ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メルヘンじいちゃん(笑)

実家の父と電話した。
電話の途中で何か言いかけたけど止めたので、何事かと話を聞き出したら、
毎年恒例のお歳暮用のハムを送ったと。
いきなり届いて驚かせようと黙っていたかったらしい。
ただ、私にメールや電話するとしゃべってしまうから最近控えてたと。
そうでもなかったけど(笑)。

先日、私にクリスマスプレゼントを贈ろうと、デパートに行き、
あぁでもない、こうでもないと悩んで帰ってきたらしい(笑)。
一緒にいた頃は、プレゼントもらったことなんてないんですけど、ほほほ。

父はスーパーメルヘン(笑)。
かといって母にする訳ではないところが、娘としてはとっても微妙・・・。
まぁ、私にこんなことしてくれるのは父しかいないという現実も悲しいですが(爆)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-26 12:40 | ひとり言 | Comments(0)

SUN

e0123322_12342415.jpg

ドラマの主題歌のときは、そんなに気に止まらなかったけど、
「もうつらいことはいいかなって思って作った」って聞いてから、なんだか無性に好きになりました。
アルバム楽しみだなぁ♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-26 12:35 | すきなもの | Comments(2)

山女日記

e0123322_234210.jpg

初めて湊かなえ作品を読みました。
ミステリーではないので、ドラマチックな展開はありません(笑)。
でも、今の私にはそれがちょうど心地よかったです。

最近、膝が痛いんですが(←本人的に結構しんどい)、
早く治して来年はどこぞの山に行きたいなと思いました。
ブラタモリ見てから、富士山登山にチラッと憧れてたりします(笑)。
いつか行けるかなぁ。
行けるといいなぁ(^^♪
まぁ、まず自分の現状把握しよう(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-18 23:02 | すきなもの | Comments(2)

忘れられたワルツ

e0123322_225321.jpg

何となく手にとった本だったけど、引き込まれて一気に読みました。
妙にリアルな感覚だったなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-18 22:54 | すきなもの | Comments(0)

かつ丼

e0123322_2284818.jpg

いつかのお昼ごはんのかつ丼。
もちろん相方作(笑)。

久々にめまいがひどくて、ちょっとしんどかったなぁ。
今年度初の有給取得。
よく頑張った、私!!!
そして、有給残数一か月以上。
また消化できない有給、捨てるんだなぁ・・・なんて思いつつ。

ここの所、カメラをもってお出かけもしてないなぁ。
この週末はどこか行けるといいな♪
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-18 22:12 | 体のこと | Comments(0)

クリスマスソング

e0123322_220973.jpg

ん~「ザ・クリスマス」って感じの曲だな(笑)。
でも最近、こういうベタな曲が好き。
わかりやすくていい。
そう、物事はたいがい単純。
複雑に思えることは、うまくいかない。
これを悟った友達は20代前半だった。
悟ってるなぁ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-18 22:02 | すきなもの | Comments(0)

私ってすごい・・・

e0123322_16292263.jpg

道の駅メルヘンおやべのバラとバニラのミックスソフト。
私はバニラが好き(笑)。

私が行かなかったから、今日の黒部峡谷はいい天気(爆)。
自分の雨女っぷりを再認識した休日となりました。
あぁ、洗濯物乾いたわ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-03 16:20 | ひとり言 | Comments(2)

やってしまった・・・

e0123322_9325873.jpg

道の駅メルヘンおやべで買った昆布もち。
これ大好き♪

今日は朝からせっせとおでかけ準備。
で、いざ出発!!!しようと玄関を出たら、相方に「お尻からコーヒーがもれてる」と。
またやっちゃった、水筒の部品一つはめるの忘れて中身がだだもれ(T T)。
大量にリュックの中で漏れて、しかもカフェオレ。
必死で中身を出してリュックを拭いたけど、見えてないところにこぼれてたみたいで、どうにもならず。
あたふたしている私を横目に、「今日はやめとくか?」と相方からの天の声が。
ただ今、すべて洗濯中(笑)。
せめてもの救いは、あきれながらも相方が怒らなかったこと。
せっかく早起きしてくれたのにねぇ~。
でも、もう大丈夫。
どれだけ準備したらいいかは、予行演習したからバッチリだ(笑)。

私の初トロッコはいつになることやら・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2015-11-03 09:42 | ひとり言 | Comments(2)