ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほほぉ~

なんだか急に増税前って感じで気忙しくなってきました。
昨日、とあるスーパーに行きましたが、カレーのルーが売り切れでびっくり!!!
私はトイレットペーパーを買おうと思ったんですけど、お目当ての品は売り切れ(T T)。
増税前は、「社会保障に使うなら・・・」って思ってたんですけどね。
お給料がその分上がるわけではなく、納付する社会保険料も上がるので手取りはますます減額・・・。
ただでさえ少ない手取りがさらに減るのは、きびしいなぁ。
仕事は減らないのにねぇ。
切ない春になりそうですなぁ。

さてさて、我が家は何を買い込みましょう。
作戦練らねば(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-03-21 15:41 | ひとり言 | Comments(0)

反省・・・

先日起きた愛媛沖の地震。
朝、天気のニュースを見てびっくり。
まぁメインのニュースでしてないだけあって、被害も少なかったみたいでホッと。
でもちょっと心配だから、両家実家に連絡。
両家父達、朝から嫁と娘からの電話にテンションMAX(笑)。
安否確認なので、いいことではないんだけど、あまりのテンションの高さに笑えて仕方ありませんでした。
いやぁ~、電話しただけでこんなに喜んでくれる人は他にはいないわなぁ~。
大事にしなくちゃ(笑)。

ちなみに、実家父とは先月私がお説教したため、音信不通でした(笑)。

3.11に読んだ、ビートたけしさんのコラムにハッとしました。
2万人の人が死んだ災害じゃない。
妻や子供が死んでしまうという、とてつもなくつらいことが2万件起きた災害だと。
そのことを忘れてはいけない。
[PR]
by gatutama55 | 2014-03-18 00:26 | ひとり言 | Comments(0)

笑えること

昨日の晩、情熱大陸を見た。
見たことある人がでていた。
この人の病棟に入院してたなぁ~としみじみ。
(私はいわゆる大学病院の第2外科的な病棟に入院したので。)
相方もTVから流れる映像を見て、「あっ、知ってる!(笑)」と言ってました。
見覚えのある病棟の映像を見てると、色んなことを思い出しちゃったり。

あの頃、結婚の「け」の字も見えなかった悪友ちゃんが、一緒に人生を歩む相手を見つけて、一児の母で、不動産王になったり(笑)。
病院の廊下をハイハイしていた友達の子供が、小学生になったり。
ベットの横にあった、ホワイトボードに覚えたてのひらがなを書いてた甥っ子が、もうすぐ小学6年生になったり。
みんな色々進んでるんだなぁ~としみじみ。
私はこの6年何してきたんだろう・・・とちょっと凹みそうになるので、今日は考えるのをやめよう(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-03-18 00:14 | ひとり言 | Comments(0)

RED ~TAYLOR SWIFT~

e0123322_23475631.png

出会いは話題のテラスハウスでした(笑)。
今さらですが、結構好きです。
ドライブ行きたくなるなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2014-03-15 23:50 | すきなもの | Comments(0)

あっ・・・

気がつけばもう3月。
やばい(笑)。
もう笑うしかない状況の日中ですが、とりあえずしなきゃいけないことを一つずつこなすしかない。
漏れがないように気をつけよう!!!

がんばれ、私!
[PR]
by gatutama55 | 2014-03-04 21:36 | ひとり言 | Comments(2)

大江千里

e0123322_21292723.jpg

4つ上の姉が大好きだった、大江千里。
姉が好き → CDある → こっそり借りて聞く。
王道だな(笑)。

最近、スマホもどきのおもちゃを手に入れたので、家でWiFiつなげて聞いてます。
youtubeすごいなぁ。
いまさらだけど(笑)。

しばらく懐かしソング見つけては、1曲リピートで聴きまくるんだろうな。
そう、私は好きな曲1曲リピート派です(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-03-04 21:33 | すきなもの | Comments(0)

ごちそうさん

e0123322_21155653.jpg

いやいや、最初は悠さんの昭和臭さに拒否感があったものの、すっかり見入っております(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2014-03-04 21:17 | すきなもの | Comments(2)