大ジョッキ

e0123322_21312958.jpg

最近運転手をすることが多いので、我慢している大ジョッキ。
えて、一応嫁ですから(笑)。

今年は堪能しました♪
ちなみに、右は義父の中ジョッキ。
私のあまりのペースの早さに、父びっくり(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-08-17 12:43 | すきなもの | Comments(0)

e0123322_19829100.jpg

うふふ、何のご縁か私の手元に新しいカメラがやってきました♪
いぇ~い!!!
ホントに使ってたの???って思うぐらいきれいな状態でやってきました。
うほほぉ~い。

相方には・・・
[PR]
# by gatutama55 | 2015-08-11 11:22 | ひとり言 | Comments(2)

今年も・・・

e0123322_22195431.jpg

今年も届きました、母の桃。
えぇ、父のも届いております(笑)。
e0123322_222062.jpg

何だかうまく撮れなかったなぁ。
おいしかったんだけど・・・。
今年もありがとう。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-08-10 22:18 | おいしいもの | Comments(0)

好き

e0123322_159951.jpg


この歌が流れるCM大好き。
なんかキュンってして、いいわぁ♪
[PR]
# by gatutama55 | 2015-08-07 12:34 | すきなもの | Comments(0)

back number



懐メロばっかり聞いてたけど(笑)、最近この人たちがお気に入り。
なんか歌詞がかわいい♪
いつの時代も好きな歌って現れるもんだなぁ。
そんなことがちょっとうれしい。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-08-07 12:32 | すきなもの | Comments(0)

夏バテ防止

e0123322_22293874.jpg

心と体の夏バテ防止に、おいしいスイカをたらふく食べてます。
いつもありがとう♪
[PR]
# by gatutama55 | 2015-08-05 22:24 | おいしいもの | Comments(2)

お初

e0123322_2212761.jpg

とある休日。
今年は年初めに不幸があり、初詣に行ってなかったので行きました。
緑の季節も気持ちいい♪
ってテンションが上がっていたのはここまで・・・。

つらつらと・・・
[PR]
# by gatutama55 | 2015-08-05 22:20 | ひとり言 | Comments(0)

小矢部アウトレット

e0123322_12222185.jpg

話題の場所にいそいそとおでかけ。
そして気になるこちらをいただきました。
あっ、フォーラスでも食べれるんだ・・・(笑)。

肝心のアウトレットですが、相方は結構ご満悦でした。
ただ、開店から2週間の週末だというのに、駐車場に待たずに入れちゃったのは、
うれしいけどちょっと心配になる感じでした。
気軽に行けるし、助かるなぁ♪
[PR]
# by gatutama55 | 2015-08-03 12:21 | ひとり言 | Comments(0)

塩らっきょ

e0123322_1018384.jpg

塩らっきょ、初めて食べたかも!!!
さっぱりしてておいしい♪
さらっとこういうモノを人にあげれる料理のスキルがほしい(笑)。
ごちそうさまでした!
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-28 00:12 | 晩ごはん | Comments(0)

ハラがコレなんで

e0123322_075317.jpg

しれ~っと見てみたら、これがなかなかよかった。
なんとなく自分の中に残った映画でした。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-28 00:09 | すきなもの | Comments(0)

パンケーキ

e0123322_1975868.jpg

前から一度食べてみたかったこちらのパンケーキ。
これはこれでありだけど・・・。
ハワイのパンケーキ食べたい!!!
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-28 00:04 | おいしいもの | Comments(0)

ステーキな人

e0123322_10174051.jpg

ハムな人が来たら、ステーキな人も来ます。
えぇ、母です(笑)。
毎年3枚入りを送ってくれて、「ケンカしないで食べるように」と言われます。
今年もお決まりのセリフが聞けて、うれしかったです。

今年も暑いけど、元気に乗り切ってね。
車の免許がないから、毎日チャリチャリお出かけしている母がちょっと心配ですが・・・。
熱中症対策グッズ、探してみよっと。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-20 10:23 | おいしいもの | Comments(0)

ハムの人

e0123322_10131134.jpg

ここ数年、ハムの人となったわが父(笑)。
今年もありがとう。
今年も変わらず、ハムを送ってくれてありがとう。
変わらず居てくれることがホントにうれしい。
まだまだ甘えてるなぁ・・・。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-20 10:16 | おいしいもの | Comments(0)

カレー味のそばめし

e0123322_195270.jpg

何だか、見た目が夏っぽいですな。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-19 19:05 | おいしいもの | Comments(0)

相方の誕生日は

e0123322_1925131.jpg

念願のこちらに行きました。
ん~おいしかったぁ♪
そして、楽しかったぁ(笑)。
日本酒飲み過ぎて、千鳥足な相方見るの今年2回目でした(笑)。
またいこっと♪
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-19 19:04 | おいしいもの | Comments(0)

お誕生日ごはん

e0123322_2330381.jpg

相方作のお誕生日ごはん。
生姜風味のパスタ。
これがさっぱりして美味しかったです。
生姜を使うって発想は全くなかったなぁ。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-14 12:56 | 晩ごはん | Comments(4)

サマーウォーズ

e0123322_013875.jpg

このアニメ、何回見ても大好き。
でも、今回のTV放送はかなり端折っていて、つまらなかったなぁ・・・。
完全版見よっと♪
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-14 12:55 | すきなもの | Comments(0)

気持ちが沁みました

e0123322_23193278.jpg

何だこれ???

