわさび菜と鮭をほぐしたものと昆布を混ぜただけ。
これがなかなかいけました。
わさび菜の風味がいいアクセントになっておいしい。
相方もちょっと気に入ってくれたみたいなので、また作ろうっと。

鮭とわさび菜の混ぜご飯 ぶりの照り焼き
なめこのお味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-27 01:54 | 晩ごはん | Comments(2)

ちゃんちゃん焼き

e0123322_149964.jpg

ちょっと味噌を入れすぎたので、豆腐をいれてみました(笑)。
それでもまだ味は濃かったけど、食べれるぐらいには。
相方には丁度よかったみたいだけど。
e0123322_1512838.jpg

いつぞや買った、こんにゃくのお漬物。
こんにゃくを醤油系の漬け汁につけたものなんですが、結構おいしい。
また見つけられるといいな♪

ちゃんちゃん焼き こんにゃくのお漬物
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-27 01:51 | 晩ごはん | Comments(0)

トムヤムクン鍋

e0123322_146444.jpg

トムヤムクンの素をベースに鍋にしました。
相方が「トムヤムクンにはえびが必須」と譲らなかったのですが、この日は強風のため外出断念。
シーフードミックスで手を打ちました(笑)。
とってもスパイシーでおいしかったです。
でもその晩、二人ともものすごく寝汗をかきました。
なれないスパイス?(笑)。

トムヤムクン鍋 海ぶどう
[PR]
by gatutama55 | 2010-03-27 01:48 | 晩ごはん | Comments(0)