ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー

<   2010年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

豚キムチ

e0123322_2234932.jpg

みかんと一緒にキムチが届いた。
ので、豚キムチにしました。
ビールが進むわぁ(笑)。

豚キムチ 里芋のチーズ焼き お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-30 22:35 | 晩ごはん | Comments(2)

チャプチェ

e0123322_222836.jpg

チャプチェは、モランボンのチャプチェの素が好き。
だけどそろそろ自己流でも作ってみようかな。

チャプチェ れんこんスープ 
キムチ ごはん
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-30 22:32 | 晩ごはん | Comments(4)

e0123322_22532363.jpg

何の鍋だったろう・・・。
寒くなってきたので、お鍋が増えてきました。
楽チンだし(笑)。
お野菜も、夏ほどの価格ではなくなったので助かります。

お鍋
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-29 22:54 | 晩ごはん | Comments(0)

カジキのソテー

e0123322_22505912.jpg

前日と同じ映像に見えますが、ちょっと違います(笑)。
カジキをマヨネーズマスタードで焼きました。
マヨネーズで焼くと、ふっくら焼けるしコクが出るし相方好きだろうなぁ。

カジキのソテー 筑前煮 厚揚げのしょうが醤油
お味噌汁 ごはん
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-29 22:52 | 晩ごはん | Comments(0)

鯖の塩焼き

e0123322_22425462.jpg

ご飯の盛り方ひどいな(汗)。
しかも大盛。
最近、相方さんよくご飯を食べられます。
でもそんなに太ってないなぁ~、毎晩夜中に食べてるのに。
頭使ってるんだろうなぁ。
お疲れさまです。

鯖の塩焼き 筑前煮 厚揚げのしょうが醤油
ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-29 22:45 | 晩ごはん | Comments(0)

レッグウォーマー

e0123322_183532100.jpg

今年はノルディック柄が流行っているようで。
ショップでレッグウォーマーを見つけましたが、アクリルのくせに3,000円もするなんて。
むむむ、これは編むしかあるまいと思い立ち、編んでます。
毛糸は先日ほどいた相方のセーター(笑)。
順調に編んでます。
ただ、自分の足が太いのを忘れていて、標準サイズで編んだらキツキツに(笑)。
レッグウォーマーは、ブカブカがかわいいのにねぇ。
キツキツのレッグウォーマーを着用してる人を見つけたら、そっとしておいてください。
えぇきっとそれは私です(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-27 18:38 | ひとり言 | Comments(4)

お好み焼き

e0123322_1736265.jpg

実家のお好み焼きは、広島風。
でも広島風は鉄板じゃないと上手にできないので、私は関西風を作ります。
この日はモダン焼き。

そうそう、毎朝「てっぱん」観てます。
最初はヒロインが苦手でしたが、聞きなれた方言と家族の温かさにどっぷりはまりました。
よく泣いてます(笑)。
富士純子さん、素敵だわぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-27 17:39 | 晩ごはん | Comments(0)

鶏鍋

e0123322_1732473.jpg

鴨鍋の鶏肉バージョン。
甘辛の出汁に、ごぼうと人参とネギがたっぷり。
人参嫌いの相方が、「こんな鍋、信じられん!」と言いますが食べていただいてます(笑)。
この鍋の〆は、おそばが合うなぁ♪

鶏鍋
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-27 17:35 | 晩ごはん | Comments(0)

ん・・・

戦争はしてはいけない。
それはわかっている。
でももし家族が砲撃を受けた時、国家が何もアクションを起さなかったら・・・。
がっかりするだろうし、国への信頼はなくなるだろうな。
今はまだ、国民としての義務だけは何とか遂行しようと思う気持ちはあるけど。
朝鮮戦争を知らない私は、戦争というものが絵空事に思える。
そんなことを思う連日の報道でした。
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-24 23:19 | ひとり言 | Comments(0)

みかん

e0123322_18195834.jpg

今年もおいしいみかんが届きました。
第一陣は、相方用に酸っぱいみかん。
でも、日に日に追熟してきて色が黄色になってきました。
私用のはこれから収穫して寝かされるはず(笑)。
ありがとう。
お義父さんもお義母も、無理しないで元気でいてね。
遠くの嫁は、みかん食べてるだけだけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2010-11-24 18:21 | おいしいもの | Comments(4)