<   2010年 06月 ( 52 )   > この月の画像一覧

雲海

e0123322_23461715.jpg


つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-30 23:49 | おいしいもの | Comments(0)

パティスリーホソヤ

e0123322_18262656.jpg

じゃ~ん、桃♪
とってもみずみずしい桃の味がしました。
桃の恋しい季節だなぁ~。
今年も届くかなぁ・・・(笑)。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-30 18:38 | おいしいもの | Comments(2)

ささみのピカタ

e0123322_18201854.jpg

「タニタ食堂」より、ささみのピカタ。
本を買ったものの、あんまり本通りの献立にしてないので成果はまったくありません(笑)。
まぁ気長にモノにしていきましょう。

ささみのピカタ 豆腐の韓国風煮 アボカド海苔
お漬物 ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-30 18:22 | 晩ごはん | Comments(0)

準備完了!

e0123322_11392351.jpg

いやぁ~さすが梅雨。
ものすごい湿気ですねぇ~。
天気がいい日が続いたりしてたので、ここが北陸だってこと忘れてましたよ(笑)。
我が家のエアコンも、相方のおかげでぴかぴかになり、後は動かすだけとなりました。
適度に汗をかきつつ、この夏乗り切れたらいいな♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-28 11:38 | ひとり言 | Comments(8)

サーモンのソテー

e0123322_2293358.jpg

朝食のみたいですけど晩ごはんです(笑)。
この日は「タニタ食堂」から、キャベツのカレー炒めを作りました。
これがなかなかパンチが効いてておいしかった。
カレー粉って、あんまり料理に応用できてなかったけどなかなかいいですね。
食欲もでるし、これからの季節多用しそうです。

サーモンのバターソテー 野菜炒めカレー味 海藻サラダ
お漬物 お味噌汁 ごはん
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-27 22:12 | 晩ごはん | Comments(0)

ブラジル

e0123322_2351242.jpg

今回のコーヒー豆はブラジル。
なかなかおいしいです。
おいしくて良心的なコーヒー豆屋さんが近くにあると、なかなか浮気できませんな。
浮気する度、後悔してます(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-26 23:52 | おいしいもの | Comments(0)

三色丼

e0123322_23471090.jpg

なんだかだるくて、ごはんを作る気力がなかったある日。
相方が自分で三色丼を作りました。
これがまたおいしいのなんのって・・・。
自分より上手に作られると、ちょっと凹みますね(笑)。
しばらく怖くて三色丼作れないな・・・。

三色丼 お漬物 納豆
お浸し お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-26 23:49 | 晩ごはん | Comments(2)

目が覚めました・・・

相方が「見ない!」と言っていたので、サッカー見ないで寝る予定でした。
が、なぜか眠れなかった昨晩(笑)。
4時ごろかな?私だけ観戦。
ドキドキしながらTVをつけると、1点リード。
見間違いかと思いました(笑)。
ドキドキするので、他のチャンネル変えてたりしたけど、どこも放送休止。
なので、がんばってみました、ははは。
ん~岡崎選手、呪縛とけてよかったね(笑)。

さてさて今日は用事が目白押し。
ちゃちゃっと済まして、むふふ、遊んじゃおっと♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-25 09:17 | ひとり言 | Comments(0)

鶏の照り焼き

e0123322_9105844.jpg

照り焼きが、なんだかくわ焼きチックになりました。
照り焼き好きの相方からのOKサインもなく・・・。
あぁ~どうも相方の好物メニューは恐ろしく下手くそだな、私(笑)。

鶏もも肉の照り焼き サラダ ごはん
インゲンの胡麻和え お漬物 お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-25 09:12 | 晩ごはん | Comments(0)

濃厚ミルク食パン

e0123322_2191148.jpg

初めて粉ミックスを購入。
で、作ったのがこちらのパン。
なかなかしっかり膨らんでおいしい♪
作るパンより糖分が多いのかな?
焼き方「普通」でもこんがりやけたし、パン自体も甘みが強かったです。
e0123322_2110403.jpg

初cuoca。
スーパーで売ってるの見つけて飛びついちゃいました。
でも、ネットで注文するほうが安かったけど(笑)。
あと2種類買いました。
むふふ、楽しみだな♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-06-23 21:13 | おいしいもの | Comments(2)