ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

羽子板

e0123322_20503455.jpg

今年もイマイチな羽子板撮影。
来年こそは・・・と色んな意味を込めて思う、今日この頃です。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-24 21:00 | ひとり言 | Comments(2)

お好み焼き

e0123322_20414952.jpg

こちらは父が相方に持たせたお好み焼き。
父はがっつり娘ラブ(笑)。
でも人はあまのじゃくなもので、あふれんばかりの愛情をもらうと、
ちょっと斜に構えてしまうという・・・。
あっ、私だけか(笑)。

父のお好み焼きは、広島風。
生地の薄さに命をかけるところがあるのですが(笑)、今回はちょっと厚め。
で、そのことを指摘すると「生地がちょっとだけ余りそうだったからいれといたぁ」とな。
あぁ親子だわ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-24 20:45 | おいしいもの | Comments(0)

おにぎり

e0123322_20374732.jpg

これを食べなきゃ、一年が始まらない・・・。
母のおにぎり。
でも、食べ損ねるところでした。
こんなに娘が所望しているのに、「えぇ~」っと作るの拒否した母。
母のおにぎりに毎回こんなにおセンチになっているというのに、
母はあっさりしたもんです(笑)。

紆余曲折の末、相方がゲットして金沢までお持ち帰り♪
じつはこのおにぎり、母が相方のために作ったもの。
それをこっそり持ち帰ってくれました。
サンキュ~♪
これで無事一年が始まりました。
今年も元気でがんばりましょう!!!
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-24 20:41 | おいしいもの | Comments(2)

おまけ

e0123322_2235293.jpg

相方にお願いしてもらってきてもらったこちら。
最初は坊やだけをお願いしてたら、ひよこちゃんも一緒に。
いやぁ~この背中加減、かなり好き。
イメージは、川辺で何かを語り合ってる二人(笑)。

普段使いこなしてないけど、あるだけでちょっとなごむ。
スッキリした生活には憧れるけど、こういうのもいいなぁ~って思います。
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-17 12:34 | すきなもの | Comments(2)

小川珈琲

e0123322_2237237.jpg

草津PAかな?
小川珈琲を売っていたので、買ってみました。

私は相方の淹れるコーヒーが好きだな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-16 22:37 | おいしいもの | Comments(0)

チキンカツ

e0123322_034167.jpg

たまに、どうしても食べたくなるチキンカツ。
ソースは相方が、ハヤシライスのルーを溶いて作ってくれました。
おいしかったぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-16 22:33 | 晩ごはん | Comments(0)

みかん

e0123322_03939.jpg

義父から教えてもらったこと。
みかんのこのポチがついてるのはおいしいってこと。
なので、このポチを選んで食べている今日この頃。

相方曰く、「もうそれ探さなくても、全部甘いよ」とな。
はっ、そうだった・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-16 22:32 | おいしいもの | Comments(2)

クリスマスケーキ

e0123322_044966.jpg

相方と一緒になって初めて買ったクリスマスケーキ。
えぇ、タダ券で(笑)。
久々に1ホールケーキを食べましたが、おいしいもんだなぁとしみじみ。
注文する時に、もう1サイズ大きいものを注文しようかと思いましたが、
「6~7人用です」と言われたので、こちらを注文。
これでも「3~4人用です」と言われましたが。
で、食べてみたらもう1サイズアップでも楽勝だったことが判明。
あぁ~おいしかったなぁ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-16 22:31 | おいしいもの | Comments(0)

牡蠣のグラタン

e0123322_022141.jpg

やっと牡蠣がおいしいと感じるお年頃になりました(笑)。
以前はちょっと苦手でした。
母の作る揚げたて牡蠣フライ以外は・・・。
でもそんな贅沢言ってられないので、そろそろと自分で作ったりしています。
より簡単な調理法で(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-15 19:12 | 晩ごはん | Comments(0)

ステーキ

e0123322_00276.jpg

母から毎年届くお歳暮。
親子でお歳暮って、そんな他人行儀菜ことをしてはいけません!!!とお叱りを受けそうですが、
まぁ母からのクリスマスプレゼントってとこでしょうか。
今年も例年通り、「3枚入りだから、1枚ずつ食べて、残りはケンカしないように・・・」と
言われました(笑)。
ケンカしても負けないけど、ふふふ。
e0123322_002249.jpg

で、母から受け継いだ鋳物のフライパンで焼いていただきました。
はっ、にんにくの芯取るの忘れてる・・・。
でもおいしかったです(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-01-15 19:10 | 晩ごはん | Comments(0)