<   2017年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ブルーベリーマフィン

e0123322_21153391.jpg

こくうさんのブルーベリーマフィン。
こくうさんのパン大好き♪
でもマフィンはMAKANさんのが大好き。
あぁ~、食べたいぜぃ・・・。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-31 21:33 | おいしいもの | Comments(1)

中田パン

e0123322_21145552.jpg

この間どんたくで買った食パン。
柔らかくておいし~い♪
相方は「普通」って言うけど・・・。
最近HBも動いてないなぁ。
動かさないとな(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-30 12:23 | おいしいもの | Comments(0)
e0123322_21161895.jpg

何やらちょっと楽しそうなイベントがあったので行ってきました。
我が家にしては、割と早く行動開始したんだけど、到着した時には
お目当ての作家さんの作品はほぼ売り切れ。
ん~甘くみすぎていたな・・・。

More
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-29 21:19 | ひとり言 | Comments(0)

3.11

e0123322_2128417.jpg

今年の3.11は、福井でback numberのライブに行きました。
3.11にライブか・・・ってちょっと思うことはあったけど、
「行ってきたら?」という相方の声に背中を押されて行くことに。
ん、よかった。
よかったんだけどアリーナ後方すぎて、まったくライブの構成がわからなかった(笑)。
今度はもう少し小さいホールで聞きたいなぁ~。
それは無理か(笑)。

3.11
青空の下、穏やかな一日でした。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-28 12:22 | ひとり言 | Comments(1)

インフラの底力

e0123322_12325788.jpg

新幹線って、小さいころから普通にあった。
なので「新幹線効果」って、感じることがなかった。
でも、開業沿線に住んでみて、ここまで変わるんだと実感。
そりゃ、みんな引いてほしいよな(笑)。
いい変化と悪いの変化、両面ある。
ただただ「人の流れ」ってすごいエネルギーをもってることにびっくり。
小さい力は逆らえないもんだなと少し肌で感じる今日この頃です。

[PR]
by gatutama55 | 2017-03-24 12:24 | ひとり言 | Comments(0)

乗鞍岳

e0123322_12284993.jpg

昨年、初のおひとり様登山をした乗鞍岳。
しんどかったけど、気持ちよかったぁ。
立山より楽だったかも。
また、行きたいなぁ♪
あっ、今年は神様から登山禁止令がでてるんだった・・・(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-23 12:25 | ひとり言 | Comments(0)

そろそろ・・・

e0123322_12332063.jpg

花粉が舞い散る季節ですね。
年齢を重ねて、ホルモンバランスが変わったからか、今年はアレルギー症状が少し軽減してる気がします。
いいんだか、悪いんだか・・・。
でも詰まってるけど、むふふ。
このモヤモヤした感じは、修造さんに「喝」でも入れてもらいますかね(笑)。

つらつらと・・・
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-14 14:58 | ひとり言 | Comments(0)

カフェラテ

e0123322_12401796.jpg

ふら~っと寄ってみたら、置いてあったのでいただいてみました。
クリームが濃厚で、美味しかった。
スタバ、遠のくわぁ(笑)。
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-06 12:41 | おいしいもの | Comments(2)

丸山珈琲

e0123322_14212233.jpg

この冬は、長野に出張に行くことが多かった。
決まって大雪の日(笑)。
北陸新幹線は、遅れることも止まることもなかったから、助かりました。
サンダーバードだとすぐ止まるし・・・。

で、お土産に丸山珈琲を。
以前、金沢のデパートで買った丸山ブレンドはあんまり好みではなかったけど、
直営店で買った豆はそれはそれはおいしゅうございました。
すごくフルーティーな豆があり、珈琲の奥深さを感じたり。
今年は軽井沢本店でいただきたいなぁ♪

あっという間の3月。
相変わらずバタバタしてるし、週末出張多いしで、なかなか落ち着きませんな。
一つずつ丁寧に!
それが今月の目標です♪
[PR]
by gatutama55 | 2017-03-05 14:29 | おいしいもの | Comments(0)