ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年の第一弾!

e0123322_2101035.jpg

今年第一弾。
362段は編まないといけない。
一日20段編んでも20日ぐらいはかかるか・・・。

今年はもう1つ編みたいものがあります。
でも毛糸買わないと編めない。
毛糸購入禁止令でてるしな。
どうしよう・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-28 21:03 | すきなもの | Comments(0)

ポテトサラダ

e0123322_16454860.jpg

ある日のポテトサラダ。
VIVA! じゃがいも!!!(笑)
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-28 16:56 | 晩ごはん | Comments(0)
e0123322_1641345.jpg

姉がどうしても食べたがっていたパフェ。
駆け足でいただきました。
お姉ちゃん、ごちそうさまでした!!!

パフェが届く直前に、後7分ぐらいで金沢帰る最終便が発車されることを知る・・・。
なので、画像はちょっと動揺している私の心情が反映されてるような(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-28 16:44 | おいしいもの | Comments(0)

東京駅 斑鳩

e0123322_1814331.jpg

台風で、東京駅の中も夕方で店じまいするところが多い中、
東京駅のラーメンストリートだけはいつも通り営業してくれてました。
正直、軒並みお店が閉まってたので助かりました♪
来週も行こっと(笑)。

で、食べたのがこちら。
あっさりしてるけどコクもあって、おいしかったです♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-18 18:17 | おいしいもの | Comments(0)

フェアアイル

e0123322_1812169.jpg

徐々に編み物熱が上がってきました。
でも、昨日までの手芸店のセールでは我慢したけど(笑)。
我慢した分、爆発しそうな気配がプンプンしてます、ははは。
今年は大物と小物1つずつできるといいな♪

急に寒くなってきましたね。
毛布にくるまると幸せだなぁ~って思います。
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-18 18:03 | すきなもの | Comments(2)

スカイツリー

e0123322_11282084.jpg

私は「東京タワー派」だとか言ってました。
で、ちらっと寄ってみたら楽しかった(笑)。
夜のスカイツリーもとってもキレイ♪
それぞれの良さがあるもんんだなぁ~としみじみ。
これからは、お祭り騒ぎも素直に受け入れよう(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-14 11:31 | ひとり言 | Comments(0)

間違えた!

e0123322_18444954.jpg

東京ドームに着いたら、なんだか行列が・・・。
毎回コンサートグッズを買うのに並ぶので、あららもうこんなに並んでるの?と最後尾に並んだ。
でもなんだか違和感。
おじさん多い(笑)。
で、何の行列だろう?とキョロキョロ周りを見渡すと、みなさん何やら黄色い紙をお持ちで。
横目でちらっと見ると、「U字工事」の文字が!
えっ!!!って黄色いチラシをガン見したら、笑点って書いてあるじゃないですか!
どうりでおじさん多いはずだ、と納得して列を離れました(笑)。
笑点もちょっと見て見たいけど、むふふ。
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-11 18:50 | ひとり言 | Comments(0)

ほほぉ~

e0123322_22471381.jpg

サイフォンでコーヒーを淹れる時、こんな風に最後は真ん中が盛り上がるのがコツだそうです。
これでも少ないらしい。
バイト時代には習わなかったな・・・(笑)。

すっかり秋めいてきましたね。
まだアイスコーヒーの粉が残っているのですが、温かいコーヒーが飲みたくなります。
ただ今コーヒータンブラーを探し中。
これっていうのに出会わないんだよなぁ。
せっかくなので、お気に入りを見つけたいと考え中。
早く出会いたいなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-09 22:50 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_12363913.jpg

むふふ、行ってきました♪
台風直撃で帰れないというハプニング付きで(笑)。
いやぁ~参った参った。
とにかく姉だけは無事に帰宅させねばと色々気をもんでいたら、自分も帰れなくなっておりました、ははは。
私は相方の遠隔操作により、夜行バスに切り替えてなんとか帰宅。
朝帰りのまま仕事に行きました。

で、ライブは相変わらず楽しかった♪
でも今回はなんだかじ~んとしちゃうことが多かったです(←私だけだけど(笑))。
やっぱりもう1回みたい!!!と思い、相方と一般販売頑張ってみたんですけど撃沈でした。
まっ、しょうがないっか。

SMAPのライブが終わると同時に、心も体も季節もすっかり秋が訪れ、しんみりしている今日この頃です。
また再来年か・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-08 12:46 | ひとり言 | Comments(0)

対象確認!(笑)

e0123322_18192736.jpg

マメSMAPを見に行くと話したら、上司が貸してくれた。
対象物からの距離を計測するためのものらしい。
主に砲弾用(笑)。
しっかり対象確認できました、ははは。
でも重かったぁ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2012-10-04 18:23 | すきなもの | Comments(0)