ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー

<   2010年 09月 ( 45 )   > この月の画像一覧

くまさん

昨日、人里におりてきた子ぐまさんは先日麻酔銃を撃たれた子ぐまさんだそうですね。
麻酔銃、痛くなかったのかな?(笑)
なんだか天然タイプの子ぐまさんな気がして、ちょっとお会いしたくなりました(笑)。
ちょっとかわいいし♪
でも近づいたら、がぶっていかれるんだろうな・・・。
じゃれても、甘かみされても、痛そうだ(笑)。
市政ニュースで、熊危険地域が発表されてました。
臨時ニュース並みにテロップでてたし。
お互いに怪我等ないといいな。
くまさんは、死骸を食べることがあるので死んだフリは危険だそうです。(笑)
その場を静かに立ち去ることにしましょう。
むふふ、やっぱり出会いたいかも♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-30 20:45 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_16154611.jpg

JUJUの切ない声、好きです。
CMで流れる、Hello,Againは反則ですよね。
せつな過ぎます(T T)。
でもマイラバだから売れたんだな~って思いました。
だってJUJUだと、つらすぎる歌になるから(笑)。
小林さん、さすがだなぁ~。
JUJUが歌う「WHITE LOVE」、ものすごく生生しいらしいです(笑)。
早く聞いてみたいわぁ。
このアルバムには入ってませんが、「恋の予感」のカバーすごくよかったです。
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-30 16:20 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_15592079.jpg

この夏のマイブームは、アンチョビソテーでした。
またおいしいアンチョビ探そっと♪

豚のしょうが焼き 米ナスのアンチョビソテー
ごはん お味噌汁 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-30 16:14 | 晩ごはん | Comments(2)

気になる

e0123322_14304566.jpg

まだまだ私の愛車は元気です。
ただ、次もまた車を購入するかどうかは微妙。
次の勤務先にもよるけど、通勤だけならバイクも考えます。
雪や雨ならバスで、通常はバイク。
理想的だなぁ~。
初期モデルっていうのは、なにかと気になることが多いので、2代目ぐらいの時に考えたいなぁ。
バイクの前に、自転車買おうっと(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-29 08:54 | ひとり言 | Comments(2)

豚しゃぶ

e0123322_8512879.jpg

体調悪かった時に、相方が作ってくれた晩ごはん。
豪快豚しゃぶ、おいしかったです♪
お野菜もたっぷりとれました。

豚しゃぶサラダ さんまのみりん干し
ごはん 納豆 お味噌汁 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-29 08:53 | 晩ごはん | Comments(0)

10年先も君に恋して

e0123322_1443442.jpg

何かと話題の内野さんが出演されてますが(笑)。
このドラマ、結構好きです。
私は相方と出会って、ちょうど15年。
15年前の私に、今の状況を説明したとする。
ん~どうするんだろ?15年前の私・・・。
どうするんだろう?15年前の相方。
うぅ~相方の決断、気になる(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-28 15:03 | すきなもの | Comments(0)

フクラギのお刺身

e0123322_14283740.jpg

お刺身と野菜炒め。
あんまり見栄えがよろしくないなぁ~。
でもフクラギは、朝とれだったので新鮮でおいしかったです。

お刺身 野菜炒め
ごはん お漬物 お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-28 14:29 | 晩ごはん | Comments(0)

揚げナスの煮ひたし

e0123322_11332848.jpg

ナスのおいしい季節になりました。
出汁が多すぎますが(笑)、揚げナスを作りました。
この日は豚肉を一緒に揚げてみたけど、揚げなすには鶏肉の方が合うな。

揚げナスの煮浸し きゅうりとわかめの酢の物
お漬物 ごはん お味噌汁 納豆
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-27 12:29 | 晩ごはん | Comments(0)

怖いなぁ~

中国怖いなぁ~。
両国、冷静にきちんとした対応をしてほしいですね。
丹羽大使のピリッとした態度、素敵だわぁ♪

中国も怖いけど、厚生労働省の事件も怖い。
陰で何が動いているんだか。
ちょっとチラチラ見える影がありますよね。
こちらの陰は、ちょっと覗いてみたいかも(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-24 09:49 | ひとり言 | Comments(2)

唐揚げ丼

e0123322_9412949.jpg

おかずに困ったので唐揚げ→丼、にしてみました。
相方は別の方がよかったみたいです。
唐揚げは普通にいただきましょう。

唐揚げ丼 お味噌汁 冷奴 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2010-09-24 09:42 | 晩ごはん | Comments(0)