グリーンスムージー

e0123322_12363694.jpg

これ、なかなかお気に召しました♪
あぁ~バイタミックス熱再来か(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-03-17 12:37 | おいしいもの | Comments(0)

鯵の南蛮漬け

e0123322_18363570.jpg

最新ショット(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-03-16 18:37 | 晩ごはん | Comments(0)

3.11

もう5年か。
でも何も変わってない。
起こったものは変えられない。
当事者でもないのに、変えられないことに囚われて苦しくなる。
他にすることあるだろうにって自分に突っ込みたくなる。
そんな今日この頃です。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-03-15 12:28 | ひとり言 | Comments(0)

まほろ駅前多田便利軒

e0123322_123726100.jpg

もうどうしても映像を先に見てしまったからってのもあるけど、
瑛太くんと松田龍平くんしか浮かばなかった(笑)。
私としては「舟を編む」の方が好きかなぁ。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-03-14 12:39 | すきなもの | Comments(0)

不運な女神

e0123322_12344712.jpg

初めて読んだ作家さん。
金沢市出身の方だそうで。
この方が直木賞受賞されたのかぁ・・・なんて思いつつ。
林真理子さんとは違って、「女」の匂いがプンプンする作品だと思いました。
お腹いっぱいかな。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-03-14 12:36 | すきなもの | Comments(0)

もっと


ひっさびさにaikoリピート中です。
世間の波にのって、ディーンさんにもはまり中(笑)。
いやぁ~、aikoちゃん、相変わらず切ないわぁ。
そういえば昔、スナックのママに「がつたまちゃんは、aikoの歌がよく合ってる」と言われたっけ。
私、そんなに実らない恋愛してそうだったのかしら(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-03-14 12:33 | すきなもの | Comments(0)
この間姉と話をしてて。
姉は4人家族の中で紅一点。
この場合、母が姫になるか、下僕になるか分かれるそうで。
姉は一言、「姫にはなれないけど、大奥総取締役になる!」と力強く言ってました(爆)。
きっとこの発言を、姉家族が聞いてたら、みんな黙ってうなずいていただろう・・・。
やっぱ姉ちゃん、大好き(笑)。

私、ホントこの人の妹でよかったと思う、今日この頃。
幼いころはいつも比べられて、疎ましく思ったり、
真面目で堅実なところをどっかで小馬鹿にしてたり。
いやぁ~嫌な妹(笑)。
こんな真っ当で、懐の深い人、私他に知らないかも。
この人いなかったら、私、まっとうな人生歩んでなかったかもなぁと思う。
母にもそう思うけど。
父も一応そっか(笑)。
決して仲良し家族ではないけど(笑)、あの家族の一員として生まれてこれたこと、
育ててもらったこと、すごいことだなぁと思う。

家族の中で、一番チョロクて薄っぺらいの、私だな・・。
ふぅ~、がんばろう(笑)。
思うだけで態度にはでてないが(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-03-09 12:46 | ひとり言 | Comments(2)
e0123322_1227054.jpg

渡部篤郎さん、好きだわぁ~。
この作品は、途中で眠くなる感じだったけど(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-03-02 12:28 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_12282280.jpg

そんなにglobe好きじゃなかったけど、今聞くと売れてたことに納得した(笑)。
遅いけど、ふふふ。
結構テンション上がって、いい感じ。
カバーの方もそろそろ聞いてみるとしますかね。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-02-24 12:30 | すきなもの | Comments(0)

小野寺の弟・小野寺の姉

e0123322_12212428.jpg

ここのところ、映画が見たい熱にかかった感じ。
1日1本は見たいなぁ~。
でも人としての生活捨てなくちゃ無理だしな(笑)。
ちょいと自制心を持ちつつ・・・。

小さいころはホントに仲の悪かった私と姉。
でも今は一番の理解者で友達で自慢の姉。
姉のことを思いながら見た映画でした。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-02-23 12:24 | すきなもの | Comments(0)

ワールド・ウォーZ

e0123322_1224185.jpg

久々に映画を見たら、ゾンビ映画だった(笑)。
でも不思議と怖くなかったな~。
ウイルス発症がアジアってところが、何となくひっかかったけど。
所詮イエローモンキーかってね。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-02-22 12:25 | すきなもの | Comments(0)

今年のバレンタイン

e0123322_1225419.jpg

今年の甥っ子へのチョコはこちら。
見た瞬間、決定(笑)。
おばちゃん、ヘトヘトだったのでお手紙もなく何とか郵送。
今年は受験生の相方甥っ子へも送ったりと、なかなか忙しかったです。
さすがに相方甥っ子ちゃんへは、キキララは送れないので(笑)
ちょっと素敵なやつにしました。
相方からは、「とにかく数が多いやつ」って指示があったけどスルー(笑)。
相方母が送ってるかもしれないもので。
でも確かにとにかく数が多いのって、テンションあがるけど(笑)。

