<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私のよわいとこ

e0123322_21124013.jpg

季節はお正月に戻る(笑)。
母の白菜のお漬物。
あぁ~、母のごはん食べたい・・・。
ってか、母と1か月以上しゃべってないや。

愚痴
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-26 21:44 | Comments(0)
e0123322_2281270.png

もう1つ、今回見てるドラマ。
ん~面白い(笑)。
徳井くん、好きだわぁ~。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-25 22:10 | すきなもの | Comments(0)

おまけ

e0123322_2242712.jpg

新しい通勤のお供で撮った一枚。
ん・・・、なんだか不思議な一枚となりました。
デジタルってむずかしい・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-25 22:05 | ひとり言 | Comments(0)

富樫バラ園

e0123322_19502092.jpg

あちこちで噂を聞いたので、週末出かけてみました。
一人で行くのもな・・・と、相方をビールで釣って行きました(笑)。
カメラをもって行こうとしたら、まさかの電池切れ・・・。
サブカメラをもって出かけました。
カメラの画面では、イマイチ色が再現できてないと思ったんだけど、
PCで見ると、なかなか思った色に撮れててうれしい♪
真紅のバラって、やっぱり素敵。
季節はちょっと寒い時期がいいけど(笑)。

e0123322_19504132.jpg

バラも桜もホントに難しい。
もしかして、花って、難しいのかもしれない・・・。
そんなことを思った、ある日の夕方でした。

バラのアーチを見ると、「キャンディキャンディ」を口ずさんでしまいます。
久々に読みたい(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-24 12:24 | ひとり言 | Comments(4)

「重版出来!」

e0123322_20274389.png

久々に相方と一緒に見てるドラマ。
華ちゃんはかわいいし、坂口くんはかっこいいし、
大好きな松重さん楽しいし、オダギリジョーくんかっこよすぎるし(笑)。
こんな上手くいくことないんだけど、
何かと向き合う時、こうありたいなって思う願望ドラマ(笑)。
オダギリジョーくん、主演だとくせが強すぎるので
これぐらいがちょうどいい(爆)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-16 20:30 | すきなもの | Comments(0)

なんだろうなぁ~

人を好きになるって、結婚って、夫婦ってなんなんだろう。
多分死んでもわからない謎なんだろうな。
色々話題のベッキーの話を見ていて思いました。
まぁどうでもいいんだけど(笑)。

一対一じゃない男女間の問題は、はじかれた方が負け。
はじかれた方が間違いな気がする。
これは常識や法律じゃ線引きできない。
はじかれた方は、はじいた人に気持ちが残る。
残る量は人それぞれだけど。
悲しいかな、はじいた方は残んない(笑)。
そんだけの話な気がするんだけどな。

でも、私が奥さんなら、誤りに来てほしくないなぁ~。
謝られてもってか、謝られるって何???って思うかも。
まぁどうでもいいんだけどね。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-16 20:16 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_2212185.jpg

すっごく小さいお店だから、人見知り夫婦はちょっと緊張しましたが(笑)。
おいしいコーヒー屋さんでした♪
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-15 22:15 | すきなもの | Comments(0)

ふぅ~

仕事始まっちゃいましたね~。
うぅ~やっぱりきつい・・・。
初日からフルスロットルって大変だ。
少し気持ちもゆるんでるんだろうなぁ。
何とか今週乗り切らなきゃ!!!

母の日、何にもしてないや。
手紙の一つでもきっと喜んでくれるのに。
甥っ子には偉そうに「母の日、ちゃんと伝えるんよ」って言ったくせに。
言った本人できてないぜ(T T)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-09 21:14 | ひとり言 | Comments(0)

終わりましたねぇ~

e0123322_1634242.jpg

相方の飯椀。
欲しかったけど、手に入らなかったのを譲ってくださる方がいたらしい。
おかげで私は飯椀2つもちになったけどね、ふんっ。

GWも終わりましたねぇ~。
昨日だけ仕事のため休日出勤。
久々の午前様で、目がさえて眠れなかった・・・。
頭もこれぐらいさえてくれたらいいのに。
まぁないものを望んでもしょうがない(笑)。
1日働いたら3日休みって生活を一度でも味わったら、
もう元には戻れないな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-08 16:39 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_11101928.jpg

最近、九谷茶碗まつりとこちらの窯まつりに行くことがセットになっております。
今年は九谷茶碗まつりが強風のため中止になりましたね。
私が行った時には出展者会議中で、お目当てのテント営業はしておらず・・・。
来年は、無事に楽しく開催されますように。
今年は上出長右衛門窯 窯まつりで少々お買い物。
これに上品に盛りつけしなくちゃね。
我が家の盛りつけ、大胆だから(笑)。

それにしても最近の私のブログの検索ワードが「九谷茶碗まつり」だったことにびっくり(笑)。
そういえばアップしてない器、いっぱいあるなと思い出したので、
ゆるゆるとアップするつもり。
どこにも出かけてないので、ブログのネタがないともいうが(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-05-05 11:16 | すきなもの | Comments(0)