ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

にっくきアイスバーン

e0123322_8445595.jpg

久々に腹が立ったので、写真に撮ってみた(笑)。

いやぁ~なかなかの凍りっぷりにやられちゃいました。
気をつけてたんだけどなぁ・・・。
相方へのお土産ドーナツが突風で飛ばされそうになり、
それに気を取られた一瞬の隙にすべってしまいました(笑)。
着込んでいたので、お尻や背中はたいしたことなかったんですが、
すべった時に手をついてしまい、手首負傷中。
ん~いたい・・・。
畳生活が主の我が家では、手首って何かと使うんだなぁとしみじみ。
ちなみにすべった当日は、突風のため雪なんて全くありませんでした。
言い訳(笑)。

あれやこれや・・・
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-26 12:09 | ひとり言 | Comments(4)

私って、痛いな(笑)

一昨日から嫌なニュースばっかりで・・・。
家に帰ってから、ずっとその日一日のワイドショーチェック。
で、なんだか悲しくなって一しきり泣いてから、姉に電話して情報入手(笑)。
例えて言うなら、「泉ピン子と藤山直美が喧嘩してるようなもん」だそうで(笑)。
なんとなくイメージがわいてきた、ぷぷぷ。

どうでもいい話
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-15 12:35 | ひとり言 | Comments(0)

朝から衝撃!

今朝は時間がなかったのでニュースも見ずに出勤。
すると衝撃的なニュースが!!!
えぇ・・・。

2016年あれ?と思った点
①年賀状が届いた
  ファンクラブに入っていて初めて

②CDTVの衣装が、おととしのライブのモノだった。
  あれれ?今年もライブないのかしら?

これがホントだったら、泣いちゃうよ(笑)。
私は泣いちゃうよ、立ち直るのに時間かかるよ・・・(T T)。
早く違うよってニュース流れないかな・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-13 12:36 | ひとり言 | Comments(0)

最近の悩み

ご飯が作れない・・・。
「ザ 雑コ」なので、以前から丁寧な料理はできたことがないのだが、
最近自分でも自覚するぐらいご飯が作れない。
今までどうやって作っていたんだろう・・・と自分でも不思議に思うぐらい
ご飯が作れていないのだ。
自分で、「病気か???」と思うぐらいな有様。
私、どうしちゃったんだろう・・・。

でもいい機会だし、今まで我流で突っ走ってきたご飯作りを見直せたらな。
おまけに料理教室にも通いたいな。
またもや形から入る悪い癖がでそうだな(笑)。
それにしても、今年は見直したいことがいっぱい。
そんな1年になるのかなぁ。
そんなことを思う、2016年頭であります。
はぁ~、今日のご飯、どうしましょう・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-12 16:13 | ひとり言 | Comments(2)

シャンデリア

e0123322_12344041.jpg

「女子高生に人気の」って紹介されてるのをよく聞いたけど、
最近の高校生は、ものすごい濃い恋愛してるのねって思ってしまった(笑)。

相方は「全部が中途半端で、これ以上は売れない・・・」と豪語してますけど、
そこがまた彼らのいいとこなんだなぁと私は思うんだが。
まぁこのアルバムはそういう風にとられても仕方ないか。
好きな私もちょっとそう思うもの(笑)。
最近彼らのラジオを聞く機会がありまして。
ラジオを聞いたら、さらにどっぷりはまりまして(笑)。
深夜ラジオ、やっぱり好き。
でも深夜ラジオ聞いてたから、成績伸び悩んだんだなって今は思います(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-08 12:38 | すきなもの | Comments(0)

ONE OK ROCK

CMで流れてるの聞いてやられたバンド。
友達のいわくつきのバンドでもあるが、歌には罪はない(笑)。
あぁ~ライブ行きたいなぁ♪

[PR]
by gatutama55 | 2016-01-07 12:35 | すきなもの | Comments(0)

2016年の目標!

今年の目標

①身辺整理
②乗鞍岳で朝日を見る
③家族で旅行
④車を買う
⑤さらなる身辺整理(笑)

5つも目標を立てて大丈夫か、私の中で一抹の不安はありますが、
こうでもしないと色々前に進まないので、目標を立ててみました。
今年はお家に貼り紙でもしておこうかしら(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-06 12:33 | ひとり言 | Comments(2)

今回の帰省で思ったこと

8泊9日の今回の帰省で色々思ったことを覚書。

①両家両親の老化
  体も心も年取ったなぁ~としみじみ。
  大事にしなくちゃ。

②両家母の体の心配
  元気だからといって、帰省中ずっと甘えてばっかりでした。
  両家母も、「帰省してる時ぐらい・・・」って甘やかしてくれるのですが、
  普段からしてないので(笑)帰省したときぐらい、ちょっとはしようと思った。

③カメラのこと
  写真を撮るって、自分のバロメーターでもあるんだなと気づいた。
  下手くそだけど、下手は下手なりに写真を撮りたいと思っていて。
  カメラを構えてシャッターを押す。
  それだけのことだけど、体も心も余裕がないとできないこと。
  そう感じた。

④天気のこと
  帰省中、ほとんど天気だった。
  乾燥はひどいけど、天気がいいだけでテンションがあがる。
  私にはお天道さんが必要だなぁとしみじみ思う。

⑤友達
  ここ最近帰省しても何かと家のことが忙しくて、友達とゆっくり会うことも
  ままならなかったけど、久々にちょっと友達と会えたりした。
  くっだらないこと言って大笑いしたり、相変わらずなお互いを慰めあった
  り(笑)。
  ただただ変わらずいてくれる友達がいてくれることが、
  自分にとってホントありがたいことだと思った。

生まれ育った場所に家族がいてくれる。
笑顔で迎えてくれる人がいる。
そんな場所を大事にしたいと思う、年明けでした。

それにしても、いつになったら帰れるんだろう、私・・・。  
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-05 15:45 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_12382933.jpg

あぁ今年は1枚ぐらい編みたいな♪

毎度毎度のことながら、絶賛ホームシック中。
でも実家父とは喧嘩中(笑)。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by gatutama55 | 2016-01-05 12:40 | ひとり言 | Comments(2)