ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 37 )   > この月の画像一覧

21グラム

e0123322_20203382.jpg

重い映画だったなぁ・・・。
ショーン・ペンが出てくるだけでちょっと身構えちゃいました。
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-29 18:48 | すきなもの | Comments(2)

風花 ~川上弘美~

e0123322_18424581.jpg

川上弘美さんの文章、好きです。
この作品、結構入り込んで読んじゃいました。

私はやっぱりハードカバーの本が好き。
ってことで、図書館必須だわ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-29 18:45 | すきなもの | Comments(0)

れんこんの酢豚

e0123322_184078.jpg

今年はれんこんを積極的に摂取しました、花粉症症状緩和のために。
これが結構よかったかも。
れんこん食べなくなったら、一気にアレルギー症状悪化しました(笑)。

れんこんの酢豚 セロリのキンピラ
ごはん お味噌汁 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-29 18:41 | 晩ごはん | Comments(0)

筍の煮物

e0123322_18361177.jpg

そうそう、GWに帰省した時母が筍ご飯を食べさせてくれました。
わざわざ作ってくれて、ありがとう。
でも相方の口には入らず(笑)。
なので、今年最初で最後の筍を買って食べました。
筍食べると、顔にぶつぶつできちゃうけどやっぱりおいしい♪
e0123322_18362133.jpg


筍の煮物 鰹のたたき 新玉ねぎのサラダ 酢味噌和え
ごはん お味噌汁 お漬物
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-29 18:39 | 晩ごはん | Comments(0)
e0123322_18244121.jpg

あぁ~今日まででした・・・、もう1回行こうと思ってたんだけど。
結構この展示、好きだったなぁ。
金沢市在住のコレクターの方のコレクション、1000点にものぼるそうで。
今回はその中で400点展示されたそうです。
残りも見たいなぁ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-29 18:32 | すきなもの | Comments(4)

鶏の唐揚げ

e0123322_21405022.jpg

最近献立に困ったら揚げ物にしてます。
相方帰り遅いけど(笑)。

鶏の唐揚げ カブの煮物 野菜の酢味噌和え
ごはん お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-27 21:42 | 晩ごはん | Comments(0)

e0123322_2139385.jpg

なんの鍋だったんだろう・・・。
作った本人がわからないので、不思議鍋とでも命名しときましょう(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-27 21:40 | 晩ごはん | Comments(0)
e0123322_21285869.jpg

あんまりピンとこなかったなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-27 21:29 | すきなもの | Comments(0)

コンフィデンス

e0123322_21254416.jpg

私はこの手の目に弱い、お手上げ(笑)。
なかなか面白かったなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-27 21:27 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_23523741.jpg

いやぁ~よかった。
泣いたねぇ~。
久々にボブ・ディラン、聞きたくなりました。
ついでに原作も読みました。
これまたよかった。
この作品は、原作読んで映画の方がいいかもねぇ。
いやぁ~よかったな。
[PR]
by gatutama55 | 2011-05-26 09:38 | すきなもの | Comments(0)