<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年の漢字

今年の話題がまだまだ残っておりますが、今日は大晦日なのでちょっと今年の総括など・・・。

今年の私の漢字は「緊」でした。
仕事も初めてのことに出くわすことが多く、緊張の毎日だったし、
相方とも緊張の毎日だし(笑)、
自分の体のことも、少し緊張感あったし、
あんまりいい意味ではない「緊」が続いた一年だったと思います。
毎日の生活はゆるゆるでしたけど(笑)。
来年はこの緊張が少しゆるんで、いい意味での緊張感が続くといいなぁ。

よいお年をお迎えください・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-31 13:49 | ひとり言 | Comments(2)

鈴木大拙館

e0123322_19232046.jpg

これまた二ヶ月ほど前の、夜間開放の日に行ってきました。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-23 20:09 | ひとり言 | Comments(0)

念願の初立山

e0123322_1915920.jpg

念願の立山に行きました。
かれこれ二ヶ月前ですが(笑)。
写真は室堂で散策途中に撮った写真。
前日初冠雪だったみたいで、我ながらなかなかいい写真が撮れたと思っています。
(↑誰も言ってくれないからね、自分で言うわ(笑))

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-23 19:19 | ひとり言 | Comments(0)

キキララ

e0123322_16385483.jpg

こちらはマグボトル。
これにスムージーとか入れて、会社に持っていこうかなぁ・・・。

最近の衝撃的な出来事。
キキララ(正式名 ツインリトルスターズらしい)が100円ショップで売っていたこと。
えぇ~そうなん???
ってことで、100円ショップに通い始めたがつたまです(笑)。
すごいなぁ~、100円ショップ。
おばちゃんが使ってると、かなりイタイ感じはありますが、見えないところで使っていきたいと思います。
だって、何だかテンションあがるんだもんなぁ。
かわいいものって、いいもんだ♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-22 16:52 | すきなもの | Comments(0)

おつまみ三昧

e0123322_14472255.jpg

実はこの辺り、10月後半の晩ごはんです。
そんだけたまってたんだか・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-21 14:48 | 晩ごはん | Comments(0)

白ナスのソテー

e0123322_1444465.jpg

白ナスをいただきました。
シンプルにオリーブオイルでソテーして、いただきました。
おいしい素材って、シンプルに食べるのがおいしいなぁってつくづく思います。
私が手をかけるとぐちゃぐちゃになっちゃうし(笑)。
e0123322_1446385.jpg

[PR]
by gatutama55 | 2013-12-21 14:46 | 晩ごはん | Comments(0)

焼きねぎマリネ

e0123322_1443675.jpg

自分の好きなものはしばらく続く(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-21 14:43 | 晩ごはん | Comments(0)

鶏の唐揚げ

e0123322_234334.jpg

ビールでバクっといきたいわぃ。
焼き葱マリネ、大好き♪
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-17 23:06 | 晩ごはん | Comments(0)

最近の思うこと・・・

e0123322_22504582.jpg

あくまで言っておきますが、まったくいい夫婦ではありません。
っていうか、まったくそうは思えません。
思ったことがありません(笑)。

でも相方が買ってきてくれたスイーツに罪はありません。
おいしくいただきました。
ありがとう。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-17 22:59 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_2227089.jpg

これは自前。
イメージは鶏ハムだったんだけど、どうやらパサパサしてしまった。
相方には相当不評でした。

最近どうやっても「丁寧」にごはんを作ることができない。
私自信の問題なんだが・・・。
母が大事に育ててくれた体、自分の手で壊すわけにはいかない。
そう思ってるんだけど、実態がともなわないなぁ。
いかんいかん、こんなことじゃ。
[PR]
by gatutama55 | 2013-12-16 22:29 | 晩ごはん | Comments(0)