<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ

e0123322_2244931.jpg

なかなか上手にならないハンバーグ。
来月は時間があるので(笑)、丁寧に作ってみよう。
[PR]
by gatutama55 | 2011-03-30 22:44 | 晩ごはん | Comments(2)

鱈鍋

e0123322_2241215.jpg

今年の冬は鱈のおいしさを再認識した冬でした。
ビバ!鱈!!!
[PR]
by gatutama55 | 2011-03-30 22:42 | 晩ごはん | Comments(2)

大橋トリオ

e0123322_2317593.jpg

「トリオ」だけどお一人でされているらしい。
そんなところもちょっとツボ(笑)。
結構好きな感じ。
アルバム聞いてみたいなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2011-03-28 23:18 | すきなもの | Comments(0)

いかと里芋の煮物

e0123322_2310435.jpg

この煮物はこっくり甘いのが好き。
なかなか目標の味には到達しませんが、
少しずつは進歩中。(←そう思い込んでいる・・・)
なぜだかこの日はえのき入り(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-03-28 23:11 | 晩ごはん | Comments(0)

牡蠣のキムチ鍋

e0123322_2129148.jpg

この冬は猛暑の影響で牡蠣が不作だと聞いていたが、そんなに高くなかったなぁ。
なので何度か食卓に上りました。
新鮮な牡蠣はおいしいな♪
今年は能登の岩牡蠣食べてみようかしら。

最近写真を撮っていません。
カメラにも触ってません。
でもそろそろ写真を撮りたくなってきました。
早くレンズ直そうっと(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-03-24 21:31 | 晩ごはん | Comments(0)

犯人に告ぐ

e0123322_2123766.jpg

以前は苦手だったトヨエツ。
どうもこの三白眼が苦手で。
今は・・・聞かないで(笑)。
いい男がでてる作品はそれだけでうっとりだなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2011-03-22 21:25 | すきなもの | Comments(7)

スペアリブ

e0123322_2118259.jpg

たまに食べたくなる、スペアリブ。
次回は漬け込みバージョンで作ってみよう。
[PR]
by gatutama55 | 2011-03-22 21:19 | 晩ごはん | Comments(0)

いいじゃないか

SMAPもいい歳だけど、つたないしゃべりでいいじゃないか。
でも気持ちは伝わった。
私も元気になった。
すぐさまSMAPのDVDを見た。
相方に笑われた(笑)。
お尻は痛いけど、明日もがんばろう。
私ができることをがんばろう。
そしてそれが、いつか回りまわって被災者の方につながりますように。
そう思ったスマスマでした。
[PR]
by gatutama55 | 2011-03-21 23:50 | ひとり言 | Comments(2)

水餃子鍋

e0123322_0215468.jpg

この日は皮も作りました。
手作りの皮は、もちもちしてておいしい♪
また食べたくなってしまった(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-03-20 00:22 | 晩ごはん | Comments(0)

ぶり大根

e0123322_22285539.jpg

多分一ヶ月ぐらい前の晩ごはん。
そういえば最近、ごはんの写真もとってないなぁ。
早くレンズ直そう。
e0123322_2229796.jpg

[PR]
by gatutama55 | 2011-03-15 22:29 | 晩ごはん | Comments(0)