<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

豚しゃぶサラダ

e0123322_22445872.jpg

豚しゃぶサラダでいただきました。
ゴマだれ、おいしい♪

豚しゃぶサラダ ごはん お味噌汁 こんにゃくの煮物
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-28 22:45 | 晩ごはん | Comments(0)

クリームパスタ

e0123322_22103820.jpg

今年の私のお誕生日メニュー。
クリームパスタは私の方が上手だということで、自分で作ることに・・・。
そしたら結局自分で作った献立となりました。
来年はぜひ、違うメニューで食べるだけがいいな(笑)。

クリームパスタ アボカドと豆腐のサラダ ポテトサラダ
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-24 22:12 | 晩ごはん | Comments(4)

いわんこっちゃない

e0123322_2159151.jpg

母作、紫陽花。
にせものですよぉ~。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-24 22:09 | ひとり言 | Comments(2)

つぼみ

e0123322_21165083.jpg

やっと念願の「つぼみ」さんに行けました♪
写真がイマイチなのが気に入らないな・・・。
リベンジ決定。(←単に行きたいだけともいう(笑))
相方は抹茶霙<みぞれ>ぜんざい(加賀棒茶付き)
e0123322_21183112.jpg

私は白玉クリームあんみつ
あんこが苦手なので、相方に手伝ってもらったけど、あんこも上品な味でおいしかった。
それより何より、このバニラアイスがおいしかった♪
たっぷりのバニラビーンズが入っていて、いい香りのアイスでした。
アイスだけでもいいからお腹一杯食べたい(笑)。
でも次はカキ氷をいただくよてい。
だって、隣の人のカキ氷、おいしそうだったんだもん(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-20 21:21 | おいしいもの | Comments(2)
e0123322_22172037.jpg

すっかり登場人物忘れてて、ちょっと大変でした。
ハリー・ポッターを見る前には、人物相関図必須だな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-19 22:18 | すきなもの | Comments(2)

さくら

e0123322_21372027.jpg

先月帰省した時に、帰りの新幹線で「さくら」に乗ってみました。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-19 22:03 | すきなもの | Comments(6)

大膳

e0123322_21342121.jpg

いつぞや食べた、エムザの地下の大膳さん。
e0123322_21345355.jpg

これで1,000円とは魅力的なお値段だ。
でも1,000円は1,000円のお肉だけどね~。

台風って、こんなに直角に曲がるんですね。
少しでも被害が少なくてすみますように・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-19 21:36 | おいしいもの | Comments(0)

今年も無事に・・・

e0123322_16404828.jpg

きれいなお花、ありがとう。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-18 16:52 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_0334230.jpg

いつぞやのヨシダベーカリーさんでの一枚。

ただ今入院中の私のカメラちゃん。
手元にないとやっぱり少し寂しい。
時間がかかるとは言われてたけど、あとどれくらいで帰ってくるのかなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-18 16:36 | ひとり言 | Comments(0)

交渉人

e0123322_0313959.jpg

義父が大好きな米倉涼子(笑)。
結構面白かったです。
[PR]
by gatutama55 | 2011-07-16 21:28 | すきなもの | Comments(0)