ほっこりした毎日が過せますように・・・


by gatutama55
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0123322_2225049.jpg

ここのコーヒー、やっぱり好き。
来年も来てほしいなぁ。
[PR]
by gatutama55 | 2016-06-12 22:04 | すきなもの | Comments(2)

ベルギービール祭り

e0123322_2204929.jpg

ベルギービールのイベントに行けなかったから、お家ベルギービール祭り(笑)。
あぁ~おいしかった♪
私、ベルギービール好き。
でも多分、日本のビールが一番好き(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-06-12 22:02 | 晩ごはん | Comments(2)

駆込み女と駆出し男

e0123322_1228103.jpg

週末はまったりと映画を鑑賞しました。
映画って2時間はあるから、エイっ気合を入れないとみる気がせず、
録画がたまってしょうがない・・・。
お休み生活に入ったら、1日2本ペースで楽しんじゃおう。
はっ、また廃人になる(笑)。

なかなか芸達者なみなさん揃いで、面白かったです。
ただ、早口でねぇ~。
理解するまでに時間かかったり・・・。
もう、字幕無理かも(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2016-06-08 12:30 | すきなもの | Comments(0)

ルパン三世

e0123322_10325566.jpg

相方は、五エ門のキャストが不服だったようですが、
他にはいないだろう~ということで落ち着きました(笑)。
私は結構楽しめました。
だって、小栗くんと、玉山くん大好きなんだもの(笑)。
意外と監督が北村龍平さんだったり、アジアで上映するためのキャスティングだったり、
チラチラ裏側が見える映画でした。
[PR]
by gatutama55 | 2016-06-05 10:43 | すきなもの | Comments(0)

本日法事

今日は、曾祖母と祖父と祖母の法事。
「帰れるよ」って言ってるのに、「帰らなくていい!」と頑なだった実家の母(笑)。
なので、帰りませんでした。
無事すんだかなぁ・・・。
まぁ、姉一家がいるから心配ないけどね。
今回は一人が部活の試合で欠席。
もう一人は明日部活の試合だから、練習に行ってもいいよという姉に、
「みんなが集まるのに、いかにゃぁおえまぁ~」と言い放った模様。
たまにびっくりすること言うよな、君(笑)。

今週に入って、右足の甲が痛くてしょうがなかった。
心当たりが全くなかったが、痛み止めのクリームを塗っていた時に気が付いた。
そうだ、痛む場所、祖母が足を切断した場所だ!!!
おばぁちゃん、また何か言いたいことがあるのか?
祖母の葬儀の後、有りえないと医者に言われる場所(祖母が足を切断した場所)をひどくねん挫し、
祖母と似ているが故、何かを察知したとは思ったけど、それが何かは結局わからず。
今回も、法事に帰らなかったからかしら?と、このことを姉に話したら、
「私ら嫁じゃなくて孫だから、嫌がらせではないわ(笑)」とのこと(笑)。

私は、曾祖母も祖父も祖母も大好きでした。
曾祖母と祖父とはケンカしたことも怒られたこともなかったな。
祖母とは、ケンカもしたしいっぱい怒られたけど、いっぱい一緒に笑ったな。
ホント大事に思ってもらってたなと思います。
大事に思ってもらってたこと直接はもう返せないけど、
どこかで誰かにバトンを渡せたらなって思います。

痛かった足の甲も、昨日から痛みがなくなり。
さて、がんばるといたしましょう!
[PR]
by gatutama55 | 2016-06-04 16:00 | ひとり言 | Comments(0)

まずは第一段階(笑)

ついに、ついに、ついに、同期の子には「辞める!」って言いました。
まだ一人目だけど(笑)。
言ったら、少し気持ちが楽になった♪
辞めるまでの道のりは色々あるだろうけど、でも辞めるのだ!(笑)。
色々働いてる人を見てると、今の職場は体力的には楽なのかもしれない。
でもこんなに気持ちがしんどい所は、もう勘弁だ!

辞めたら、何しよっかなぁ~。
辞める日まで、現実逃避だ(笑)!
[PR]
by gatutama55 | 2016-06-02 12:34 | ひとり言 | Comments(4)