ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

季節の変わり目

e0123322_17525321.jpg

こんな風に丸まってゆっくり寝たい・・・。

More
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-31 18:13 | ひとり言 | Comments(4)

そろそろ春休み

e0123322_12315261.jpg

シャイなかっちゃんの後頭部(笑)。

かっちゃんの夏休みの絵が佳作。
たっちゃんの夏休みの読書感想文が入選。
たっちゃん、入選が佳作よりすごいんだと力説(笑)。

姉は「今年の夏休みの私の頑張りが報われたわぁ」と一番ご満悦。
面白い一家だわぁ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-20 12:40 | ひとり言 | Comments(0)

koffe

e0123322_1223756.jpg

かにたまさんが連れて行ってくれたコーヒー屋さん。
前からずっと気になってたんだけど、相方連れて行ってくれないからいけなかったお店(笑)。
シティローストを選んで帰ったけど、コクがあっておいしいなぁ。
かにたまさんオススメの松川沿いの桜を見ながら、おいしいコーヒー飲みたくなりました。

最近気づいたこと。
おいしい豆でコーヒーをいれると、最初の蒸らしのためのお湯が大量にいる。
イメージ的にいうと、大量消費用のコーヒーだと最初のお湯がツーっと流れてしまうだけなんだけど、おいしい豆だと最初のお湯で挽いたコーヒーの粉が一粒ずつお湯を含んで膨らんでいく感じ。
これが大きな違いになるんだなぁ~としみじみ。
コーヒー好きな人ならきっと知ってて当然なんだろうけど(笑)。
経験するっていいことだなぁ~と思った今日この頃です。
人生不必要な経験もあるけど(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-20 12:30 | おいしいもの | Comments(0)

美的センス

e0123322_12184362.jpg

相方がつくった「みかんだるま」。
写真に撮ろうと私がちょっと動かしただけで、「美しくない」とダメだし(笑)。
くやしいけど、それホント(笑)。
美的センスと繊細さが欲しいと思う今日この頃です・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-20 12:20 | ひとり言 | Comments(0)

道の駅

e0123322_23112793.jpg

おいしいんだよなぁ~このシフォンケーキ。
ベーキングパウダー使ってないのに、このふわふわ感♪
たまりませんなぁ・・・。
絶対近かったら通うのにぃ~。
春になったらドライブがてら、通おうかしら(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-18 17:16 | おいしいもの | Comments(2)

少し楽になったぁ♪

e0123322_1745536.jpg

せまいとこって、気持ちいいよね(笑)。

More
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-18 17:14 | ひとり言 | Comments(2)

ワイルドアットハート

e0123322_1711045.jpg

最近、毎日歌ってます(笑)。
最初の「一度きりの人生転がるように~」って歌ってると相方に「よう転がるなぁ~」と言われたりしております。
はははよう転がってます、色んな意味で(笑)。
でも転がるだけいいじゃん♪って思えてる今の自分は結構前向きなんじゃないかと。
そんな感じです。

むふふ、「ラッキーセブン」も明日で最終回ですね♪
瑛太くんが途中で抜けたときには脱力しましたが、最後に戻ってくるのはわかってたので(笑)、
明日のゆっくり堪能したいと思います、むふふ♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-18 17:03 | すきなもの | Comments(0)

クリームシチュー

e0123322_16571532.jpg

ある休日の夜、体がしんどくってばててました。
そしてイライラ気味に相方に、「ごはんを作らない!」と宣言。
しばらくするとこんなおいしそうなクリームシチューができてました。
しかもホワイトソース手作り(笑)。
渦中にいる時は、「私はしんどいの!!!」って思っちゃうけど、
相方も同じようにしんどいはず・・・。
どうしも「自分だけ」って思うのが私の悪いクセだなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-18 17:00 | 晩ごはん | Comments(0)

もうすぐ5年生

e0123322_2301677.jpg

↑ちょっと病人っぽい?って思ってパチリ(笑)。

先日の検査の結果を聞きに病院へ。
結果は問題なし♪
担当医から、「次は1年後で♪」と言われました。
えっ、半年後じゃなくて???とびっくりしてたら、
「自信をもって1年後で大丈夫だと思います。」って言ってくれた。
なんだかうれしい。

最後に衝撃の事実が・・・
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-18 16:56 | 体のこと | Comments(2)

むふふ

e0123322_2240151.jpg

いっぱいアップしたい写真はあるけど、小出しにしちゃおっと(笑)。
今の一番のお気に入りはこれ♪

そうそう猫の好みも人間の好みも同じだとかにたまさんに見抜かれてしまったわ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-03-12 22:41 | すきなもの | Comments(6)