<   2010年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

今年の一文字

私の一文字はでした。
仕事を失い早や8ヶ月。
ん~のんびりしたぞぉ、でもまだできるけど(笑)。
老化と連動してると思いますが、休みすぎてふくらはぎが痩せました。
ダイエットの痩せるじゃなくて、筋力が落ちた感じ(笑)。
自分でもびっくり、ははは。
私が休んでいる分、相方がものすごくがんばってくれてます。
来年もお願いしたいところですが、相方にばっかり負担をかけてばかりなのは心苦しいので、
そろそろ活動開始といきたいものです。

今年も一年ありがとうございましたm(__)m
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-30 00:37 | ひとり言 | Comments(4)

ナシゴレン風

e0123322_033941.jpg

やったぞぉ!!!リアルタイムアップだ(笑)。
これで、今年の私の晩ごはんは終了。
むふふ冷蔵庫の野菜室、すっからかんになりました!
これで心置きなく、色々いただいてこよう(笑)。

ってことで、しばらく帰省するのでコメントのお返事が遅れます。
必ず返しますので、よかったらコメント残してくださいね♪
とりあえず、無事帰省できますように・・・。
雪よ、溶けてくれ~(笑)。

ナシゴレン アボカド納豆 手羽先の煮物
ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-30 00:36 | 晩ごはん | Comments(2)

焼きそば

e0123322_12291693.jpg

一皿に盛ると、結構な量だな・・・。
手羽先の煮物は、にこごりができるほどコラーゲンたっぷり。
相方に、「これ飲む?」って言われるほど(笑)。

焼きそば 手羽先と大根の煮物 アボカド
ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-30 00:32 | 晩ごはん | Comments(0)

鶏胸肉のピカタ

e0123322_1226865.jpg

久々にピカタ。
相方はこれを食べるとちょっと悲しい気持ちになるらしい。
でもこの日は大量に作ったから大丈夫だったみたい(笑)。
皮と脂をきれいに取り除いて作ったので、臭みがなくおいしかった。
相方は皮も脂も大好きみたいだけど(笑)。

鶏胸肉のピカタ 白菜とちくわの和え物 
ごはん お味噌汁 納豆
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-30 00:32 | 晩ごはん | Comments(0)

キムチ鍋

e0123322_12243519.jpg

クリスマスが終ると、一気に帰省モード。
冷蔵庫空っぽ週間になります(笑)。
この日は大量のキムチを使ったキムチ鍋。
ある意味贅沢(笑)。

キムチ鍋
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-30 00:32 | 晩ごはん | Comments(0)

手羽元の唐揚げ

e0123322_1220371.jpg

マックのアイコンチキンでしたっけ?チキンのセット。
あれを買うかどうか最後まで悩んみました。
えぇMEGAポテト狙いです(笑)。
でも家に手羽元があったので、やめました。
次回はぜひMEGAポテト、堪能したいと思います(笑)。

手羽元の唐揚げ ほうれん草のココット アボカド
お漬物 ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-30 00:31 | 晩ごはん | Comments(0)

春菊のパスタ

e0123322_12171123.jpg

ちほさんに教えてもらった焼き鯖のパスタを作りたかったけど、
簡単にツナで作りました。
それでもおいしい♪
春菊食べれるようになって日が浅い私ですが、おいしいもんですね春菊って。

春菊とツナのパスタ コンソメスープ
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-30 00:31 | 晩ごはん | Comments(0)

ソーセージ?

e0123322_12152157.jpg

これまたケンタロウさんのレシピより、ソーセージ。
腸の代わりにアルミホイルで包んで蒸しました。
ん~レシピ通りだったんだけどな・・・。
シャウエッセンの勝ち(笑)。
e0123322_12163543.jpg


ソーセージ 寄せ鍋
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-30 00:30 | 晩ごはん | Comments(0)

鯖の竜田揚げ

e0123322_12133917.jpg

なんにせよ、揚げ物は揚げたてが一番おいしい!!!

竜田揚げ 肉じゃが ほうれん草のごまあえ
お漬物 ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-30 00:28 | 晩ごはん | Comments(0)

全粒粉の食パン

e0123322_12313079.jpg

実は最近、作ろう作ろうと思いつつ朝を迎える日が多くて、焼いてなかったりします。
日本産の小麦とかあると、やっぱり丁寧に焼きたいし。
そんな言い訳が色々ある今日この頃です。
来年はちゃんと焼こう・・・。

先日焼いた全粒粉の食パンです。
これも先日気付きましたが、全粒粉コースってのがあるみたいです。
次回はこれで焼きたいと思います。
いつもは粉の総量の25%の全粒粉ですが、30%以上入れるとこのコースが使えるそうで。
むふふ、どんなのできるかな?
新年のお楽しみです。
[PR]
by gatutama55 | 2010-12-29 12:34 | おいしいもの | Comments(2)