<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

戸隠神社 その3

e0123322_20425758.jpg

いつも朝は時間通りに出発できないのに、この日だけは時間通り。
おかげで万事順調!
あぁ~気持ちよかった♪

最初にどこからお参りするべきか迷ってたら、ガイドさんがアドバイスをくれた。
相方が積極的に質問してるから、あれれ珍しいこともあるもんだと思ってたら、「あの人は大丈夫そうな気がしたから・・・」と言っていた。
そうだね、ちょっとマニアっぽいかったね(笑)。
でもとても親切に色々教えてくださいました。
おかげで楽しいお参りになりました。
ありがとうございました。

e0123322_20482418.jpg

奥社、もっとゆっくり回りたかったけど、予定が詰まっていたのでお参りメインに切り替え。
写真撮る余力がなかったとも言うが(笑)。
奥社ではお参りするまでにちょっとした列がつくほど人でごったがえしてました。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-30 20:47 | ひとり言 | Comments(0)

イナバの缶詰

e0123322_2038371.jpg

話題になった頃は見つけられなかったけど、
この間たくさんお見かけしたので、ついつい(笑)。

あらら、今の時間で5回の表。
日本シリーズは長丁場で大変だ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-30 20:38 | おいしいもの | Comments(2)
e0123322_12435111.jpg

で、続きが気になってしょうがないので、こちらを借りてみた(笑)。

ん~活字と動画のリンクが、頭の中で結びつきません、ははは。
やはり活字は活字で最初かな読むべきだな。
よしっ、この秋読んじゃおう!!!
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-29 12:45 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_12413360.jpg

あわわ・・・。
続きが気になってしょうがない(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-29 12:43 | すきなもの | Comments(0)

Patisserie Ofuku Hirosaka

e0123322_16514944.jpg

おいしいと聞いたので、美術館に行った帰りにちょっとお持ち帰り。
ロールケーキ。
e0123322_16503077.jpg

いちじくのショートケーキ。

どちらも甘すぎず、ふんわり、私の好きな感じ♪
今度はcafeでまったりしよっと。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-27 16:52 | おいしいもの | Comments(0)

戸隠神社 その2

e0123322_22383486.jpg

いやぁ~気持ちよかったねぇ~。
e0123322_22391829.jpg

東の方にはよく目にする光景らしいのですが(CMとかで使われることが多いそう)、
西の方の出身の私には新鮮な光景でした。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-27 16:45 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_12301894.jpg

がっつり2時間映画を観るのがちょっとしんどい今日この頃です。
1時間ぐらいがちょうどいい(笑)。

やっとこちらを観ました。
深津絵里さん好きだなぁ~。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-21 12:34 | すきなもの | Comments(2)

戸隠神社

e0123322_180669.jpg

ず~っと行きたくて、でもなかなか重い腰があげられなかった戸隠神社に行ってきました!
気持ちよかったぁ♪
また、写真は小出しに・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-20 18:03 | ひとり言 | Comments(2)

ウインナーカレー

e0123322_13532556.jpg

カレーの翌日はカレー(笑)。

ウインナーカレー
炒り豆腐
ごほうと牛肉の味噌煮
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-19 13:54 | 晩ごはん | Comments(2)

チキンカレー

e0123322_2145133.jpg

以前買っていたギャバンのスパイスセットを使ってカレーを作りました。
仕上げは相方だけど(笑)。

晩ごはんの写真、そろそろ復活!
やっぱり写真撮ると、多少がんばるもんだな(笑)。

チキンカレー
豆腐ときのこの煮物
焼きかぼちゃ
きゅうりと佃煮のあえもの
らっきょのお漬物
[PR]
by gatutama55 | 2013-10-17 21:50 | 晩ごはん | Comments(0)