キキララのチョコを喜んでくれてる甥っ子ですが、どうやら本命チョコももらうらしく・・・。
おばちゃんとしては、色々聞きたい気持ちはいっぱいありますが、
ここは知らない顔してしれ~っとしておきました(笑)。
それにしても大きくなったもんだ。
でもね、君たちが生まれて初めてもらったバレンタインのチョコは、
おばちゃん手作りのココアシフォンケーキだったんだからね。
ふっ、ここだけは譲らない(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-02-15 12:31 | ひとり言 | Comments(0)

シャンデリア

e0123322_12344041.jpg

「女子高生に人気の」って紹介されてるのをよく聞いたけど、
最近の高校生は、ものすごい濃い恋愛してるのねって思ってしまった(笑)。

相方は「全部が中途半端で、これ以上は売れない・・・」と豪語してますけど、
そこがまた彼らのいいとこなんだなぁと私は思うんだが。
まぁこのアルバムはそういう風にとられても仕方ないか。
好きな私もちょっとそう思うもの(笑)。
最近彼らのラジオを聞く機会がありまして。
ラジオを聞いたら、さらにどっぷりはまりまして(笑)。
深夜ラジオ、やっぱり好き。
でも深夜ラジオ聞いてたから、成績伸び悩んだんだなって今は思います(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-01-08 12:38 | すきなもの | Comments(0)

ONE OK ROCK

CMで流れてるの聞いてやられたバンド。
友達のいわくつきのバンドでもあるが、歌には罪はない(笑)。
あぁ~ライブ行きたいなぁ♪

[PR]
# by gatutama55 | 2016-01-07 12:35 | すきなもの | Comments(0)
e0123322_12382933.jpg

あぁ今年は1枚ぐらい編みたいな♪

毎度毎度のことながら、絶賛ホームシック中。
でも実家父とは喧嘩中(笑)。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by gatutama55 | 2016-01-05 12:40 | ひとり言 | Comments(2)

今年は早くから・・・

帰省しております。
自分の住処は年越しできない状態ですが(笑)、
なんとか年賀状も終わり、処々のお勤めも終わり、
無事に新年を迎えられそうです。
あぁ~、いい天気と暴走族の走る音聞くと、帰ったなと思います(笑)。

私の今年一年は「
いいにつけ、悪いにつけ、滞ってたなと思います。
来年は、激流は困りますが(笑)、ゆるゆると流れていける1年にしたいと思います。

皆さま、よいお年を!!!
[PR]
# by gatutama55 | 2015-12-30 14:17 | ひとり言 | Comments(2)

ホットロード

e0123322_12264864.jpg

いやぁ~、原作がドストライクだっただけになかなか見られませんでしたが、ようやく見ました。
なかなかいんじゃないの~。
でも時代には合わないストーリーかもね、なんて思いながら。

その当時は、若者目線でしか見てなかった作品だけど、今だと懐かしさと大人としてと社会的に見る部分と均等に感じるものがありました。
視点を変えると、女性蔑視も甚だしいところもあり(笑)。
でもこれがその当時の時代の匂いだったりするんだろうなぁ。
時代って変化してるもんですね。

それにしても「ハルヤマ」はやっぱりかっこいい♪
そこは不変的(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-12-21 12:32 | すきなもの | Comments(0)

そんなに言うなら・・・

e0123322_1618261.jpg

とある日の夜。
その夜は何だかイライラしてて、自分でもどうしようもなかった。
で、見たい映画があったのでひかりTVをつけてみた。
相方が何か録画していたので見ることができず、「あ~ぁ・・・」って思ってたらこのタイトルが。
多分、くだらない。
絶対くだらない(笑)。
でもこのタイトル見ただけで、イライラがどこかに飛んでいってしまいました。
色々救われるもんだ(笑)。

で、これを録画していた相方の一言。
「絶対がつたまさん、好きだって。」と。
まぁ、一度見てみますかね(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-12-21 12:26 | ひとり言 | Comments(0)

SKY FALL

e0123322_12283592.jpg

ん~見たい映画はやっぱりちゃんと全編見なくちゃね。
あまりのカットっぷりの見事さにそう思いました。
ダニエル・クレイグ、相変わらず悪そっ(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-12-07 12:30 | すきなもの | Comments(0)