興味のある方だけどうぞ・・・
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-09 23:29 | ひとり言 | Comments(0)

アベンジャーズ

e0123322_16561489.jpg

THEアメコミ感満載ですが、久々に何にも考えないでスカッと見れた作品でした。
こういうのも大事だな。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-07-05 16:58 | すきなもの | Comments(0)

テルマエ・ロマエⅡ

e0123322_1115180.jpg

狙った小ネタっていうのは難しいものですな。
あぁ~、またローマ行きたい!!!
[PR]
# by gatutama55 | 2015-06-28 01:13 | すきなもの | Comments(0)

まれ

e0123322_21543229.jpg

最近、バスの中でよく聞く話題がこちら(笑)。
我が家もしっかり見てます。
洋ちゃん、相変わらずいかしてますな。
まれちゃんのキラっキラした感じに、毎日元気をもらいつつ、楽しんでます。

我が家では、断然ゴンタさん派。
おばちゃんになると、見る角度が変わるなぁ(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-06-23 21:52 | すきなもの | Comments(5)

LOOSE

e0123322_21155265.jpg

私はこのアルバムも好き。
これに至るまで、結構B'zも色々もがいてんじゃないかなぁ~と
勝手に色々想像しますが、いらん世話ですね(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-06-20 21:17 | すきなもの | Comments(0)

IN THE LIFE

e0123322_21395226.jpg

職場で話題にのぼり、久々に聞いてみた。
やっぱいいなぁ(笑)。
ちなみに、相方の後輩に稲葉さんのいとこがいる。
相方より早く出会いたかったわ(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-06-06 21:48 | すきなもの | Comments(4)

ひゃくまんさん

e0123322_23573476.jpg

私、何気にひゃくまんさん好き。
なかなかお会いできないのだか、北陸新幹線開業日にやっとお会いできた(笑)。
今度は人気の少ないところで、じっくりお会いしたいわ、ははは。
ひゃくまんさんは色々グッズがあるけど、実物が一番好きだなぁ♪

ちなみに、ひゃくまんさんの特技、ものすごく好きです(笑)。
最初見たときは衝撃でしたけど、へへへ。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-06-05 00:03 | すきなもの | Comments(2)

ソフトクリーム

e0123322_23462455.jpg

話題のソフトクリーム屋さんににちらっといってみた。
色んな種類があるんですね。

ん~、私はソフトクリーム自体が濃厚なのが好き。
それに気づかされました(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-06-04 23:49 | ひとり言 | Comments(2)

むらはた

e0123322_20382115.jpg

食べても食べてもイチゴが減らない(笑)。
幸せな時間でした。

来年はもうちょっと早く行こう(笑)。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-06-03 20:39 | すきなもの | Comments(0)

橘吉

e0123322_20352646.jpg

たち吉って、大量生産のイメージがあって敬遠してたけど、私の見る目がなかっただけね(笑)。
e0123322_20364235.jpg

[PR]
# by gatutama55 | 2015-06-03 20:37 | すきなもの | Comments(0)

今年の家庭菜園

e0123322_14291126.jpg

今年は、ピーマンと唐辛子を育ててます。
私の小さい頃の記憶が確かなら、ピーマンは虫も来なくて育てやすいとか。
でも今は違うみたいですけど(T T)。
今の子供の育てやすい野菜はプチトマトらしい。
プチトマトも育ててみよう!
で、開花したピーマン。
正直、どっちの苗がどっちだったか忘れちゃったりしてますが(笑)。
e0123322_14292672.jpg

花が落ちて、3日ぐらいするとこのこが登場!
あっ、ピーマンだ(笑)。
でも1,2番なりは、他の子の成長を考えて摘み取るものらしいので小さいうちに摘み取りました。
これから楽しみだなぁ♪
[PR]
# by gatutama55 | 2015-05-31 14:28 | ひとり言 | Comments(0)
e0123322_14211995.jpg

初めて手にした庄田春海さんの器。
何だか、気持ちがほっこり優しくあったかくなる器でした。
また好きな作家さん増えちゃった(笑)。
e0123322_1423617.jpg

[PR]
# by gatutama55 | 2015-05-31 14:23 | すきなもの | Comments(0)

あらあら・・・

かにたまさんのブログを見て、急いでいったバラ園。
なかなかの熟しっぷりでした(笑)。
e0123322_14165833.jpg

スマホで撮った今回のバラ園。
ん~むずかしい。
かといって、D7000だともっとむずかしい。
あぁ~あの、撮ってて楽しかった時代は復活するのだろうか(T T)。
e0123322_14171045.jpg

今年の1枚はこれ。
「感謝」という花の名前でした。
今年も写真が撮れたことに感謝だな。
[PR]
# by gatutama55 | 2015-05-31 14:17 | ひとり言 | Comments(0)