<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

暑い・・・

e0123322_11513120.jpg

サメの口から顔をだすたっちゃん。
実はおばちゃんも出したかった・・・(笑)。

台風の影響か、今日はとっても湿度が高くて暑いです。
こんなムシムシするの2週間ぶりぐらいかな?
ここんところ一雨ごとに、夏の終わりを感じてたんですけどね~。

びっくりするほど暑かった今年の夏。
いつまで続くんだろう・・・と思いましたが、着実に時間は動いてるんだとしみじみ思います。
時間なんて永遠にあるもんじゃないしね。
なんとなくそう思う、8月最終日です。
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-31 11:56 | ひとり言 | Comments(2)

二日目 パート2

e0123322_21454932.jpg

朝早く出発して向かったのはのとじま水族館。
いやぁ~、ホント久々の水族館で、甥っ子よりおばちゃんのテンションの方が高かったと思います(笑)。
それにしてもよかった。
今度はゆっくり1日中いて、写真いっぱい撮ろうと心に誓いました。
なんせ、ろくな写真がない・・・。
精進せねば。

でも一番面白かったのは、この日のたっちゃん。
車に乗るなり、後部座席でがっつり寝てたんですけどね。
水族館に着いたよって起すと、「信じられない。もう水族館に着いたなんて信じられない」と連呼してました(笑)。
ちなみに、知らない間に目的地に到着することを、たっちゃん的には「ワープした」と言うそうです。
宇宙戦艦ヤマト見すぎ(笑)。

つらつらと
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-29 22:01 | ひとり言 | Comments(0)

二日目 パート1

二日目の朝は、7時出発で能登島へ。
おばちゃん、朝ごはんを何にしようと数日前から悩みに悩んで、やっと献立決めました。
サンドイッチとフルーツヨーグルトとグリーンスムージー。
パンも前日からバターパンを作る気合の入れよう。
我ながら舞い上がりました(笑)。

で、グリーンスムージーを作るところを見たかっちゃんが、「無理無理無理!!!」と叫びました(笑)。
小松菜がジュースになるってことが衝撃的だったらしい。
かっちゃん、「〇〇にいちゃん(←相方)、これ食べるん?」と聞いてきました、ははは。
恐る恐る唇につけてみたけど、どうやら無理で。
姉夫婦は気を使ってくれたけど、相方曰く「いつもよりまずい」と一刀両断されました。
ん~気合が空回ったか・・・。

ま、そんなこんなで気持ちが舞い上がり~の、空回りし~のな二日目の朝でした(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-28 12:47 | ひとり言 | Comments(0)

おかひじき

e0123322_12395557.jpg

直売所で買うおかひじきは、たまに歯茎に刺さる(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-28 12:40 | 晩ごはん | Comments(0)

きっと、うまくいく

e0123322_21305415.jpg

これ行きたい!
シネモンド、いいわぁ~。
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-27 21:31 | すきなもの | Comments(0)

一日目 パート3

21世紀美術館を見て終わったら、次は晩ごはん。
かっちゃんたっての希望で、居酒屋へ。
どうやら居酒屋さんってモノに行って見たかったらしい。
石川に来てっていうか、最近子供も居酒屋さんで見かけることが増えましたね。
私はあんまり子供が居酒屋さんにいるのは好きではないんですけど、
おばバカ、かっちゃんが行きたいって行ったら探す探す(笑)。
で、駅前の居酒屋さんに行きました。

初めての居酒屋さんで、かっちゃん大暴走(笑)。
でもとっても楽しそうでした。
一方、あんまり乗り気じゃなかったたっちゃんですが、こちらはどしょうの唐揚げに首っ丈。
「どしょう、はまったかも・・・」というお言葉いただきました、ははは。
みんなで楽しくおいしくいただいて、その日はお開きに。
義兄と相方はホテルへ、その他は我が家でまったりうひゃうひゃ寝ました。

それにしても子供って遠慮がない(笑)。
全ての部屋から何から全部開けて探検してました。
相方がキレイにお片づけしてくれててよかったよ・・・(笑)。

二日目につづく。
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-27 21:29 | ひとり言 | Comments(0)

自由研究

e0123322_12165567.jpg

相方の自由研究(笑)。
それを見るかっちゃんの図。
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-27 21:09 | ひとり言 | Comments(0)

梅貝

e0123322_12581368.jpg

相方が大好きな梅貝。
コリコリしてて、私も好き。
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-26 12:58 | ひとり言 | Comments(2)

一日目 パート2

e0123322_16225732.jpg

21世紀美術館に行ったり。
私この作品、結構好き。
単純だけど、いい世界観だなぁ~と思ったり。
ちゃんと素敵に写真に収めに行かなくちゃ(汗)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-24 20:20 | ひとり言 | Comments(2)

一日目

e0123322_12591160.jpg

にが~い抹茶ジェラード食べたり(笑)。

かっちゃん、かなりやせ我慢して「おいしいよ」って食べてましたが、
途中から明らかにペースダウン(笑)。
みんなでおいしくいただきました、ははは。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-08-24 10:40 | ひとり言 | Comments(0)