ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ただ今、帰省中

コメントへの返事は遅くなります。
ごめんなさい。

毎年恒例になりつつある、帰省前の体調不良もがっつりあり(今回はメニエール病発症)、
色々考えさせられる2014年の締めではございます。
今年の私の漢字は「」。
心も体も衰えを感じ、今までのようにはいかないんだなぁと痛感しました。
今までのように行かないなら、行かないなりのかじ取りをしなくてはいけないわけで。
2015年は変換期になりそうな予感がします。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

晴れの国のがつたまより(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-12-31 16:06 | ひとり言 | Comments(0)

重箱

e0123322_15223214.jpg

ずっと欲しかった重箱。
オークションで一目ぼれして買っちゃいました♪
これがかなり大当たりでして・・・。
輪島塗なのに、破格で落札しちゃいました。
で、すっかりオークションにはまっております(笑)。

e0123322_15163174.jpg

理想はちゃんと手にして触れてから買うのが一番です。
手にして、???って思うこともあるから。
おせちは実家母に任せてあるし(笑)、すぐに使うことはないと思うけど、
日常で使えるといいなぁと思ってます。
最近料理、まともに作れてない状況をどうにかしなくちゃな・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2014-12-23 15:22 | すきなもの | Comments(4)

チェッカーズ

e0123322_12301250.jpg

がつたま父の十八番はこぶしの効いた「ジュリアに傷心」でした(笑)。
絶対その頃飲み屋に行ったら歌ってたんだろうな。
つかみネタとして(笑)。

メンバーが作る曲もいいけど、初期のころのアイドルチックな曲も大好き♪
そういえば、この頃のフミヤみたいな前髪してる人、まったく見ませんね。
昔はちらほら見たんだけど(笑)。
ちなみに、相方の中でチェッカーズといえば「Song for USA」だそうです。
私はCute Beat Club Bandもなかなか好きだったなぁ。
でもやっぱり親子だからさ。
私の中でのチェッカーズといえばやっぱり父の「ジュリアに傷心」ですな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-12-11 12:43 | すきなもの | Comments(4)

清州会議

e0123322_12275473.jpg

またもや戦国モノ。
正直お腹いっぱい(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-12-08 12:28 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_15443429.jpg

これって、ガイ・リッチー監督だったのね。
2作目にして初めて気づきました。

私はベネディクト・カンバーバッチのシャーロックが好きだなぁ♪
それにしても相変わらずジュード・ロウはストライクだわ、むふふ。

この週末は寒そうですな。
映画三昧としますかね。
[PR]
by gatutama55 | 2014-12-05 12:40 | すきなもの | Comments(0)

のぼうの城

e0123322_1546373.jpg

この日は、軍師官兵衛 → 信長協奏曲 → のぼうの城 と戦国時代満載(笑)。
もう何がなんだかこんがらがりました。

佐藤浩一さん、濃いわぁ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-12-05 12:35 | すきなもの | Comments(0)

ホタルノヒカリ

e0123322_12493360.jpg

相変わらず綾瀬はるかちゃんかわいいなぁ♪

今のドラマも何気にはまっております。
玉木宏が、あんなにかっこよかったって初めて気づきましたが(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2014-12-05 12:31 | すきなもの | Comments(0)