SUN

e0123322_12342415.jpg

ドラマの主題歌のときは、そんなに気に止まらなかったけど、
「もうつらいことはいいかなって思って作った」って聞いてから、なんだか無性に好きになりました。
アルバム楽しみだなぁ♪
[PR]
# by gatutama55 | 2015-11-26 12:35 | すきなもの | Comments(2)

山女日記

e0123322_234210.jpg

初めて湊かなえ作品を読みました。
ミステリーではないので、ドラマチックな展開はありません(笑)。
でも、今の私にはそれがちょうど心地よかったです。

最近、膝が痛いんですが(←本人的に結構しんどい)、
早く治して来年はどこぞの山に行きたいなと思いました。
ブラタモリ見てから、富士山登山にチラッと憧れてたりします(笑)。
いつか行けるかなぁ。
行けるといいなぁ(^^♪
まぁ、まず自分の現状把握しよう(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-11-18 23:02 | すきなもの | Comments(2)

忘れられたワルツ

e0123322_225321.jpg

何となく手にとった本だったけど、引き込まれて一気に読みました。
妙にリアルな感覚だったなぁ。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-11-18 22:54 | すきなもの | Comments(0)

かつ丼

e0123322_2284818.jpg

いつかのお昼ごはんのかつ丼。
もちろん相方作(笑)。

久々にめまいがひどくて、ちょっとしんどかったなぁ。
今年度初の有給取得。
よく頑張った、私!!!
そして、有給残数一か月以上。
また消化できない有給、捨てるんだなぁ・・・なんて思いつつ。

ここの所、カメラをもってお出かけもしてないなぁ。
この週末はどこか行けるといいな♪
[PR]
# by gatutama55 | 2015-11-18 22:12 | 体のこと | Comments(0)

クリスマスソング

e0123322_220973.jpg

ん~「ザ・クリスマス」って感じの曲だな(笑)。
でも最近、こういうベタな曲が好き。
わかりやすくていい。
そう、物事はたいがい単純。
複雑に思えることは、うまくいかない。
これを悟った友達は20代前半だった。
悟ってるなぁ(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-11-18 22:02 | すきなもの | Comments(0)

ステキな金縛り

e0123322_16382562.jpg

深っちゃんの歌声、すごく心地よかったなぁ。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-10-27 20:03 | すきなもの | Comments(0)

丸岡城

e0123322_1259546.jpg

丸岡城って、ホント小さい。
私が住むならこれぐらいがいいな(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-10-17 13:00 | ひとり言 | Comments(0)

車がほしい・・・

e0123322_1312786.png

写真はいつかは乗りたいフィアット。

自分で初めて買った車を手放して早2年。
(そして唯一最後まで乗り切った車でもある(笑)。)
日常生活に支障はないけど、何だか最近外にエネルギーが向いており、
どうしても軽自動車がほしくなりました。
候補は2台。
でも相方のおすすめ入れると3台。
ホントはフィアットに乗りたいけど、車庫もない今の現状では買う気がおきず・・・。
岡山帰ったら乗ろうと決めており。
おばあちゃんでフィアット乗ってるって、なんかちょっとかっこいいって
自分で思い込ませてます(笑)。
あぁ~車ほしいなぁ・・・。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-10-15 13:13 | ひとり言 | Comments(2)

乗鞍岳

e0123322_21262884.jpg

先月、急に思い立ってしまった行きたい場所。
毎日毎日天気とにらめっこしてましたが、具体的な計画が立てれず。
えぇ、この場所に全く興味がない相方を連れていくので、
計画を練ってプレゼンしなくてはならないのです!!!
「行きたい行きたい」とずっとぼやいていましたが、
相方も「行かない行かない」の一点張り。
しかし、ついに私の粘りに負けて、「来年ね」と折れました!!!
まぁ折れないと、私の機嫌が悪いわな、ふっ(笑)。
来年こそ、絶対いくぞ!!!
[PR]
# by gatutama55 | 2015-10-12 12:09 | ひとり言 | Comments(2)

鶏肉ソテー

e0123322_21234446.jpg

毎日これぐらいの晩ごはんは作りたいものです。
なかなかねぇ・・・。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-10-12 12:09 | 晩ごはん | Comments(0)

ありがとう

e0123322_21385278.jpg

永平寺にて。

かれこれ4日?5日?ほど前、悪友ちゃんが夢にでてきた。
そして相変わらず叱られてる夢だった。
夢でも叱られるのね(笑)。

お互いなかなか過酷な現状ですが(笑)、
私は悪友ちゃんとしゃべって笑って泣いてる自分がいることに気づき、
まだまだいける気がしました。
いつもいつもありがとう。
そしてこれからもご迷惑おかけしますが、よろしく(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-10-11 21:43 | ひとり言 | Comments(0)