<   2010年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ゴーヤチャンプル

e0123322_15165431.jpg

いやぁ~久々にいいお天気♪
今週は一気に洗濯するぞぉ!!!

スーパーでゴーヤを見つけたので、久々にゴーヤチャンプル。
ん~やっぱりおいしい♪
今年こそは沖縄いきたいなぁ・・・。

ゴーヤチャンプル ほうれん草の塩ポン酢かけ
きゅうりと佃煮の和え物 ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-31 15:19 | 晩ごはん | Comments(4)

かつおのたたき

e0123322_15311337.jpg

生のかつおが売られる季節になりましたねぇ~。
かつおのたたき好きにはたまらない季節♪
堪能しちゃいましょう。

かつおのたたき レタスときゅうりのサラダ
ホタテの昆布巻き ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-30 16:00 | 晩ごはん | Comments(2)

定期検査無事終了

e0123322_15493749.jpg

GWに帰省した際、帰りにもたされたヤクルト(笑)。
電車だし重いしと丁寧いにお断りしたら、「これだけなら入る」ともたされました。
最初はこの倍もたされました(笑)。
母の気持ちだけでありがたいのにねぇ~。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-30 15:59 | ひとり言 | Comments(6)

ついつい

e0123322_14442839.jpg

ものすごく食べっぷりのいいかっちゃん。
おいしそうに食べてる姿を見ると、ついつい私も・・・ってなりました(笑)。
こんだけ食べるのに、痩せ型。
うらやましい限りです。

上から目線
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-29 14:42 | ひとり言 | Comments(2)

favori

e0123322_12334192.jpg

念願のfavoriにやっと行けました♪
かわいいワンちゃんのお出迎えを受け、店内をキョロキョロと。
まずはやはり新しいお店はこちらから。
e0123322_12345174.jpg

クロワッサンから。
とっても優しい味のパンです。
バターもパン自体も主張しすぎず、丸い感じのパン。
実は他にも買ったんですけど、これが一番ぴぴってきたかも。
場所も把握できたので、また行こっと♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-29 12:36 | おいしいもの | Comments(0)

三色丼

e0123322_12232335.jpg

ちょっと色が飛んでますが、一応三色丼。
今回は鶏そぼろにしました。
やさしい味でこれもなかなかいいもんだ。

三色丼 にんじん葉の炒め煮
ひじきの煮物 お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-29 12:24 | 晩ごはん | Comments(0)

ドライフルーツ食パン

e0123322_23594166.jpg

オーガニックのドライフルーツを使ってみたけど、臭うと相方から不評です。
卵もいれてみたんだけどなぁ~。
で、私も食べてみたけどそんなに臭いは気にならないんだけど・・・。
ドライフルーツを使うときには、ライ麦とか粉自体の香りが強いものがいいのかも。
次回、気にしてみよう。
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-28 00:01 | おいしいもの | Comments(2)

グリーンカレー

e0123322_23573160.jpg

久々のグリーンカレー。
缶詰を使ったので、結構中にお野菜が入ってました。
私は缶詰より、ペーストのグリーンカレーの方が好きかも。
そろそろドライカレー食べたいな♪

グリーンカレー にんじん葉とこんにゃくの炒め煮
卵ときゅうりのサラダ
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-27 23:59 | 晩ごはん | Comments(0)
e0123322_19312257.jpg

これは25日の写真です。
週末天気がよくなるようだし、一気に咲くかな?

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-27 23:56 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_18539100.jpg

バラの撮影で寒かったからか、風邪をひいた模様。
ん・・・しんどい(T T)。
このバラの渋い色、なかなか素敵でした。
初めてこんな色見たなぁ。

つらつら続きます
[PR]
by gatutama55 | 2010-05-26 23:54 | ひとり言 | Comments(6)