ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー

<   2010年 04月 ( 55 )   > この月の画像一覧

大根の花

e0123322_8594261.jpg

またまた近所を散歩。
何の花かな?って思ってたら・・・。
e0123322_8595358.jpg

根本にはこんな立派な大根が。
おいしそうだ♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-30 09:01 | ひとり言 | Comments(2)

メープルシフォンケーキ

e0123322_8524571.jpg

友達から内祝いでおいしそうなものをいただきました。
e0123322_8525761.jpg

とにかくでかい(笑)。
e0123322_853591.jpg

こんなサイズのシフォンケーキ、初めて見たかも(笑)。
一瞬、「食べれるか???」って悩んだけどシフォンケーキなのでパクパクいけちゃいました。
心配無用でした(笑)。
自分ではなかなか買わないものもらえるのって、ちょっとうれしい。
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-30 08:54 | おいしいもの | Comments(2)

プルコギ

e0123322_8495952.jpg

なんだかがっつりビールが飲みたくて、プルコギ作りました。
お肉をつけて野菜と焼くだけだから簡単♪
そして焼肉だから、ビールに合う。

プルコギ
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-30 08:52 | 晩ごはん | Comments(0)

天然酵母の食パン

e0123322_141110.jpg

初めて天然酵母で食パンを作ってみました。
天然酵母を使うときには、ちょっと小麦粉の量多めなんだぁ。
いつも通りの分量でしたら、ふくらまず(笑)。
でも味はシンプルでおいしかったけど、ぷぷぷ。
今回は「白神こだまドライ酵母」っていうのを使いました。
温度計買ってこなくちゃなぁ。
それもないのにチャレンジした私も私だよな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-29 14:03 | おいしいもの | Comments(2)

光サイフォン

e0123322_13585078.jpg

先日友達とお茶した「シュプレーモ2」。
いやいやこのコーヒー、ものすごく香りがよかった♪
味もコクがあるけど、後味がすっきりしてて私好み。
内装もなかなか好きだし、また行こっと。
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-29 14:00 | おいしいもの | Comments(2)

カキのソテー

e0123322_13555151.jpg

卯月さんのブログで、牡蠣に感化されて思わずお買い上げ(笑)。
牡蠣フライを作ろうと思ったら、パン粉が切れてて意気消沈。
で、バターソテーにしました。
これはこれでうまい!!!
今年はこれで牡蠣は終わりだなぁ~。
来年もおいしい牡蠣に出会えますように・・・。
e0123322_1357254.jpg


カキのバターソテー 吹立菜の煮物
ご飯 お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-29 13:58 | 晩ごはん | Comments(4)

ポテトサラダ

e0123322_1353823.jpg

何を作ったのかちょっと忘れ気味(笑)。
この日は念願のポテトサラダ。
私は生の玉ねぎが苦手なので、ポテトサラダにも炒めた玉ねぎをいれます。
まだまだ「これ!」って味にたどり着いてないなぁ~。
ポテトサラダも奥が深い・・・。

ポテトサラダ 豚のしょうが焼き 人参とブロッコリーのきんぴら
ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-29 13:55 | 晩ごはん | Comments(0)

お疲れさまでした!!!

e0123322_19381476.jpg

こっそり今日が仕事の最終日の同僚の方にプレゼントしに行ってきました。
やっぱりいい終わり方ではなかったので、つらそうでした。
なんだか頑張って働かれてたのにね、長い間。
「辞めてよかった」って思えるように、なれるといいなと思います、お互いに。
今日は、息子さんとお疲れ会されるそうです♪
ホント色々お世話になり、ありがとうござました。
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-27 19:35 | ひとり言 | Comments(2)

筍のパスタ

e0123322_19285272.jpg

筍と春キャベツのパスタ。
そして筍の煮物。
そりゃぁぶつぶつでるはずだわ(笑)。
今年のヒットは筍の焼きうどん。
来年も作ろうっと♪

筍と春キャベツのパスタ 筍と昆布の煮物
お刺身の盛り合わせ
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-27 19:30 | 晩ごはん | Comments(0)

タンドリーチキン

e0123322_19265158.jpg

今回、なんだか油が分離しちゃいました。
でも味はおいしかったです♪
カレーとナンって、ホント合うなぁ。

タンドリーチキン ナン 
コンソメスープ 水菜のサラダ
[PR]
by gatutama55 | 2010-04-27 19:28 | 晩ごはん | Comments(0)