<   2010年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ゴーヤチャンプル

e0123322_1022139.jpg

一応、前回のゴーヤから10日以上は経過してた模様。
その間、写真がまったくなかった・・・。
ん、撮れないご飯だった模様(笑)。
葉物野菜が高騰中ですが、モロヘイヤはお安く買えますね。
で、モロヘイヤにちょっとはまってます。
相方は、「青臭い」って言ってあんまりお好みではないようですけど。

ゴーヤチャンプル モロヘイヤとオクラの和え物
ごはん お味噌汁 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-31 10:04 | 晩ごはん | Comments(0)

唯一・・・

e0123322_11551240.jpg

母から届いたぶどう。
サンキュー母。
夏バテ気味でも唯一食べたい!って思ったモノ。
毎年、なかなか消費できなくて困ってたけど今年はホント助かりました。
ぶどう1粒、飴玉1個のカロリー。
ん~夏バテしても痩せないはずだ(笑)。

More
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-27 12:00 | おいしいもの | Comments(0)

ゴーヤチャンプル

e0123322_11515058.jpg

夏だなぁ~、ゴーヤだなぁ~って感じです。

ゴーヤチャンプル 夏野菜のアンチョビ炒め
昆布の煮物 サラダ ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-27 11:53 | 晩ごはん | Comments(0)

あぁ・・・

e0123322_22204940.jpg

定期検査も無事終了。
今回は軽く夏バテしてるおかげで、血液検査もかなり良好(笑)。

むふふ
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-27 11:51 | 体のこと | Comments(3)

でかもやしつくね

e0123322_20482779.jpg

オレンジページを見ながら作りました。
鶏のひき肉ともやしをひとまとめにして、生姜のすりおろしとねぎとゴマと味噌と酒で味付け。
これが結構おいしかった♪
相方は微妙だったみたいだけど・・・。
改良しておいしく作れるといいな。
材料安いし(笑)。

でかもやしつくね 冷奴 昆布の煮物
ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-23 20:52 | 晩ごはん | Comments(2)

鯖の塩焼き

e0123322_037776.jpg

やっぱり鯖は塩焼きだな。
今年は秋刀魚が高いそうで。
ん~鰯が豊漁だそうですが、相方が苦手。
おいしく料理できるといいな。

鯖の塩焼き なすの塩もみ トマト
ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-22 00:38 | 晩ごはん | Comments(4)

お刺身

e0123322_031068.jpg

お刺身と巨大な卵焼き(笑)。
実は私、卵焼き作るの下手っぴです。
ん~なかなか。
毎回、失敗して炒り卵になります(笑)。

卵焼き お刺身 お味噌汁 納豆
もやしときゅうりの和え物 ごはん
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-22 00:32 | 晩ごはん | Comments(2)

あぁ・・・

興南、がんばれ!!!
島袋くんを打つなぁ(笑)。

相方の一言、「報徳は野球をものすごくよく知っている・・・」だそうな。

のんびり高校野球を見るはずが、緊張しすぎてちゃんと見れない(T T)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-20 11:42 | ひとり言 | Comments(0)

秋の気配・・・

e0123322_9543391.jpg

先日かにたまさんと行った千里浜海岸で。

こうも暑いと秋の気配は感じませんけど、実家ではちょっと秋の気配。
7月下旬はものすごい蝉の声がしてましたけど、今回の帰省ではあんまり聞こえず。
母に聞いたら、立秋頃からピタッと鳴かなくなったとか。
暑いけど、ちょっとずつ季節は移ろっているのかも。

この夏やり残したことは、ありすぎて大変だけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-20 09:58 | ひとり言 | Comments(6)

よく寝れそう・・・

e0123322_9423931.jpg

最初見た時の衝撃はものすごかったです(笑)。
e0123322_9433160.jpg

ここにも羊さんがいっぱい。

ははは(苦笑)
[PR]
by gatutama55 | 2010-08-20 09:52 | ひとり言 | Comments(0)