<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0123322_20362622.jpg

きみ犬さんにいただいたキムチ。
これがものすごくおいしかった♪
お世辞じゃなく、今までで一番好きなキムチ。
右側のごぼうのキムチがたまらなくおいしかったです。
自分で写真見ても、「好きなんだな」って伝わってくる感じがします(笑)。
きみ犬さん、ありがとね~♪
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-25 20:38 | すきなもの | Comments(2)

トマトソースのパスタ

e0123322_2034926.jpg

昨日、ツナ缶を使おうと食品庫を探してると大量のトマト缶が発見された(笑)。
積極的に使わないとな、ははは。

トマトソースのパスタ スープ ふきの煮物 キムチ
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-25 20:35 | 晩ごはん | Comments(2)

白山ひめ神社

e0123322_20255458.jpg

megさんが金沢に来られたときに行った白山ひめ神社。
かにたまさんに木の感触の違いについて教えてもらいました。
ちょっとしたカルチャーショック(笑)。
新たな発見って楽しい♪

e0123322_202535100.jpg

かにたまさんに便乗しておみくじを引くと、これまた辛口で(T T)。
仕事が決まっても、何かひっかかっていたので、これまたこっそり仕事が始まる前におみくじを引きに、いやいやお礼参りに行ってきた(笑)。
おみくじ自体は「吉」だったけど、かなり前向きなことが書いてあった。
確か、今がピークみたいなことも。
でも「吉」だったんだけど(笑)。
ちょっとホッとして帰りました。
相方にはそのことを、なかなか言い出せず(←一年に何回もひくもんじゃないって怒られるから(笑))、
後にこっそり告白しました。
予想通り、「いいことでるまでひけば」と冷たい一言が返ってきました。
とほほ・・・。

e0123322_20302639.jpg

白山ひめ神社に行ったら、萬歳楽さんにもちらっと立ち寄って甘酒をいただきました。
むふふ、最近の定番コースだわ(笑)。
まだまだここの甘酒には程遠い、私の甘酒ですが、今年は夏に冷やして飲みたいと思ってます。
冬に買った酒粕まだあるしね♪

megさんとかにたまさんと卯月さんと過した楽しい一日でした♪
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-25 20:33 | すきなもの | Comments(2)

Eテレ 2355

最近好きな番組がこちら
なんだか一日の終わりに、ぼぉ~っと流れてくるゆるゆる感が大好き。
これを見るとなんだかぐっすり眠れます(笑)。

土曜日に放送されている「サラメシ」も好き。
中井貴一さんのナレーションが下町っぽくて好き。

好きなモノが増えるって、それだけで楽しくなる。
毎日はそんなことの繰り返しな気がする。
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-25 20:21 | すきなもの | Comments(0)

三色丼

e0123322_21362243.jpg

まだまだ5月の晩ごはんの写真です(笑)。

三色丼 ふきの煮物 お味噌汁

生活リズムがなかなかつかめず、ここ1週間全くカメラに触ってません。
晩ごはんも撮れてない・・・。
早くリズムがつかめるといいなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-22 21:38 | 晩ごはん | Comments(0)

妙立寺

e0123322_21244371.jpg

通称「忍者寺」。
相方にも県外から来た友達にも振られ続けた忍者寺。
それが今回は行くことができました。
ありがとう、megさん、かにたまさん、卯月さん♪

卯月さんが予約してくださってて、すんなりスムーズにいけました。
さすがだなぁ~、私なら当日行ってグダグダだなと反省(笑)。
e0123322_21264241.jpg

石川県で日蓮宗ってのは珍しい気がしましたが。
忍者寺、かなり楽しかったです。
大人になった今、江戸幕府が始まった頃の時代背景を思い描きながら見学する忍者寺は格別でした。
私は茶室の富士山にえらい感動しました。
楽しかったなぁ~。
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-22 21:29 | ひとり言 | Comments(0)

凛凛

e0123322_23572370.jpg

かなり出遅れましたが、凛凛さんに行きました。
すごい素敵なお店です♪
置いてある着物も、手が届きやすいお値段でびっくり。
素敵なお家は、手入れも大変なので、私は遊びに行くぐらいがいいな(笑)。
e0123322_23585216.jpg

この照明、とっても好きです。
確かお手洗いの照明だったかな?
凛凛さんは、照明もとにかく素敵。
こんな照明の下で生活したいと思いますが、鳥目の相方とは無理だろうな(笑)。
e0123322_23593688.jpg

あちこちに素敵にいけられているお花。
ん~素敵♪
和カフェも開店されたようで、近々またお邪魔したいと思ってます。
むふふ、着物で遊びにいけるようになりたいものです。
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-21 00:02 | すきなもの | Comments(2)

ささみのピカタ

e0123322_2355151.jpg

久々に山芋をすりおろした。
やっぱり手がかゆい・・・。

ささみのピカタ 山芋のおろし おかひじき
ごはん 納豆 お味噌汁
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-20 23:56 | 晩ごはん | Comments(2)

小松うどん

e0123322_1231585.jpg

パン屋さんツアーのお昼ごはん。
工場直営店だそうで、なかなかいい感じで流行ってました。

More
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-12 12:35 | おいしいもの | Comments(6)

いんげんの肉巻き

e0123322_12275871.jpg

母が作るいんげんの肉巻き、大好物♪

いんげんの肉巻き お刺身 サラダ 
ごはん お味噌汁 
[PR]
by gatutama55 | 2011-06-12 12:30 | 晩ごはん | Comments(2)